| Home |

スポンサー広告】 | top↑
坑不安薬
私は一日二錠の坑不安薬を飲んでいる。この前までは三錠であったが

三錠いっぺんに飲んでも全く効かない。(本当はやってはだめです。)

で、さいきん調子が良くて飲むのも忘れて活動していたんで、

昨日一昨日と、多少不安でも飲まなかった。

一週間以上飲んでなくて副作用の虫がはうような感覚もなかったため

よかったなーと思っていた。

ら、

今日はものすごく不安だ。

不安で倒れてしまいそうで

あんなに元気だったのはドーパミンの出過ぎ?

多分昨日までの軽そう状態が急に終止符をうったらしい。

食べないといけないんだが、食べたい!と思えない。

もう太る事も怖くないが

食べたくないし、口に入れると吐きそうになる。

これが拒食?

でもまあ、アイスとチョコ、みかんを時間を空けて食べることができた。

みかんはきつかった。

繊維は邪魔だったな。

元気の無い時、友達に来てもらう、たいていMちゃんかMか(Mがつく親友が多い)

Kかな。

Mちゃんには今日マッサージをしてもらう予定であるがついでに子供の相手もしてほしいので
早く来てもらうことにした。

Mちゃんはプロでフリーのマッサージ師さんだが(前にも書いたかも)

激安で3時間たっぷりとマッサージしてくれる。

以前かなり調子の悪かった時期は話相手とマッサージとこもり、をしに自転車をぶっとばしてくるというスーパーガールであった。

もちろん今でもスーパーガールとして来て頂いてるんだが、、、、

私は友達に本当に恵まれていると思う。

こまったときに相談にのってくれる彼、をはじめ、

友人が男女かかわらず何人もいて、

わたしのことでだれかに何か良くないことをいわれたりよくない動きがあると、

かわりに怒ってくれさえする親友もいる。

わたしは大した人格者じゃないし、

そんなに友人にもマメでもない。

はっきりいって誕生日も言われないとわからない。

チカオっちの誕生日も何度も訊いたなー、、、ごめんね。

こんな調子だから、

なんで、こんないいひとたちに囲まれてるのか謎。

いや、幸せです!

メンバーも本当に楽しいひとたちばっかりだし、

それぞれ、才能があるし。

わたしのいいところってなんだろー

うーーーーーーーーーーーーーん

1:不安定でおもしろい(?)
2:ハイテンションだと狂ってておもしろい(?)
3:やせたりふとったりしておもしろい(?)
4:曲が個性的すぎてややおもしろい(?)
5:英語ができる(だれでも学べばできるしな)
6:英語ができるのにスペルに弱いのがだめでおもしろい(?)
7:派手な格好にメイクで電動ママチャリにのっているから
8:相談にはわりとのる。(意外でしょ?)
9:酒を飲まなくなった。(つきあいわるくなったから別に良くないか)
10:几帳面(うざいか)
11:冷え性(全く関係ない)


ない!いいところが、ない!これといってない!

あげてみるとほんとにないなー

びっくりした。

でも書いてたら楽しくなって来たので、いいとしよう。

松尾さんのドブロクの唄というblog是非みてね!(勝手に宣伝)

毎回かなり笑えます。

blogによると料理に疲れてきたらしいので、是非レシピをおくってあげてください!

ついでに私にもレシピ送って下さい!夕飯ネタ切れです。

今晩は、鶏肉団子スープにしますが。

おかずは近所の焼き鳥屋で買います。

娘は砂肝と軟骨好き!(シブ!)

というか私と好みが一緒です。

チカオくんがこの前私の作った餃子スープを食べてマジでおいしかった!とびっくりしていましたが、

やはり普段料理しない人がやって偶然おいしいとびっくりしますね、、、、わはは

さて、坑不安薬飲んで娘とピアノのレッスンに行ってきます。














日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はKCの誕生日!
じゃじゃじゃじゃ~ん

今日はKCの誕生日です。26?25?謎ですが

年をくった事は確か。

わっはっは~としをとれ~


みんないわってやってください!

KCに

なにをプレゼントするかはもう決まっています!

わはははは!


めでたいのう!


1.29

胃にくる日だからね。

みんな胃にきをつけてねん。

KC!おめでとう!これで会ってから何回誕生日きたかしらん?

バンド楽しくつづけていこうね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
眠れない。
今日は病院でした。朝いちだとすいてていいんだな。

でも朝起きて着替えて娘のご飯つくりながら自分も食べて

で、起こして、着替え手伝って、、、と相当ばたばたしますが。

病院2番目で、あら、よかった!

しかし、控除の紙を忘れた、、、、が、今月10日もきていたので大丈夫でした。
ほっ

病院で何故こんなにガリガリなのか聞いた。

まずはおなかの調子が(腸炎以来)ずっとわるいから脱水症状に、なっている可能性。

次は、リチウムなどの躁状態をおさえる薬の副作用で甲状腺が過剰にホルモンを分泌し、
神経細胞が常に働いている状態で身体と脳が休まってない、ということ。


たしかに、むむむむ、どちらも考えられる。

でも私は水分結構とってるし、薬を飲む度ごっくんごっくん飲むので

考えられるのは、おなかを壊しているのに、まだ水分量が追いついてない、ということか。

もしくは

甲状腺か、軽躁状態で、まあ、常に動いてないと不安、つーか動いてしまう、、、

でも
先生がおっしゃるには、

軽躁といっても病的な程ではなくて、ハイテンション(もともとわたしは標準よりハイが高いと言われている。)で曲などを作ったりするから

きちんとやすんで食べればあとは内科的な問題だけ、と。

つまりまあ、ビオフェルミンみたいなもんを飲めばいいという事だと思う。

一応血液検査で甲状腺のホルモンの値を検査してきました。

はっきりいって注射が死ぬほど嫌いだった幼少期が信じられないほど、注射、点滴が好きです。

なぜかというと効くからだ!

