| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
ペンクから普通のWINにかえます~
いい加減二年つかっていて飽きたので

infobar2もデザインまあまあなうえに、予約も無理、在庫が全くない、ということでヤフオクもみてみたけど

うん万円もするんで普通にポイントつかって普通の四角めの携帯にします。迷ってますどれにするか。

着せ替えか、ワンセグか、、、、

ペンクはうまいことMINISDカードに全部の写真を入れられないので

5枚づつ地味~にi photoに入れてます。

なんで、ペンクはデータ保存がへんてこりんなんだろう。パゾコンにつなぐとこも無いし、、、
もう600件あったうちの半分はいらなかったので削除して

あとの300枚を地道に送ってます。

ひー
一回自分のパソコンに送り、そっから念のためパソコンにもフォルダをつくって保存。

i photoにもがんがんいれていきます。

i photoはまだ勉強していないけど、カードとかいろいろつくれていいみたい。

写真が重複してると自動的に教えてくれて削除できるし。

しかし今YOKO ONOさんの

YES. I'M A WITCHをきいているが

バックがださいと何かのインタビューで言ってしまった、オレ馬鹿っす。

だめっす。そんなこといっちゃ。


70歳すぎても関係ないですね。自分のことchickとかgirl といえるyokoさんは本当にすごいです。

いろんな活動をして多忙な中きちんと音楽も続けていて、

刺激的!

みんなもよかったら、このアルバム本当にいいので買ってみてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
境界線人格障害だってかまわない!
そうです、かまいません。

でもわたしは多分ひとより今調子が良くてそう思うんだと思います。

同じ非定型精神病のかたで、すごく重くて社会生活がうまくいかない人も多いんだと思います。

だからわたしは感謝しています。

沢山の友達がいて、両親もいて、娘もいます。

まず、境界線人格障害の場合、見つけにくい、病気かどうか分かりにくい、

というのが特徴です。

私で言うと、買い物クレイジーだったり、急に絶食したり、過去でいうと自傷もそうですね。

アルコールに浸っていたときもあります。

まず、治ったのがアルコール依存、そして自傷です。

自傷が治ったのは娘が傷を発見できる年になったからです。(いいわけがとおらなくなりそうだった)

そして娘に「ギターで怪我したんだよ」というと

「この傷のこと気がつかなくてごめんね」といわれてしまったこと。これは決定打でした。

しかし無理なダイエットと、買い物をしまくってしまうのはなおっていません、

でも4つあったうち2つは治った。

あとは買い物するんでも金額を減らすこと、

そして、絶食ではなく健康的にダイエットすること。もう両方の唇の端が裂けています。

栄養がいっていないのだと思います。

でも鏡に映る自分の裸が嫌で、嫌で、でも自分を愛せなければ娘を本当に愛することは出来ないのかもしれません。

わからない、

自分の身体がすきじゃなくてもいいのかもしれない、

それでも娘はだいすきなんですから。

買い物は顕著に結果がでるので

治しやすいとは思っていたのですが

全然治っていないです。

月々の貯金がまだ、わたしをすこ~しだけ安心させてくれます。

これが崩れることの無いように死守、そして月々の買い物の金額を決めようと思っています。

blogにこんなこと書いていいんだろうか?

でもきっと、

みんな病気でも病気じゃなくても同じような何かで苦しんでいる気もするし、

苦しんでなくて、なにいってんの?とおもわれても大丈夫。

なんってったってオレの日記すから。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
いや~
普段すごく日記を更新していると、二日くらい書かなかっただけで

全然やってないような、、

今日はこれから病院です。

リハーサルいいかんじに進んでます。

12/3新宿ロフト7:40からがloves.です。年内最後のライブになるのでぜひきて!

きて!

来なさい!

リハのあとからずっと調子がわるくて昨日の夕方からずーっと眠っていました。

ひさしぶりに調子がかなりわるくなり

声が聞こえたり、、、

でももう嫌!

病気となんてつき合いたくない!

だから結構調子悪くても頑張って主婦したり、仕事したりしてたら

がくんと、おちました。穴に。

なんなんだ!?

今日は二日ぶりに娘と会えるのでうれしい。

娘がいないとさびしくてさびしくて、、、


日記TB(0) | CM(0) | top↑
免許
更新済みました。

写真はまあまあ、大丈夫です。

あと免許がICカードになりました。350円だか、たかいんです。

そんでもって暗証番号二つ作るんだけど、隣にいる警察のおっさんがじーっとみてんの。

暗証番号の意味ねーじゃん!

