| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
今日はYOGAをやりました。
溶岩ヨガに行きたいのだけれど具合がわるかったので

ライブが終わってからにします。

今日は家でMTV YOGAをやりました。いい汗かけました。


あとは衣装をだしてみたり、掃除してみたり、

慌ただしいけど

そういう時期なのでモーターヘッドまでは馬鹿力だして頑張ります。

yoga って本当に普段使わない筋肉を使うのでやるたびに発見があります。

背中の筋肉とか、肩とか

一番使うのがハムストリングス(腿裏)です。

体が固いので(pilatisは固くてもできます。)

苦労します。yoga用のブロックを買うか悩み中。

服を買う時悩まないのに安いブロックを買うのに悩んでいる、、、、、


そういえば服に全く興味がなくなって。買うことに対して、、
嬉しです。

これで貯金が出来ます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
シアトルの大親友から
プレゼントが届きました。

seagullのUSツアーは彼女とその
仲間たちがが始めてくれたので

凄く感謝しています。

naked me も気に入ってくれて

よかったな~

銀のmakeポーチ!わかってらっしゃる!

娘にもグロスやアイカラーを沢山いただきました。

ありがとう!

8歳にして化粧品クィーンですな。


さてはて

昨日は情緒不安定だったので今日こそがんばって楽しんで子育てや自分のことしたいです。

明日は最終リハ!

明後日はもうライブです!

みんなにあえます!

うれし~よ~

071030_1210~0001.jpg



071030_1209~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
障害者手帳
20071029110353
もらってきました
まだ 医療費控除の紙はきていませんが
とりあえずバスは

いきなり 半額でした

携帯もスマイルハートとかいって

すべて半額や 他社にかけても無料 など手続きができるので

このあと 行ってきます

NTTもやすくなるそうなので

早速電話するつもりです

もうすぐ36にして障害者と国に認められました

なんだか 少し身が軽くなりました

身体障害者のかたはもっとつらいかもしれないけど

脳みその病気は外見からはわかりにくいので

やっと自分のいいたいこと 身代わりで言ってくれるものができました

さあ 帰ったらまたAUにいきます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
何度もお願いしていますが
管理者だけに読める投稿は削除させてもらっています。

内容は見ずに削除しますので、くれぐれも

鍵マークの管理者だけみられる、という投稿はお断り致します。


それでも守れない場合はこちらで投稿をブロックさせて頂きます。

よろしくお願いします。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
大阪楽しかった!
でも何故か、ひどい孤独感に苛まれてる。

落ち込んでいます。

ライブは楽しみですが

あがった後落ちるのがこわいんですね。

それもあります。

物販の整理もしなきゃいけないし、

ちょっと疲れているのかもしれません。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は母の誕生日
明日実家でパーティーします

母には スターバックスのコーヒーカードを贈りました

母の愛情たっぷりに育てられてきたこと
感謝しています

ありがとう

そして誕生日おめでとう

体にきをつけてくださいな

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ビールをお召し上がりになる
200710272024032
20071027202403
中村様

そして白米もおたべになります

今から東京に向かって帰ります

高貴なお顔ですね しかし

わたしは早く帰って娘や彼にあいたいです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
まつげは前が
200710271517466
200710271517464
200710271517462
20071027151746
20071027151745
みえないのでやめました となりのひとが

赤いメイクしていたので

私も赤い ケイトのアイカラーに変更

真似しました 何か?
真似してなにがわるいんじゃ!

えっとシルバーのあっきんの新しいスネアケース
そして かっこいい あっきんが写っています

日記TB(0) | CM(0) | top↑
中村君
20071027133224
の お弁当は 秋味満載でした!