seagull時代も良く身体を壊しては点滴ぶっさして
もらっていたなー


でもイリーガルはやりません!(前にも言ったけど)


あと、先生によれば、

記憶力低下も坑精神薬(非定型によくつかわれる)セロクエルが5錠だったからではないか、

という診断。

今は二錠で、どれくらい覚えられるかまだ試してないが、前より随分意識というか脳が働いている感がある。

これで、7枚も8枚も歌詞をステージにおいておかなくて済むな。。(と、いいな。)

そう!こうしている今も脳みそは働いている訳だから、

休まないといけない、んだが

これがねー眠れないんっす。

夜中毎日うなされて疲れてるはずなのに、

鬱の時あんなにできた昼寝が全く出来ない。

躁、おそるべし。

でも妄想などは言ったりしてないみたいなんで、

ほんと、軽いんだと思います。


休みたいのに休めない。こまったなー。

これを書き終えたらぼーっとすることにチャレンジ!

娘が昨晩いきなり、

ママがいなかった日に血を吐いた!

というので慌てて実家に電話した。

血の量も娘がいった様子よりは多くなく、多分乾燥でのどが切れたんじゃないか、との見解で

病院に連れていくのは、気持ちが悪くなったり、胃が痛いといってからにしようか、、、、

ということになったんだが心配。

明日か明後日病院に連れて行こうかとも考え中。

父も私も潰瘍をやっているので

子供でもなるっていうし、心配なんですー。

私が病をわずらってるし、仕事激しいしで、心配かけてるんだよね、娘に。

うーん

その血をはいた、という時にいてやれなかった自分がショック!

でも仕方ない、、

けどショック!

しかたないけど、ショック、、、、

でもその日は23日でそれ以降元気でよく食べるし。


うーん今日元気に帰ってきてくれたらいいな。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
いやーやりかたがわからない
写真のサイズ一番小さくしてもでかい、、、

やり方を忘れてしまった、、、

友達にまたおしえてもらわないと、、、

今日は実家で夕飯。

チゲ鍋でした。

こつはどなべで最初にキムチと肉をごま油でいためてそのままなべにしちゃう。

らしい。


母が言っていた。

おいしかった。

自宅に帰ってきてから名探偵コナンごっこで

またつかれました。

親友のMやKがきてくれると非常に助かるんだがね。

今日は

またしでもさむかったっす。



娘とどうぶつの森で通信とゆーのをはじめてやって

おもしろかったー

ゲーム30分てあっというまじゃのう。

しかし!それをやぶるわけにはいかない!
(一人の時は1時間以上やっている)

さあ!あしたは学校じゃ!

あたしは病院じゃ!

ぎゃんばるどー



日記TB(0) | CM(0) | top↑
サンリオピューロランドいってきたゼ!
屋外だと思っていたら屋内でめちゃくちゃ乾燥していて暑かった!

さぞかしきぐるみたちは大変だったろう、、、

行く前に多摩センター駅で娘の靴のびりびり(マジックテープか)がばかになり

そこにあったヨーカドーで1500円の靴をget!

そして足取り軽く向かったが、、、、

暑いわ、飯はまずいわ
(おそろしくまずい。。。)

びっくりした。

そして全体的にフォトスタジオ、ゲーセン,などの小銭稼ぎが目立って

けちくさい日本人感覚の切ない感じ。

でもパレードとボートライドはよかった!

パレードは娘と私はうるうるで

それをみた彼がすぐ感動出来るっていいことだねーと

いってくれたけど、、

内心安いな、オレ!とおもっていた、、

きぐるみは思ったより良く出来ていて

キキと一緒に撮ったり、クロミちゃんや、ダニエルと比較的すいている人(?)と撮った
(娘も並ぶのは嫌い)

いやーでも昼に行って,

6時過ぎまでいて

帰りに多摩センタ-で飯食ってついたらもう八時だった。。。

疲れすぎてむすめにおとされてもなかなかおきられなかったっす。ちょっと写真でっかいけど、あとでなおします、、、

なんでもkittty

kitty pet bottle


キティに何を祈願しているのか?????

kittyおまいり


いわゆるゲーセン的kittyの中に入って操縦。(大してうごかないが、、、)

kittyのりもの


ちゅーわけで、

つぎはジブリにいきたいそうです!

かなり疲れたので、万全な状態で行きたいですな。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
タンスがきたぜ!
080125_1618~01


いいタンスだ!

ちょっと浅くて厚手のものは入らんがね,,,

でも入ってる物がすべて見える様に一枚一枚くるくるまいていれたらすっきり!

100点です!!!!!

あしたはやっとサンリオピューロランド!


そして今日買ったのは

radiohead !


メンバーのお気に入りです。

音がいい!

それが一番のポイントです!
31LW7pNxRVLAA115jpg.jpg



トムヨークに全く興味がなかったんだけど、精神的な病気だったらしいとかで

親近感がわいたのもあって

あと

純粋に曲特に1、2曲目!最高です!

これはダウンロードもできるけど

CD買った方がいいよ!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
すんげー!曲たまった!しかし、、、娘に会いたい!
早くみんなにきかせたいなー

かたちになったらいいなー

今日さむいなー

ravoltaもめっちゃたのしみだし

なんだか

わくわく

そわそわ

ふわふわ

しているような今日このごろ

メンバーと会うのは2月になるけど

こんだけあえたから充電かなりいい感じ

peggyに頼んだ衣装も

後はお金を振り込むだけさ

しかし、

4日間もリハで、娘にあってないからー

会いたい!