そんなことより、、、

いわゆる教育VIDEOっつーの?このとしになって道徳?

それが結構有名だった役者(名前わすれた)が主人公で

土日も家族をほっぽり出して趣味の野球に興じてる、、があるひの朝野球の試合があるのに

遅刻気味、慌ててくるまでがんがんいくいく、、

で、まあハイエースとぶつかって死ぬんだけど、

天国と地獄の間の場所でどちらに行くか判断するため自分の運転態度を振り返って確かめさせる

最初は余裕綽々でいい運転でしょ?とかいっちゃってあやうく地獄行きになるところを

相手の車に乗っていた人が車椅子になって会社もやめたり、そこのうちの息子は大学進学を

あきらめて、就職したり

自分の家族も任意保険でなんとかなったものの、娘は保育園(本当はいいとこよ~)

にあずけて母親が働きだし、、、、、、


というのを観て死ぬほど反省する(死んでるけど)

で、天国へ行っていい、といわれるのだが、振り返って「天国もいいけど、もっと生きていたかった!」

というあんまり説得力のない台詞を言う


が!な、な、なんと夢オチだった!びびった!がばっと起きる、例のやつ。

全部が夢で「 夢だった!本当じゃなかったんだ!」とおおはしゃぎ。

その日は娘が行きたがってた遊園地へ行くことに

ものすごい安全運転で。(確認し過ぎであぶないんじゃないのか?)


ゆめ!

さすがゴールド免許は見るビデオは違う!

前わたしは停めてある無人のバイクにこすってしまい

講習をうけたんだけど、そんときのvideoは長いし、主人公は刑務所行きになっていた。


ゴールドですから、もうヘタに乗ってこすったりするのこわいっすから、

しかも夢オチはないだろうし、現実世界では

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やばいです。免許
更新です。

ゴールドっす。

やばい、、、あと10日くらいしかない、、、

すぐ近所に警察はあるのだが写真はとれるんだろうか、、、

朝一番で更新しに行きたいのだが

写真がとれなかったら二度手間になるので近所で写真撮ってからいこうかな。

 
ばっちりメイクできめてくわ。

じゃないとパスポートのどっからみても犯罪者系の写真はいやなの、、、


免許の写真だけは死守してきたから

はりきります。

しかし肌が乾燥してこまる時期ですね。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
LIFE AT SLITS
この本待っていた!

130人以上の証言者をもとに制作され、出版されるこの本、

LIFE AT SLITS 

SLITSが無ければシーガルも無かったし、私も音楽を自由にやっていたか分からない。

山下さん、酒井君のもと、数々の凄!っというバンドたちと対バンさせてもらい、

ガレージバンド主流だったライブハウスにNEW WAVEをもたらしたこの箱は

まさにわたしの宝箱!

下記のミュージシャンらがかかわっていました。

実際、小山田君やカヒミちゃんやバッファロードーター、DMBQ、などと知り合い

ジャンルを越え、シャカゾンビのツッチーとRAVOLTAを結成しリリースにこぎつけたのも

この箱の大切な人、山下サンと酒井君のおかげだった。

是非12月21日発売予定のこの本を買ってみて下さい!

著者の浜田サンおつかれさまでした!!!!!!!!!!!