おいしかったそうですが

栗と鮭とかなぞな コーディネートの弁当だったらしいです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日のメイク道具
200710271327318
200710271327316
200710271327314
200710271327312
20071027132731
Macのアイライナー ブラックをつけるまえに
Macのすこしシマーな

BARE STUDY をアイホール全体にのばしながらつけます

その上にブルジョアのブラウン系三色アイカラーを手の甲で混ぜながら
濃いブラウンは瞼の下のほう その上はだんだん明るいブラウンで グラデーションをつけていきます

アナスイのアイブロウペンシルで眉毛をうすくかいてから

さっきアイホールに塗ったブラウンのアイカラーで眉毛に向かって立てにうっすら色をつけると立体感がでます。

鼻筋が濃くなりすぎると 宝塚みたいになるので注意

ブラウンのつぎは

そうです!アイライナー

目のきわになるべく細いブラシで線をひいていきます

目の周りすべてかなり厚く黒にすることもありますが 今日は
目の下側だけすこし厚めにラインをひいて 上はきわだけにします

このとき 目尻や 鼻に近いほうの瞼のきわに塗り込むと めが すーっと でっかく見えます

そしてこの間購入した

RMKの新作 金のパウダーアイカラー を瞼

銀色を その上アイホール全体につけます
このケースがかわいー!

これで シュウウエムラのカラーまつげをつけて

ラブクローバーのぽんぽんチークを ぽんぽんして80's
感をだします

このとき頬骨の位置を確かめるために

ほっぺたを吸ってちゅぱーの顔にすると
どこが自分の頬骨かわかりますよ~

あたしもこの間メイクのまゆみちゃんに教えてもらいました
あ 大阪つきそうなので つづきはまた

日記TB(0) | CM(0) | top↑
やっぱり
200710271102054
200710271102052
20071027110205
新幹線は弁当!

あたしは いつも通り
柿のは寿司

けんたろーは鳥です
鳥づくしっつーくらいだから

丸焼きが入っていると思います
けいしーは真アジ寿司です

渋いセレクト

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今月二どめの
20071027105236
大阪です

これからミナミホイール がんばってきまーす!

リハーサルがないので少し不安ですが

大丈夫!

楽しんできます !
大阪在住のかた それ以外の方も是非 4時十五分クアトロ ですので

きてくださいませ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はこれからlotus guitar
ashとクラムボンのだいちゃんのunit
lotus guitar

のライブが三件茶屋grape fruit moonでやります。

参加させてもらうのはこれで3度目。

いつも楽しいです。

そういえばりえさんの、コメントを間違えて消してしまってすいません。

懲りずにかいてくださいませ。

今私は再び8度。

風邪がぶり返しました。

明日はminamiwheelなので気合いで熱下げます。

キーボードを弾く様になってあたりまえだが荷物が増えて困っています。

でもやりたいんだからしかたないですね。

痩せたはいいが肌荒れもひどくて自己管理能力ゼロです。

皮膚科予約するべきか、、、、、
迷っています。

はやくモーターへッドこい。

つかまだ10日以上こないとはおもいますが、、、、

葛根湯ドリンクと滋養強壮剤で乗り切るぜ風邪。

50デニールのカラータイツいまいちですね。やっぱり80じゃないとね。

デニールは。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ナーバスブレイクダウン
風邪をひいたり娘もひいたり、
わたしはギターもひいたり、

すごく頭のなかが混乱していた昨日。

今日は朝病院になんとか行って、帰って来て眠ったら
少し落ち着きました。

今日は初めて病院で漢方を処方してもらいました。

ホルモンに揺さぶられる傾向が強いので、

以前2年くらいネットで診断してもらい高い漢方を買っていましたが体質改善ならず、断念しました。

生理や更年期には打ち勝てないものなのか、と落胆しています。

その度に周りの人々に迷惑をかけるので

もう本当に嫌なんです。

どれが自分なのかどこまでが自分でかんがえてしていることなのか。

わからなくなる。

今日は明日のlotus guitarのライブのためにゆっくりやすませていただきます。

母上に感謝です。娘にも。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
すげー!!!!!!きたきた!きた!
apple air mac extreme base station


apple TV!


三週間後にはI Pod Touchもきます!

電磁波よけてる備長炭のとなりに電波飛ばすAir macの最強版!矛盾だらけのI want you!

071024_1410~0001.jpg


071024_1412~0001.jpg



071024_1424~0001.jpg


i touchがくればyoutube もテレビで見放題!

ジョージがI pod touch もってていいな~とおもってました。

ついに購入。備長炭どうなるのか!?