会って抱きしめたい!

でもあしたも仕事だ!

だから夕方迎えに行ってご飯食べて預けてでかける

さびしー

しかーし!

ピューロランドが待っている!

名探偵コナン!でっかいキティが待っている!

土曜はすぐそこだ!

ワープしたい!

時間を越えて

いま娘と眠りたい!

娘の寝顔をみたい!

朝起きてにっこりの娘の顔がみたい!

メンバーも大好きだけど、娘が世界で一番だ!

かわいいかわいい私の娘

産んでおいてほんっとによかった!

ママ幸せ!

だーーーーーーーーーーー!!!!!!





日記TB(0) | CM(0) | top↑
最近買った写真集。
21iXemLLKLAA160jpg.jpg
21Q8Y722M4LAA115jpg.jpg


kateやモデルたちのことがかかれた本を買いましたーーーーーー

読むのが楽しみ!

ピープルの方は日本語でーす。

さて今日も曲作りがんばりまっす!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
うわー毎日書けねー!
いっそがしいっす!

メンバーと戯れる日々!

最高です!

みんなのプレイを聴いてると、本当に恵まれてるな~と思います!

ずっとずっとやっていきたい!

だから前を向いて

まっすぐに歩いて行くんだな。

今日さっき夜中ですけど、電気が二回チカ!っとなった。

電話してた彼もなったと言っていた。

彼と私の家は離れてるのに何だろう。

怖”

なんか原発とかだったらやだな。

やだなレベルじゃないよね,原発だったら。

東京だけかなー

なんだろー

今日は始まりがサイテーだったんだ。

雪だからブーツで行ったら
いつもズってあるいてたせいで

靴底が破れてて

びっちょり。

しかも大荷物で

生協がある千歳烏山まで行って

サンリオのチケットとりに、、、、、

軽く、、、おちた、、、

チケットはあったけど、

足がびっしょり

スタジオについて

タイツを脱いでロングレッグウォーマーだけになり、

タイツを暖房の下にほし、

靴も置いて

また、、、、、おちた、、、、

でも

タイツが乾いたときはすこーし上がった。

なかケンは鋭くて「愛葉さん、ずって歩いてたからなー破れるんじゃないかと思ってた」

と。

そうでした。

ミネトンカのいいブーツ。

でも直すもん。ゴム貼ってもらうんだもん。

まあ,出だしはおちたけど、

演奏始まったらHAPPY!!!!!!!!!


裸足でHAPPY!!!!!!

でした。

じゃ!寝ます!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
地下活動中。つか曲作りリハ
こそこそってblogに書いてるけどさ

今日はいろいろとこまごまやることがありまする。

娘を5日預けて曲も作ってるし。

いやー

いったいいつまできょくつくるんじゃろか

今朝は昨日作った餃子スープをすこしたべました。

昨日やせた自分の腕みてびっくり。

でもみがるなんだよなー

ソロデビューのころめっちゃ太ってたからなー

あれ人生で一番ふとってて

病気も治したいしで

pilatis習ってはまって試験までうけたんだよなー

そのあとはヨガにはまったが

肩を半脱臼してやらなくなってしまったが

もう治ったのでそろそろやろうかなー

なー

サンリオピューロランドの安いチケットが間に合わなくて

とりに行くはめに,,,,

でも偶然RAVOLTAミーティング先の一駅先だったからラッキー

明日ついでにとってきます。

倍額なんだもん。普通の料金だと。

うーん倹約も大変だけどたのしー

んじゃ、仕事しまーす!

メンバーにもあえるので写真アップしますー





日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はリハ 雪は嫌です。
雪、なんで子供ののころはすきなんだろー

やだよ、

雪。

寒いし、すべるし。

娘は元気に学校へ。

3月にはピアノの発表会。

そしてそろばんの8級の試験もあります。

三月の発表会のためのワンピースを買いにいかないといけないのだった。

ま、三月はいってからでいいんだけど、

どうやら娘はみんながきるようなひらっひらのワンピではなくて

タイトなワンピが欲しいらしく

そんなん子供服であるのか?

謎です。

ピアノの発表会は小さい3歳くらいの子とかもスンゲードレスを着せられてて

たった3分くらいの出演のためにみんなお姫様状態。

うちだけ卒園、入学、に着たもので済ませちゃいました。

今回はどんだけふわふわのを希望してくると思ったら、

タイトなのがいい、



地味なのでは?

と思いながらも娘の個性に乾杯!

ママはステージ派手ななのにねー!

Peggyに頼んだ衣装、思い通りでできてきたらいいな~

次は本当は一番最初にチカオ君と作ろうとしてた

フロントジッパーのピッタピタボディースーツを頼みたい!

本当はそっちを先に、、、だったのに、peggyと連絡がついちゃって

ごめんね、ダーリン。

反省。

反省、といえばわたし結構反省するんです。

しない様に見えると思うけど。

反省の日々。

でもそれも嫌ですなー

反省しなくちゃ駄目な時とそうでない時の区別がうまく出来ない、、、

あと反省したわりに服かってたりしてたから

その反省の仕方自体にも問題があるらしい。

あーーーーーーーーーめんどうくさい。

やっぱり反省しない方向で。

御願いします。(誰に?)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
携帯の辞書
便利ですねー

携帯ってどこまで便利になるんだろー

今日は実家にあるいらない漫画を売りに行きます。

昨日また一曲できました。

そして!kiiiiiiiちゃんたちから教わった

Peggy さんという方に衣装をオーダーしました!