証言者一覧

青野利光、青柳拓二、アッキー、アニ、阿部周平、飯島直樹、イグニッションマン、石黒景太、ECD、イノマタ、今里、植地毅、宇川直宏、宇多丸、A.K.I.、荏開津広、M.C.BOO、エツコ、エリ、DJ エンマ、岡田崇、小野島大、太田浩、小山田圭吾、梶本聡、梶野彰一、片寄明人、カヒミ・カリィ、カジヒデキ、かせきさいだあ≡、川崎大助、川辺ヒロシ、神田朋樹、北山雅和、Q'HEY、キング3LDK、クボタタケシ、DJクラッキ、栗林慧、KZA、K-5、KEN=GO→、小池アミイゴ、小出亜佐子、光嶋崇、木暮晋也、小林弘幸、小林マサ、コモエスタ八重樫、ゴンザレス鈴木、斉藤圭市、酒井雅之、坂口修一郎、笹島桂、笹沼位吉、篠田智仁、ジミー益子、DJシモヤマ、シャシャミン、ジュードー、ジューシー、白根賢一、シンコ、シンゴスター、スケートシング、薄田育宏、曽根、スズキスムース、高井康生、高桑圭、瀧見憲司、タケイ・グッドマン、ダックロック、ダディ・O・ノブ、タナカタカシ、ダビすけ、チャーリー森田、DJ テシマ、DJ TKD、ツイギー、土屋恵介、ツッチー、DJテシマ、ドクター西村、トミジュン、ドラゴン、仲真史、ナイチョロ亀井、ナガタヤスシ、ナマロイ、ニップス、ハスキー中川、畠山美由紀、浜田光風、パラダイス山元、日暮愛葉、ビッケ、平野栄二、ヒラノ・ブラウン、平見文生、藤井悟、古川フミオ、ボーズ、ホテイ、堀口麻由美、マイティ・マサ、マーチン、松岡徹、松田岳二、三谷昌平、宮川弾、マット-NY、ミヤギ、ミヨリーノ、ムードマン、ムロ、DJ YASS、山岸ケン、山下直樹、山下洋、山本ムーグ、ユウ・ザ・ロック★、ラス・ダシャー、リクル・マイ、ロッキン・ジェリービーン、ロッキン・エノッキー、ロニー・ヨシコ、ロボ宙、渡辺俊美




20071125200306.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は私の父と
20071125123345
きたスケートリンク 今日は私と母とでまた来ました♪

寒いからブルブルです
娘は習ってはいないので
キックボードをこぐやりかたで 片足でこいでいます

両足だよ~といわれながら

すいすーい

まあ 楽しいならなんでもいいんだけど

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は娘にサービス
アイススケートリンクにいってきます。

正直スンゲー眠いです。

昨日BABEL と ZODIACを観て

BABELがあんまり面白くないんで、しかも過激だし、、、無意味に、、、

ZODIACは長いけどすんごくよかった!見終わったら1:30すぎていました。

DVDを二本みたのは久しぶり。

NYCに住んでいる頃は、毎日映画館に通って3本だてとかみて、そのあとまたVIDEO借りて来てみたりしてました、

凄い量の映画を観すぎて記憶のなかで混ざってます。

肩早く治んないかなあ~YOGAやりたいんですけど、、、、

このまま40肩になったら最悪です。

ある程度治ったらリハビリもしないと~


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぼくんちのママは名カメラマン
アルス社から

母の大親友の娘ちゃんが本を出します。
わたしの幼なじみみたいなかわゆい女の子が

犬を沢山飼っていて、犬がどうして欲しいと思っているか、など詳しいことが可愛いわんちゃんたちと一緒に

載ってマース。

是非買ってね。12月初め頃に本屋さんに並びます!みつけたら他の本の上にがんがんのっけてください。

いい本です。


071123_2130~0001.jpg



071123_2131~0001.jpg



071123_2131~0002.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
loves.のHP
に、英語のバイオがあがりまーす!おたのしみに!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
その名もフレッシュ
20071123212505
あっきんがやってるもう一つのバンド名と同じ Fresh はニューヨークのノリータにある石鹸屋さん
ハンドクリームや香水などもあって

三年くらい前に初めて美保(羽鳥)に連れて行ってもらった

これはこの前行った時のハンドクリームあんまり 香りがつよくなくて 丁度いい

さいきんボディショップでボディクリーム買ったんだけど

ちょっとつけるにはいいが
体につけるともろ人工的なにおいで

気持ち悪くなりました

ボディショップよりやっぱ

フレッシュだね♪

日記TB(0) | CM(0) | top↑
チャイルドスポンサーと祖母の納骨。
明日は祖母がお墓に行きます。

でも心にしっかり生きている祖母だから、お墓にもおまいりにいくけれどそうでない日も

祖母に話かけます。

そして買い物クレージーになってしまった昨日を悔いて

服どころではない子供たちのスポンサーになろうとおもっています。

NGO団体の活動です。

一人から6人までのスポンサーになることが出来、

月々4500円で子供の命が助かります。

わたしが日々暮らしに使う数千円で、

人間一人がたすかってしまうんです。

明日祖母を見送って

親族でご飯をたべてきます。

今日もボーイフレンドが来てくれていい日でした。

むすめも大きいのにおんぶしてもらい

喜んでいました。

腰だいじょうぶなのか??

さて、そろそろ寝る支度です。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
みんな元気ですか?
冬眠中ですか?