11月にkiiiiiiiiチャンたちが着ていたタイツのような服です。

が自分用にあれこれちょっと注文つけてみましたが

ダイジョーブかなーやってくれるのか!?

peggy はカンザスシティに住んでいて服をデザインしているcoolな女性です。

うーんちょっと出費だけど、衣装はわたしにとってとても大切なもの。

普段peggyがやってるデザインよりシンプルな色や形を頼んだのでやってくれたらうれしいです。

ところで曲ができたことですが、まだリハがあるので明日なんですが

リハ前にもう一曲くらい作ろうかな,と思っています。

二月三月と地下活動に入りますが(今もだが)

liveも誘われたらやるかもしれないので

いきなり告知のためにスタンバっててくだされ。

しかし松尾さんのblogが面白すぎて

いつも爆笑しています。

チカオくんのblogもへんてこりんでおもしろいですよ。写真いつも載ってるし。

わたしも写真全然載せてないので、

とりたーい!

とろーとろー

どうやら今月末はチカオっちとわたしと娘でサンリオピューロランドにいくことになった、、、らしい、、、(自分できめたんだがね)

行った事無いので楽しみ。

どの程度のレベルなんだろうか(基準はディズニーランド)

小田急線とかでたまセンターから歩いて5分。

5分なんて近いところにできるんだから、そんなに大きくはないのだろうな、、、

今なぜか渡英しているディレクターTは、またまたなぜか、サンリオピューロランドにいったことがあるらしい。。

何故渡英(しかも4日くらい)しているのか、、何故ピューロランドに行った事があるのか、、

謎である。

なにしにいったんだろうか。

まあ、いいや。

早く帰ってこないかなー。あ、でも明日あたり帰ってくるって言ってたなー

ハワイの土産まだ渡してないなー

イギリスから帰って来た人にハワイの土産もなんだなー

さて、今日もいちにちスタートっす!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今までのCHESTそして新曲と恐怖映画
はっきりいって

恐怖映画系はランク付けしてほしい。

リチャードギアがでてる映画をみたら

アブリルラビーンがでていたが結末、死体になっていた。

おっそろしい性癖のあるひとたちがわんさか出て来て

リチャードギアも

おかしくなっていく、、、という内容なんだけど、
サスペンスって書いてあったから借りたのに

びびってしばらく呆然としてしまった。

主役級の変態女の顔が忘れられず、寝る前に見るもんじゃなかった,,,

というかどっちにしろ見なきゃ良かった、、、

みんな絶対に見ない方がいいですよ、特に病気のかた、恐ろしすぎます。

ラッシュアワー3が1/25にレンタル開始になるのでそっちの方がいいです。

オーシャンズ13とかさ。

怖いのはもうこりごりです。

あとビデオ屋にグラビアアイドルのDVDがレンタルされてるんだがはっきりいって

ほとんどエロビデオなみのパッケージ。しかもこどもが入れるところにばーんと面だししてある。

それはだめだろ、

やっちゃいけないだろ、

ということで今度クレームつけることにします。

chestですが

引き取ってもらうだけじゃなく買い取ってもらえましたー!数千円でしたが

嬉しい!なんかでも、じぶんで組み立てた家具が運び出されるのは切なかった、、、

さようなら、かわいい引き出し君、さようなら可愛い扉くん。

フゥ

で新曲。

ずっと頭ん中で考えてはいたがかたちにはできず、朝一思いつきました。

今まさに作業中ですが

blogが気になったので書いています。

昨日はいつもなら影響受けない様にあんまりCDはきかないのだが、LBの棚を全部出して整理して、写真も整理してたら、いろんなお宝アナログがでてきた。

びっくりするほどお宝な者が出て来た。

the monkeesの日本版45とか

yoko onoさんの45とか

B52'sの45(しかも入れてある袋までB52'Sだった!)

とか

びっくりして次々きいた。

teenage fan club の45はアッレックスチルトンのFREE AGAIN。熱唱。

PJ harvey と Nick caveのduetとか

JAD FAIRと文通してた時の本物の切り絵が入った45も。

10インチもあって、BECK,SONIC YOUTH, SEAGULL,いろいろー

もーなんだか哀愁。

すっかり綺麗になった棚もきもちがいい!

とか言ってる場合じゃなくて、もう1、2曲はつくりたいところです。

恐怖映画はやめましょう。

気晴らしにはジャッキーチェンで。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
FEIST
めちゃめちゃいい!

たぶんipod nanoの宣伝にも使われてたと思うけど

曲も声もすげー

すんげー

21pnc2pOPyLAA115jpg.jpg
21XRG9RYMGLAA115jpg.jpg



この声は無い!ほかにない!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
チェストを購入。
netで娘の洋服入れるチェストを購入。またしても白!

リビング以外で白くないものは娘の机くらいかな~

(ちなみにリビングは落ち着くために,ほとんどがナチュラルか茶色、白いのはTVやオーディオ入れだけ、カーテンもベージュです。)

とどくのは25日あたりらしいが詳しい事が書いてなくて、(調べろよ!オレ!)

組み立てはだれがやるのか?

それか組み立てられた状態でくるのか?

きいてみなければ,,,

ふつう、組み立て料とか書いてあるのに書いてないから,多分そのままの姿でくるんじゃろーな。

さてはて今日、近所の家具屋さんが今まで使ってた家具を引き取れるかどうか見に来てくれるが

引き取ってほしい!是非!ぜひとも~

じゃないと、また粗大ゴミ屋さんよんでたいへんなのだよ~

でも気がついたらまだ朝9:30です。

眠れません今日は。

昨日午前中眠れたのは一昨日の夜中に雪がふったからだと判明。

私雪が降ると冬眠するんです。


今朝はメチャクチャ眠いのに、むすめがうなされて6:20に起床、、、、

、、、、、、、、、、、、、、


娘が大好きなおでんを温め直したが、飽きた、といわれ、、がーーーーーーん

これどうすんの?あたし一人でたべんのかい?

話は戻るが

チェストと言えば

わたしのもほしいです。

今はクロゼットぱんぱんだし

たためるものは全部無印のクリアケース?なんてゆーの?引き出し式衣装ボックス?

にいれてあるので、タワーみたいになっている、、。これでも服減らしたんだけどなー

だからどうせならいっぱい入るタワー型チェストが欲しい!

nissenとかdinosでみるもん。

しかしIKEA大好きで(って一回行っただけだが)子供部屋の家具はほぼIKEAなんだが

ネジがあわなかったり、きっちり作っても(大工が趣味です。)クロゼットの真ん中がすこーし開いてたりしてイラっとします。

安い家具はよーーーーくみないとだめですな。。。

IKEAにこんどいったら小物だけ買おーっと。

家具ってそろえるの楽しいなー

一番長く使ってるのは東急ハンズで買った組み立て式のLBだっけ?いろんなサイズや扉も別売りしていて、分からないときは完成予想図を書いていくと

お店の人がそろえてくれるという優れた別売り家具。

組み立てるのはこれまた一苦労ですが(しかも4回くらい引っ越してるからいまや背板のべ二ヤがはずれているまま)

長年使っても全然壊れないし、背板もきっといつかきちんとやり直せば大丈夫。

アナログが入るしおおきな写真集もはいるので、ぎっちりおさまってます。

さて、DSやろー(本当は曲作りしないといけないのだが)













日記TB(0) | CM(0) | top↑
二子玉川へ、、、そして暴睡
友達M子ちゃんと会ってきましたー。

つかわたしMがつく名前の友達がやたらと多くて日記だと

イニシャルにしてるから全部一人,みたいにみえるのでは?

まあ、いいんだけどね。

二子玉川意外と近かった。し、バスや電車を乗り継ぐのも楽しい旅ですな。

夕方帰って来て急いで娘を迎えに。

夕飯を作ってる間,娘は宿題。(しかしピアノの練習忘れた!)

ご飯を食べて
風呂に入って人種差別について語り合った。海外でなくても日本でもいろいろな差別があり、
まだ根付いていること、

人間は基本愚かであり、同じ事を繰り返さない様に心がけようね、熱く約束。

話にすげー熱くなってしまい、娘はゆでだこ状態。慌てて出て、着替えて

ピアノをやるのをすっかり忘れて

私も実は買ってあったゲームボーイを産まれて初めて体験。

娘がどうぶつの森にはまっているので,私もついに購入。

そして、娘にやり方を聞きながらやって行くがなかなかできない。

でも面白くて30分っていつも娘はきちんと守って、本当に偉いなあ,,,と思った。

状況によっては保存に時間がかかる事もあり、それくらいは理解していたけど、

マジで始めるのも終わりにするのも大変!

本当によくできたゲームでしばらくはまりそうです。

、、、、とそんなことより

今日は壊れた電動ママチャリをメーカーの人が直しに来てくれるんです。

ごまかしごまかしのっていたが電動の意味が全くない状態なので
(充電電池の接触不良だとおもうが、電気が作動しないので普通の自転車より重い)

今日夕方来てくれるまでに買い物(私の大好きなVAAMカロリーzero)をしてきます!

明日は近所のいつも家具を引き取ってくれる家具屋さんが娘の洋服ダンスを見に来てくれます。

なんか、用事があると眠れなかったのに

今日は娘が学校に行った後暴睡した、、。

しかしうなされた、、KCがライブの日に急にdrumがやりたいギターは手が痛いから嫌だといって、ギターの人
(その辺にいたすごいヒッピーみたいなひと)を連れて来て

あたしが不安でboyfriendに電話したらなんだかliveに来れないみたいな感じの事をいわれて、余計不安になる

という変な夢だった。

睡眠薬がもしかしたら多いのか?

そうだとしたらめでたい!

今日は一番強いやつを半分にしてみようかな~

でも怖い!ねむれなかったら、、、、、んんん

起きられる日の方が多いし先生に訊いてからにしよう! 

しかし赤子Nたんめちゃめちゃかわいくて見る度にでかくなってて

私が身体を揺さぶると,まねして揺さぶるので踊ってるみたいでかわいかった!

二子玉川はROCK感ゼロの街だった。。。。。

ROCK感ばりばりの街もやだけど、ゼロってのも、、、というのはCD屋とかが全然ないんですって。

たしかにあたしの格好もメイクも浮いていた、、、

でもお宅はとっても素敵でした!
広いお風呂に窓!窓はうらやましいな~






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は激しい一日になる。パート2(昨日も大変だった)
昼から二子玉川に引っ越した赤子ずれのファミリーつか奥さんのほうと食事。

二子玉川って車運転出来たときしか言った事無くてえらいセレブなまちだなー

と思ってました。

やはり友達ももやしすら高い!といっていてびっくり。

あたしは39円の激安もやし買ってるから二子玉川には住めそうにないわん。

でも高島屋とかいろんなカフェとかあって歩くにはたのしそう!

こどもも多いから私の友達も、気の合う友達ができればいいな~

hope!