昨日は髪もカットしてきました。

黒く染めて、(若白髪が多い)(若いです!)

横浜のヘアメイクさんのところも行きたかったけれど、

ソロの頃ライブでヘアメイクしてもらってたMINTに行ってきました

恵比寿なので非常に近くていいのですが、それが危険だった!買い物に走ってしまった!

yogaも恵比寿ですがあのときは平気だったのに、、、、、、

右肩負傷中なのでヨガ、いつになったらできるんだろうか、

でももうほぼ痛みはないんです。

昨日の晩はリハーサルで、曲をあーでもないこーでもないと作っていました。

で、3、4曲のパーツはできましたがまだ、これ!っていうのができていませんね、、、、

今朝の10時です。

はっきり言って年のせいか長く眠れません。

二、三年まえまでは夕方まで寝ていたのに、、

今は9時だけど、6時に起きる様になったらそれはもう、年寄り、ということですね。

ゆめでめちゃくちゃうなされた!

ライブをやるんだけどわたしだけ全く弾けない、お客さんどんびきみたいな、、、、

まあ、、あたしならありうる夢ですが正夢にならぬよう練習します。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
やばいくらい元気!
この精神状態の躁鬱のrapid(超速い)さ、もやばいが

今日の買い物の金額もやばい!

ヤバすぎてYちゃんにメールした、、、(誰かに言いたかったの、、、)

母恵子が経理を担当してるのでかくすこともできず、

自己申告、事故申告か?

事故だ!これは、社会における物欲への誘いによるパワーに不本意に負けた。

事故じゃない!負けたのだ、、、倹約家だったのに、特売の物しか買わなかったし、

スタンプ三倍dayにしか薬局行かなかったし、

服、ああ、魅惑の、、、、、

しかし気に入っているんだ!ぜ!

ジャケット、、、

ジーパン、、、

パンプス、、、、

数はいいません。

数字は言いません。

しかし、なんだろうか、電車に乗れる、

うちは駅から少し遠いので駅まで自転車で行き

そこから電車。

帰りも買ったものも重いけど、(数字はいいません、ていうか体積わかりません)

でも電車で帰って来た。

不思議です。

フラワーレメディも必要なく電車に乗れるなんて

でも、、でも、、、躁?

でも、、でも、、、罪悪感まあまああるし(まあまあじゃだめか。)

買い物するときは大体躁のときが多いけど、

今日も躁にはいるのか?

自覚があるから、違うんだろうなきっと。


ただのハイテンションなんだろうな、金は天下のまわり(し?)もの、まわしてなんぼですよ
(といいながら、ずっと気にしている小心者っす)


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日もリハ
曲づくりのため、わりと頻繁にリハはいってます。

いい曲できる予感。

いい曲できるといいなあ。

イメージイメージ

イマジネーション

ひらめきときめき

ガッツだぜ!

わりと元気なわたしです。

境界線人格障害の本三冊のうち二册よんだがぜんぜんよくないから

おすすめできない、、、

読んだら速攻鬱になった。

わりと、どうしようもない、とかまわりが大変とかばかりがクローズアップされてて

嫌な気分になりました。

でも最近(本とは関係ないけど)友達やボーイフレンドが頻繁にきてくれるようになったので
元気をもらってます。

やっぱ、ともだちだね~

ふふふふ、、、、、

まあ、会う元気があるってことは凄く調子がいいんだと思うから、気をつけつつも

また友達をまねこうとおもっています。

病気の友達とも会いたいので住んでる場所まで行くつもりです。


ぎゃんぱるぞ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
YOGAとYちゃん
YOGAで(自宅)右肩を負傷。

筋をのばして病院にいきました。

しかし、生協のけが用の保険にはいっていたので

すぐに生協に電話、そしてすぐ申請書がくるらしく、ラッキーです。

おかねかえってくるどー!

楽しいリハを右肩をいたわりながらなんとか終えてメンバー全員でご飯を食べました!

いろんな話ができてたのしかった!

そして昨日は写真家のYちゃんとデート

うふ!

娘がピアノにいっている間軽くお茶して

そのまま娘と三人で自宅へ。

娘は、Yちゃんが熱心に遊んでくれて凄く楽しかったようです

またきてほしいなあ~とずっといっていました。

わたしが日頃娘とあそばなすぎるので、、、、

Yちゃんが飲んでいたラテのもようです

沢山の素敵な写真焼いて来てくれてありがとう!