夕方帰ったら娘を迎えに行って、宿題、ぴあの、風呂、飯、で、

6時くらいにこれまただいすきな友人Mちゃんがくるのだ!娘もMちゃんが大好きで

狂った様に遊んでくれるので助かります。

昨日は昨日で

すんごく不安が強くまじで安定剤注射ぶっさしたかった。

んで、馬鹿力だしてタンスを動かし、こども部屋の(兼寝室)模様替え。

子供部屋にある本棚と洋服ダンスの位置を変えて、おもちゃ箱をぐいーっと引っぱり

洋服ダンスにくっつく様にして、さらに仕事部屋から全然使わない娘の勉強机をもってきて

CDラックやアクセサリー入れや宝箱を飾ってみました。

1歳の時からつかってるこれまた自分でDIY!の洋服ダンスがいい加減小さくて

安くて良さそうなサイズのタンスを検索。

まだ迷い中ですが

寸法をきっちり計って今より幅はとらないがきちんと服が入って圧迫感の無い収納を買うつもりであります。

怪力で筋肉使って、ぐったりして、しばし眠ることが出来

起きるのちょーつらかったが起きて娘をピアノへ

その間買い物して、

うーん、私の住んでる町って本当にいろんなものがあって安い!と改めて実感。

節約も順調に進んでいるがあまりに電気をつけないため

家が暗い、、、


そこにやってきたボーイフレンドが暖房費を節約すれば普通の電気はへいきだよ!

というアドヴァイスにもみみをかさないオレ!(BFすいません。)

でもいい加減くらい家はやなので電気は普通につける事にします。

極端なんだよなー

話は戻るが二子玉川までの行き方が分からず、 検索。ネットってべんりだなー

嫌いだけど、ね、でもblogはやってるけどね。

バスと電車を乗り継いでいってきまーす!

あー肩の筋肉痛い、、、

あ、また一曲できたんだぜ!

もっとつくりたーい!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は休日ですが夜リハです
リハだリハだわーいわーい

ってまだ朝の9:30ですけど、、

娘がいるんで全然遅寝遅起きできません。

むすめをあずけてもほぼ体内時計がくるわないので

夜中の2時に寝ても朝おきてしまう、、、

娘がいるととりあえず朝ごはんくわせなとまずいし、

ピアノの練習をみたり

宿題の音読聴いたり、

風呂にいれたり、

やる事結構あります。

でも娘は漫画や本がすきなので

静かですね、わりと。

ちょっと前まではおままごとの相手をさせられていたが

今はおままごともないですな。

成長っておそろしい、はや!

でも漫画より本を読んでくれ!

母の切なる想いです。

かくいうわたしも漫画から本に移行したんですが

娘は始め本ばかりよんでいたのに、今漫画にどっぷり。

しかし、ほとんどねだらないし、漫画も繰り返し読むので助かってます。

今日は曲作りは一通りうやってしまったのでリハ(練習)という感じです。

でももう一曲くらいかきたいなー

娘の話に戻るけど

今でもそろばん、ぴあのと宿題に追われてるのに、

受験になったら大変だ!

ひー!

中学受験というと4年生から勉強でしょ、

かわいそうだよなー

でも高校受験のときだと思春期でめんどくさそーだし、、

(駄目親発言)

いろいろ親も面談とかあるんだよな、、、

目の周り真っ黒メイクはやめないとな、、、

スーツとかかわないといけないのかな、、、

どよ~ん

でもまだこれから三年生!

楽しい小学生ライフを精一杯enjoy!してもらわんと。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は激しい一日になる。
これから雪国に一泊旅行に行った娘と祖父母の留守宅にちょこんといる

チョコ(犬)に飯をやりにいって

しばしかわいがって、

彼とオーガのライブにご挨拶にいきますー

でそのあと

夜インセンス(1994年頃 slitsで出会ったバンド)の再結成を観に行きます。
バッファロードーターも
DJ codomoちゃんもでるんで
楽しみです。

山本ムーグさんにあうのは超久しぶり。

ゆみちゃんはZAKのスタジオで良くあってたし

シュガーさんはRIZEのあっくんとけんけんとセッションした時会ったので

超、ではないけど、、、ひさしぶりかな。

つか
バッファローが久しぶり!

album良かったから生でききたいわーん。

さあ、ここでもうすでに手に汗かいて、ばくばくしてるオレ、大丈夫かいな。

自分のライブは緊張しないのにな。

むむむ、、、

タバコ吸お!

では!いってきまっす!

ああ、、、安定剤の点滴とか自分でうてるといいのになー

(やばいか)

らもさんはだいすきだけど、あたしいっさいイリーガルやらないんで、

安定剤しかないんだわよ。

でもきかないの、効くやつはスンゲー寝ちゃうし。

ま、、いってきます!(二度目)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘にかってあげたCDラック
その中身は

ポリリズム

naked me

アイーダアイダ(父真三作詞)

the monkees best

Rock for baby

です。
080112_1015~01
080112_1008~02


日記TB(0) | CM(0) | top↑
2007 年best rock album 23位!!!!!!
remix (リミックス) 2008年 02月号 [雑誌]remix (リミックス) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/28)
不明

商品詳細を見る

Lucky meが23位になってます!

その他ミュージシャンやDJが選ぶ2007年bestアルバムでも5枚CDをあげています。

隣がスーパーカーのみきちゃんで、あげているものがかぶってておもろかった!しかもギタリスト募集してました。

わたしやろうかしらん。

やらしてもらえるかしらん、。

今日はぶっ壊れた鍵で彼用の合鍵がなかったので合鍵を作ってきました。

娘用にも作りました。特殊な鍵で結構な出費でしたが、まあ、しかたない。

門をあけるカードキーは前3000えんとられたのに何故か今回は古い使えないのと交換してくれた。

それが当たり前だけど、うれしいわん。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
メンバーと過ごす。
珍しく夜8時からのリハで11時までだったのですが曲づくりがもりがり12時まで延長!

私の持って行った曲やみんなで合わせた曲を一通りやって

私のデモにはドラムとベースとほぼリードギターは入ってないので

みんなでアレンジして、とても満足のいく曲になりました。

そう!今出ているREMIXで昨年のベスト20位にLucky me が選ばれました!

わたしもアルバムを五枚選ぶっていうのかなんかででているので(まだ見てないのだが)

ぜひよんでみてください!一月号か二月号かもわかってないので、、中身を確かめてくださいませ!

わたしは今日買いに行きます。

去年REMIXさんにはでっかく取り上げてもらったので感謝!

去年は Naked Meもあったからすごいボリュームのプロモーションで

取材のあらしでした

ことしもリリース目指してがんばりまっす!

そ、そして、娘がおととい始めてCDを買ってほしい!といいました。

そのCDはパフュームのポリリズム!

モーニング娘はみんな学校の友達が好きなんだそうだが、

嫌で、パフュームがいいらしい。のっちのファンです。

私も聴いてみたかったのだが届いたCDをあけるわけにもいかず、 娘の帰りを待って聴くつもりです。

で、友達のうちにおよばれしたらCDデッキを持っていたらしく,

私の古い無印の全く子供らしくないデザインのCDとラジオのついた使ってなかったデッキをプレゼント。

それでもよろこんでくれてシールを控えめに貼っていました。(いっぱいはっていいのに!)

それでrock for babyを出して来てloves.の曲をかけてくれました。

感動、、、

でも娘の初自分CDはポリリズムです。

ちなみにわたしの初自分レコードはthe monkeesのbestでした!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
これから新年初リハです!
いえい!(古っ)

メンバーに会えるのが楽しみです

出かけるのが怖いけど、がんばります!

帰りはきっと楽しい気持ちで帰って来れる事間違いなし!

行くぜ!

リハスタ!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
(2008/03/19)
りょう、内田有紀 他

商品詳細を見る

ハ、ハ,ハ、発売っす!
 クワイエットルームにようこそ 特別版【初回限定生産2枚組】

        2008年3月19日(水)DVDリリース決定!
詳細は


★商品名:クワイエットルームにようこそ 特別版【初回限定生産2枚組】
★発売日:08年3月19日(水)
★価格:4700円(税抜)4935円(税込)
★品番:ACBD-10560
★JANコード:4988126205607
★画面:16:9スクイーズ
★音声:日本語 ドルビーデジタル5.1ch&2ch
★分数:本編約118分
★映像特典:
Disc1
■松尾スズキ監督+内田有紀+菅原直太(プロデューサー)によるコメンタリー
■主題歌PV LOVES.「Naked Me」 監督:松尾スズキ+久保コレオ
■予告編集
Disc2
■メイキング スペシャル ~めくるめ26日間の密着ドキュメント~
■没収!本編未使用シーン ~宮藤官九郎のモノマネルーム、初公開!ハリセンボン
出演シーン ほか~
■クワイエットルームの舞台挨拶集
 ・完成披露試写舞台挨拶
 ・Welcome Partyプレミア試写会
 ・公開初日舞台挨拶
■ガチンコ!トークショー
 ・松尾スズキ監督&日暮愛葉(LOVES.)
 ・宮藤官九郎&りょう

★封入特典(初回限定生産分のみ):
■ブックレット


※特典および仕様は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
※初回生産分のみ特典ディスク付2枚組となります。初回版が終了しだい1枚組(本編
ディスクのみ)の通常仕様に切り替わります。
 クワイエットルームにようこそ(通常版)/4935円(税込) ACBD-10560(品番
は特別版と同じ)

発売:アスミック
販売:角川エンタテインメント

(C) 2007『クワイエットルームにようこそ』フィルムパートナーズ

ばばーん!

すすんごい!(凄い)

私と松尾っちのトークショーもはいってる!しかも名前はガチンコトークショー!

ひイイイイイイイイ!!!

そんなタイトルでしたのね。

そして!松尾監督が監督した(だじゃれではない)Naked MeのPVまではいっとる!

豪華版です!

そーいえば、自慢なんだけど、試写で妻ブッキーくんともお会いしたり、バーフアウトで内田さんとお会いしたり

何より松尾さんとお会いできて一緒にお仕事できちゃったりすんごいとしでしたわー

お祓いしといてよかったー(そういう問題です。。。か?)

今年は本厄。魂込めて御祓いされにいってきます。

そうそして!もうひとつめでてーことがあるんだぜ1

それは今日!本日!友達の赤ちゃんが産まれた事です!

1/9今日です。ひっくり返すと9/1、私の愛娘の誕生日であります。

自宅出産で、無事,産まれて本当に良かった!

私も次は万全な態勢で自宅出産にのぞみたいところですが、

娘は絶対産まないで!とのことだし、

loves.もリリースはあったものの、5人になってまだ6回くらいしかライブやってないのであった。

ので!今年来年はloves.liveの年そして私は楽曲提供などなどに向かって進んで行きたい!

みんなDVD買って!そしてloves.ガチンコライブをみにきて!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
こまったときのラモ頼み。
今夜、すべてのバーで (講談社文庫)今夜、すべてのバーで (講談社文庫)
(1994/03)
中島 らも

商品詳細を見る
らもさんの最高傑作。らもさん好きなら読みのがしてはいけない!二秒で入り込める作品!