071120_1603~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
鬱です
ため息まじりの I want you,

朝6:20に娘が起きた、、、、

ご飯を食べても、you tubeでげげげを見させても時間がありあまり、

外でキックボードをやりたいからそれをぬいぐるみのくまのくーたん(安易です)

をわたしが動かして、応援しろ、とのご要望。

やりました

やりましたよ。

木枯らしのなか30分。

娘を学童に送り出しても眠れず、

ずっとぼーーーーーーーーーーーーーーーーっとしていました。

珍しくタバコをすいつづける暇つぶしではなく、

ソファーの隅でちんまりとため息です。

で、なんかやらねばと思ったらアー大変!今日は昨日のイベントの振替休日で学校はやすみだが

ヤバい明日から学校なのに、体育着と上履き洗っとくの忘れていきなりマッハで動いたら

あああああ、ポケットにティッシュはいってたのかよ~

ベランダでばんばんばしばし叩きながらほして


間に合わなそうなので体育着関係だけは部屋で暖房干し。

で、実家に用があり電話したら明日は遠足でりゅっくだった、、、、、

必要なかった、、、体育着、、、、、

でも上履きは必要だもんね!

給食あるからかっぽうぎもひつようだもんね!

はああああ、、つかれた

父がゴルフでホールインワンしちゃったらしい、

あれってホールインワンしちゃったり、優勝しちゃったらかえって、いろんなことしなきゃいけないらしく

たいへんだーといっていた。

いいじゃんかホールインワン。

あたしは倹約家なので(先月から)

何もほしくない、といいきかせている毎日。

でもあまり欲しくなくなって来た(本当)

鬱は欲もなくなるから、ね。

でも今日はリハーサル楽しみです

行けばきっと大丈夫なんだけど、いつも不安です。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ゴシップ大好き
200711191011002
20071119101100
はっきりいってこの雑誌やばいです

しかも一冊のはずが二冊おまけのメモ帳がついていた

今日はラッキーな日かもしれない

アンジェリーナジョリーが痩せすぎで心配です

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の作品は
イモと、リースと、卵から何かうまれると、この犬の上に猫です。


20071118122740.jpg



素敵な作品です。自慢です。

今日はわたしは自宅で仕事。娘は祖父祖母とあるけあるけ!でお台場まで歩いて行ってマッス。学校のイベントです。

わたしは地味にギターをつまびいています。


昨日は大親友Kがきてくれて大餃子大会!昔からよくやっていて、昨日は娘とわたしとKの三人でしたが

みんなでいろんな形の餃子をつくってたべました。

おししかったなー!いったいなんこたべたんだろう?

久々にK監修のもと料理をしたんで気分もいいです。

なによりKと最近の音楽事情も含め、飽和状態にある、今の社会について、倫理観について語ったのが非常にたのしかったし、

Kのいうことがいちいちうなづけて感銘しました。

Kは隠岐の島出身、めずらしいけどわたしのかれもそのへん出身で、なんか不思議です。

水木しげるロードがあるくらいの鳥取のそばだからということもあり、
Kのマニアっぷりは半端じゃないです。

わたしも先日丁度「原始さん」のまんがをZAKにもらったばっかりだったので大いに盛り上がりました。

オークションでも原始さんの初版は5、6マンするらしいです。

名作ですもんね!

すごいなーやっぱり漫画家って。

こどもでもよめるわけですからね。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
みんなの作品に胸が熱くなりました。
うちの小学校で作品展がありました。

娘の作品はもちろんのこと、小学校1~4年までは特に天才的な絵や作品が多かった。

年があがるにつれ、本格的にテクニックを身につけていく子とそうでなくて、興味が無かったり
仲良し同士似たものを創ったりします。


小学校三年生の作品はすごかった!

だれもがJAD FAIRでありだれもがアンディウォーホールであり、だれもが自由人であった。


20071117193305.jpg

20071117193329.jpg



20071117193351.jpg



20071117193423.jpg



hawaii.jpg



20071117193502.jpg


20071117193535.jpg



20071117193640.jpg



20071117193701.jpg

20071117193717.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
大好きなZAKとキューンとぴあ
キューンとぴあ、ケミカルロハスの最終回です。

いざ終わるとなるとさびしいです。

毎回ロハスなものとケミカルなものをひとつずつ紹介してきましたが、

今回は最終回ということでわたしの知るなかでもっともロハス?自然派なオトコ、ZAKと対談です。

楽しみ。

今から少し曲作りをしてからでかけます。

ZAKのスタジオは少し遠いので、スタッフが迎えに来てくれます。

ありがとね。

またぴあのページでなにかやらせてもらえたらなあとおもいつつ、最終回きっちりやってきます!

今日はそのあとツアーマネージャーと打ち合わせもあるので、すこし忙しいです。

がんばれるかな~

なんとかやってみます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
草間やよいさん、フジコヘミングさん、戸川純さん
071114_1923~0002.jpg

071114_1923~0001.jpg



わたしは昔から戸川純さんの大ファンでCD、レコードを買い続けています。

フジコヘミングさんも大好きで彼女の弾くリストは心にジンッとしみ込みます。

そして草間さんも大ファンです。この瞳孔開いた写真(いつもこういう写真なんだけど、と松尾さんと話しました。)そして「わたし大好き」というキャッチコピー

最高です。

皆さん、精神的に不安定でいらっしゃいます。

でもわたしはだからこのかたたちが好きなのではない。

この人たちのやってることが素敵だから、好みだから、好きなんです。

この間のトークイヴェントで、松尾さんがおっしゃってた、

「精神病の人はそっちがベースにかんがえられてしまいがちだけど、
naked meのような曲を作るときの創作者としての人格をベースにかんがえていいのではないか、」

という言葉に、「そう!そうなんです!」

と思いました。

わたしは確かに精神病だし、障害者手帳も認められ、医療控除も受けています。

でもわたしはいつもまいにち毎秒毎分狂っている訳ではないのです。

お笑い見れば笑うし人と会話もうまくなくてもできる。

わたしがこのブログやHPや雑誌やラジオで精神病だと言っているのは、精神病だったり不安だったりする人たちが少しでも

ああ、でも普通に(?)いきられるんだ、と思ってほしかったから。

何が普通かはさておき、

人は完璧じゃないし、絶対もない、確実というのも曖昧だし、

でも何か自分なりにその人なりに出来ることはあるんです。

バイトでもいい、内職でも、趣味でも、よく食べるでも、寝るでも、人のことを考えられる、でも

なんでもいいんです。

よくわたしは自分の理想通り、完璧に出来ない!と彼にいって怒ったり号泣したりします。

でも彼は

「完璧なんてないんだよ。、誰もそんな人はいない。いるとしたら本人がそう思っているだけ、

愛葉は愛葉なりにすごくがんばってる、買い物もちゃんと気をつけてし始めてるし、

生活のバランスをとろうと凄くがんばってるんだよ、

一気にやろうとしてしまうところ、一気に落ち込んだり、孤独になったりする気分のバランス少しずつとっていこうよ」

と言ってくれる。

そのときはもう分けも分からず号泣したり自分に怒っているから、かれは落ち着くまでずっと電話を切らずにいてくれます。


後で彼に感謝しています。

でもそればっかりじゃない、という部分も彼は知っているからわたしとつき合うことをやめないでいてくれるんだと思います。

楽しくて面白いわたしの明るい面も、怒ってぎしぎしと歯を食いしばってるわたしと両方をちゃんと知ってくれています。

昔、安野モヨコさんとロンパース、、、、の本で(Hという雑誌の取材の単行本)

「わたしは病気、ということに頼らずに生きてみたい制作してみたい、」

というわたしに、安野さんは

「でもわたしはそういう部分があるから創作できるんだと思う」

とおっしゃっていました。

はっきり言ってわかりません。

安野さんが分からないんじゃなくて、どちらのモードで自分が創っているのか、生活しているのか分からないときも確かにあります。


よくヘミングウェイもダリもみんな鬱や躁鬱だったというけど、そんな病気じゃなくてもそれこそYOKO ONOさんみたいに

めちゃくちゃすごい人もいる訳ですから。

アーティストはかわってる、それくらいの認識でいいと思います。

アンディウォーホールや中島らもさんやわかりやすくかわってるひともいれば、

マドンナやプリンスみたいに自分にとっての完璧を追究し続ける完璧大好き症候群(勝手につけました)
のひとたちも、

人はみんな違う。

千差万別、

これ

忘れないで。

病名は医者がつけたもの、調べるために本を読むのもいいけど、

自分のパーソナリティは自分で名付けたいです。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
松尾スズキという人物、そしてトークショー

松尾さんはなんだかわたしは勝手に父とかぶってみてしまい、ついなれなれしく話しかけてしまいます。

松尾さんは舞台も、映画も、本も書いて多才な方です。

でもそんなこと関係なくて、優しくてジェントルメーンです。

人として面白くて優しいのはその人が本当にいろんな気配りが出来るからで、

自分のことよりも、そのときの相手にその都度何をしたらこの人は安心するのか?
何をしたらこの人は盛り上がるのか?