THEME:紹介したい本 - GENRE:本・雑誌
その他TB(0) | CM(0) | top↑
今朝も曲が一曲できました。
これはloves.で是非やりたい!と思える曲がやっとできました。これで10曲くらい作

ったうちの二曲、ラブスでできますな。

あとはスタジオでみんなとあわせた曲かな。

次のリハまでに3曲歌詞書かないと、、、

日本語にしようと思っているのだがいやみかもしれないが、まじで日本語のっけるの難しくて

断念しない様に頑張ります。

歌詞と言えば、友人でもあるスーパーカーのじゅんじ君の歌詞ってすごいよね。

あとオーガとか。

っていうかそのくらいしか日本語のバンドを知らない,,

これもいやみか、な、

でも間がない、ウルフルズとかスピッツとかなら何となく分かるんだが、

ドメジャーかそうでないかしかわからない、、、

ああああ!フィッシュマンズはすごいね。

あとは、わかりません。


うーん、知っていても自分がかけるわけもなく、、、

ぱらぱらと本を読んでみたり、、

あ、そういえばわたしの彼でもありデザイナーの彫田チカオくんと

あとチカオくんとチーム(?)のYOU ARE のコミュはいって~

もりあげて~!

今年も彼にいろいろデザインお願いするんで、楽しみにしててくださいな!

080107_1120~01

080107_1118~01

日記TB(0) | CM(0) | top↑
曲作り12時間
新年12時間耐久曲作りレース(ひとりだけど。)

娘を両親にあずけて

凄い!我ながら!鼻歌でいつも曲作るんだけど

鼻歌を思いつく以外のやり方もやってみたくて

(naked meも鼻歌とギターでの作曲の両方で出来たから)

ギター、ヘッドフォン、でマイクスタンド(卓上のを前に買ったらNHKのラジオのマイクスタンドみたいなめちゃくちゃ古い型だった、、、)たてて

パソコンでprotoolsを立ち上げる。

KCに教えてもらって何となく使い方はわかってたから順調に操作。

でもドラムを入れるとイメージが固まりすぎてほとんどクリックにあわせて

鼻歌で思いついたギターフレーズと弾いてみてよさそうなフレーズを頭のなかで接着。

で、歌メロは同時に作る。

歌詞も同時。

白い紙が歌詞や、

失敗の棒線でいっぱいになる。

夜中に出来上がった曲たちをバウンスする仕方が分からなくてKCに電話。

いつもながら親切に教えてくれて感謝!ありがと、KC!

パーツだけのもの、ドラムとキーボードだけのもの、

ギターと歌メロだけのもの、それにコーラスを足したもの

などなど、

なんとなくいいものもできたので続きはまた娘が寝てから。か、学童にいってる間。

今日はこれからしばらくしたら彼と会って、娘を実家に迎えに行く。

さて、メイク!

う~ん久々にパソコン相手に12時間。

Naked meのときはKCがきてくれてたけど

頼ってばかりはいられない!

ぎゃんばるど!

オッス!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今年はきっと
いろいろな事が起こると思う。

もう起こりうる事は少し知っている。

でも揺れても,揺れなくても、

舞うようにして

サーフィン

サーフィンできないけど

サーフィン

netも携帯も好きではない。

情報も欲しくない。

だからそういうときは

寝る、食べる、舞う。

すいすいと人魚のように

岩と珊瑚の死骸の間を

すり抜けるようにして

わたしはゆく

娘を守り,守られながら

愛する人を助け助け合いながら

わたしはゆく

そして想像する

次は創造する

行動を起こしたら、あとは身を任せるだけ

サーフィン

波にのるように

日没までゆっくりと音楽に浸る

朝焼けとともに

現実に戻るが

それでもまけじと

喜びを思い出す。

何をしたら楽しくなるか。

考えるだけでわくわくする。

未来がまっている。

娘にも

私にも

愛する全てのひとにも。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
おみくじなんて嫌いだ!
娘はおなかにいるときから数えて9年連続大吉。

あたしは大吉がでたことがほとんどねーっす。

あるのは幼少の頃。

多分

昨年は小吉、今年は中吉。

でも書いてある内容は

今年の方が最悪だった。。。。

病気治らず、商売うまくいかず、

旅やめたほうがいい、

などなど

お産だけがよかった、、、、、

しかも去年本厄だとおもってたら

今年が本厄で、来年後厄、、、、

30代の女性は厄年が細かく沢山あるときいたが、

ことしもおはらいしてもらおーっと。

でも結局のところ関係なくいい事も悪いこともおきるんだよな。


しかし元旦の1分コント大会おもろかった!夜中はもっとおもろかったらしい。。

すっかりねていた。

昨年のM1もキングコングかなり叩かれてて謝罪したらしいけど、

あたしは余裕で勝つぜくらいいっていいとおもうし、

サンドイッチマンよりキングコングで大爆笑したよ。

キングコングはすぐに売れちゃったから芸人としてコントとかをして地道にあがってきたわけじゃないから

きっと単純にやっかみもあるんじゃないのかな。

あたしは面白かったけどな、個人的に。

話は変わるが

正月うちの近所の神社,めちゃくちゃ並んでた。

がらんがら~んをやってお参りせず、脇から入ってお守り買って、

おみくじやったから、中吉だったのか?

娘から幸せをわけてもらいます。


M1で言ったら9年連続優勝の娘,くじ運いいんだな~



日記TB(0) | CM(0) | top↑
あけましておめでとう!!!!!!!!!2008!
VIVA! 2008!

今年こそ良くなりたいと願いつつ、

頑張り過ぎず、でも前向きな方向で

行きたいと思います!

みなさんもこの私のぶつぶついってる日記に立ち寄って下さって感謝です!

これからもどうぞよろしくおねがいします。

2008年元旦。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