何をしたらこの人は悲しいのか?

を常に考えてる。そんな人が松尾さん。

舞台に上がる時、緊張で汗びっしょりだったわたしの手をそっととって

階段を上がってくれた、

ああ、これでこの人のことみんな好きなんだ、この人と何かしたい!とおもうんだ!

とおもってしばらくぼーっとしてしまった。

松尾さんはわたしと初めてあった時、眉毛はないしキョドウフシンだったので

「このひと、だいじょうぶなのか?」
「ちゃんと曲創れるんだろうか?」

と真剣に悩まれたようで、申し訳ないことをしてしまった!

しかーし!

わたしも同じだった「この人(松尾さん)あんまりしゃべらないし、わたしでいいのか?」

と思っていた。

でもなんだかんだで曲が出来てしかも本当に頑張った分、達成感はひとしおであった。

tell me tell me~からのサビがリハスタで出来たときは仰天した。

これ、すんげーpopじゃんと。

次回の大人計画の舞台は必ず観に行かせてもらうつもりですが、まだ当分やらないみたい、、、

松尾さん、元嫁さん(彼女のおかげであたしが抜擢された)、ほんとうにありがとう!

ありがとうございました!

映画みんながんがん観に行ってください!

グッズの数々、かなり欲しくて本当によくしてくれた配給会社のアスミックエースの方々(映画がきっかけで相当仲良くさせてもらってます!)
に、良くしてもらってるついでに、がんがんグッズを要求!



071113_2106~0001.jpg

071113_2110~0001.jpg

071113_2110~0003.jpg


t-shirtsは内田有紀ちゃんふんする明日香が来ていたやばーいデザインのもの。
タグは病院名になっていて怖いです。

ライブで着たい!


071113_2104~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やばいぜロイホ
200711132010432
20071113201043
パフェうまっ!

ずっと完璧なパフェを夢見ていたが

これはかなり近い!
おしいのは

ビスケットがどっしりした ブラウニーだったら、

というくらいかしらん

そして腹一杯状態を何とかして

クワイエットルーム上映場所にむかいます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
まさに今から
20071113134818
ヨガでございます

溶岩でございます

今月はまじで誕生日多くてソニプラによってからきました

このジムが
新しくなってから
はじめてきたので少し緊張しております
スタッフの方々もなんだか言うことがバラバラで困ります

大好きなパーソナルトレーナーのAくんがやめてしまったので

寂しいですが

まだ知ってるトレーナーのかたはいらっしゃるのでめげずに通います

今日はというか最近
coccoさんの強く儚い者たちが気に入って

アイチューンで一曲だけ購入しました

なかなかずっしりくる良い曲ですね

歌謡曲をちゃんときくのは小中学生時代いらいかな

でもやっぱB52's
とかでしめてしまって なんか うーん 歌謡曲とかかいてみたいなあ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
BPD borderline personality disorder

今日は病院でした。最近の分刻みで変わる感情のことをはなしたら

非定型精神病(躁鬱、統合失調症、境界線人格障害)

のなかの 境界線人格障害が今強くでているらしく、

もともと幼い頃から極端だった資格も手伝って、感情がみだれているらしい。

wikipedia.で調べるとこんな感じ



見捨てられ不安
理想化とこき下ろしに特徴づけられる不安定な対人関係
同一性の障害
衝動性
自殺企図
感情不安定
慢性的な空虚感
怒りの制御の困難
一過性の妄想様観念/解離
[編集]原因

近年の研究結果から、次のものが原因として考えられている。
先天的異常?生理学的な脳の脆弱性
幼少期の体験?身体的虐待、性的虐待、過干渉、機能不全家庭などの経験


うちは過干渉ではなかったし、多分わたしの持った性質でもあるんだとおもう。

後考えられるのは思春期のイジメだなー

全く私の病気はいろんなものがごった煮で闇鍋(病み鍋?)状態でこまりますぅ。

これに関していい本が何冊かでていると、先生がおしえてくれたのでかうつもりです。

良かったら紹介しますね!


あと!びっくり事件!

昨日偶然にも医療費控除の紙が届いて、どこにも取りにいかなくてもよくて、それを病院にもっていくだけ。らくちーん。

とおもっていたら、なんと申請した9/3から今日までの分

ちゃんとさかのぼって返金してくれました。数万したのでたすかりました!

いままで年間いったい何十万はらっていたんじゃろうか。

しかも患者控え用のかみに記入もしてくれて(本当は自分でやるらしい。)

今日はこないだの受付ばばあも嫌な看護婦もいなかったので

彼氏も来てくれたし、無事すみました。

いやー今日は無事いい気分ですごせればいいなあ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いやー旧友が突然
実家にぴんぽーん!

びっくりでした、丁度娘を連れて帰ろうかと思っていた瞬間でしたから。

10年近く会っていなかった高校時代の親友たち二人がちっとも変わらない姿であらわれて、
一人は結婚していて、一人は調理師免許を取り保育園でおいしいごはんをつくっているというではないか。

そしてあたしは考えられない回数引っ越し、携帯番号の変更をしていたので実家しか分からず、
まさかあたしがいるとも思わないがプレゼントをもって来てくれたのである。

わざわざ、わりと遠くから、、、、

そしてミラクルもう一つ、結婚したほうMがおでんがたべたいおでんがたべたい、といいながら歩いていて実家に

わたしがいなかったらおでん食べて帰ろう、といっていたらしい

そしてうちはまさにおでんだった!

しかもむすめがおでんやののれんを貼っていたのでテンションあがりまくり

珍しくわたしも11時くらいまで少しお酒をのんで、

家族が寝静まった実家でひそひそべらべらと話をしていたのであーる。

うーん

この三人で25歳くらいまでは毎年必ず、つまり18で高校卒業してから

誕生日が近い同士パーティーをしていた、

何故疎遠になったのかはわからないが、大切な友達リストがあるとしたらまたリターン部門に人数が増えました。



そして、今日日曜日、

横浜から親戚がきて甥っ子もきて、まーかわいいかわいい、男の子なのに静かで2歳なのに良く話ができる、

天才児かもしれない。

いとこもまだ若くて綺麗でいいなーわかいおかーさん、とわたしが思ってしまった。

さて、

そうです!13日火曜日はシネマライズ渋谷にて

その日の最終上映のあと、わたしと松尾スズキさんのトークショーがあります!

なにをしゃべるんだか、全くアイディアありませんけど、

「映画にだいしてください!」とかアピールしてみようかな。。(嘘)

松尾さんとお会いするのは久しぶりなので、たのしみです。
ほぼ全ての雑誌で

naked meを書くのに苦労した苦労した、とばかりいっているので

次の仕事につながるようになんとか、こう、前向きな、「かけますよ!」みたいな

ことを言っていこーと思います。(もうプロモーション期間おわったけどね。)

なんで、13日火曜日ぜひシネマライズの最終上映の時間にきてくださませ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
プレゼント
200711091955282
20071109195528
20071109195527
けいしーからバックワーズ サム ファークのCDをいただきました☆

ありがとね☆じっくり聴きますね

撮影スタジオ 恵比寿三丁目の 石井ちゃんからは

サボテンとはっぱさんが届きました☆

ありがとう♪ 嬉しい!
枯らさないようがんばります

みんなありがとう☆☆

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は誕生日
200711090749392
20071109074939
36になりました☆

家族とボーイフレンド
そしてラジオにでたとき坂上みきさんにも祝ってもらいました
父は36と書いてあるトレーナーをきていてうけました☆

友達からのたくさんのメールも凄くうれしかった☆

父と母が特別に頼んでくれたケーキも最高!
久しぶりに美味しい料理を食べ過ぎてしまいました☆

娘もピアノで祝ってくれて感動しました
みんな ありがとう!
ブログの書き込みもうれしいです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は本当は
保育園時代の親友たちとハンバーガーを食べる予定だったが

いけず、

気づいたら

家のドアに誕生日の花がぶらさがっていた。

ありがとう。ともよ

ともだちよ。

071107_1408~0001.jpg


下の写真は昨日彼に買ってもらったピアス。

つけて動くとすこし揺れるかわいらしいもの。

ありがとう、、ただでさえわたしの世話でたいへんなのに!


071107_1410~0001.jpg


明日で36です。

よくいきてきたな~

みなさんのおかげだよ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