ただの空気清浄機となるか?

クワイエットルーム観に行ってくれてるー?(突然話はかわるが)

今日はfresh!でちょっぴり出演します!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
雑誌
たくさんでてるけど どれもいいインタビューで嬉しいです

今日はピクトアップを家族用に一冊かいました

父や母もよろこんでいて 嬉しい


少しでもメジャー舞台にでるというのは

家族を喜ばせることなんだなあ

ちなみにいま 娘がピアノレッスン中で
待ってるところです

ダイエットは順調ですが

はやくゆったりヨガやって良い汗かきたいなあ

手塚治虫さんの ブッダを読みながら 待ち時間優雅です


最近の精神状態は 祖母が亡くなってめちゃくちゃでしたが

今は前からあった不安とほんとはなにもやりたくない でもやらないと不安 状態 です



薬は、デパケンにかえたけどまだ効いてきてない可能性もあります

それにしても
パキシルをめまいにまけず頑張ってやめられたことは 我ながらえらい!


不安が強いので フラワーエッセンスを二種類持ってきました

九時からフレッシュのリハーサルにおじゃまします

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おばあちゃんありがとう
いとこが1日がかりで生けた花たちにかこまれて 浄土真宗のお経のなか 祖母は浄土にいった

大好きだった祖母

死化粧をほどこされ きれいな おだやかな顔で
おばあちゃん

ありがとう

さよなら

また わたしがいつか この世を去った時 優しく手をとってください

いい通夜でした

すごくあたたかかったよ

きれいなおばあちゃん久しぶりに見た気がした

さよなら

さよなら

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おばあちゃんの通夜です。
今日行ってきます。

明日の葬式は娘をみていなきゃ行けないので、

欠席ですが

今日おばあちゃんに別れの挨拶しっかりしてきます。

娘は葬式をこわがっているので

亡骸に会わせるのはやめようと思います。

親戚に久しぶりに会います。

おばあちゃん、待っててね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
のりたけの番組で
三浦理恵子が塩にはまっていた。

それだけの理由で、わたしも塩にはまってみた。

洋服買うより安いけどこんなにいならいだろ。

でも塩をなめながら水を飲んでyogaをやるといいだろうな。

ヨガをおとといやったけど熱が下がらないので休憩。

071021_1705~0001.jpg


いろんな国の岩塩。
ミネラルたっぷり。
071021_1705~0002.jpg


かたまりも売ってました。260円

071021_1706~0001.jpg


味付き。セロリソルトに興味津々。
071021_1706~0002.jpg


シーズニングも買いました。サラダやチキンの料理に。
071021_1707~0001.jpg



071021_1708~0001.jpg



071021_1708~0002.jpg

岩塩は粒が大きいので、ミルも購入。
071021_1708~0003.jpg


これで何年か塩はいりませんね。

ダイエットには自分の料理や母の料理が一番なので、シーズニングはかなり役立ちそう。

すべてカルディで買いました。輸入食材店です。

塩は一袋かなりあっても500円くらいでした。

かたまりの岩塩はどう使うか考え中です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ
24日のshelterでのfresh!に参加します、、すこしだけ、、たのしそう!

あと26のlotus guitar 三軒茶屋grape fruit moonにも参加させて頂きます。

そして10/27南ホイール!

11/1UNIT with kiiiiiii!です

たのしみにしていてください!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
チュートリアル
かなり好きなんですが、

DVDを借りてみたらすごいシュールネタ満載でした。シュールすきです、昔から

モンティパイソン好きなんで

昼間仕事のミーティンングをして久しぶりにメンバー以外の人と(てか友達なんだけどね)

CDや配信の話などしました。

私全く夜型じゃないので、(お酒を飲まないせいもかなりあります)

夜のイベント にいけなくて残念です。

思えばソロデビューして5年 loves.もはじめてやっぱり

どんどん自分の好きなことをやりたい、やらなければ、という気持ちが強くなってきています。

もともと自分でいろいろしきるというか、場を把握していないと嫌なタイプだった。

でもseagullでそれをやりすぎてつかれてしまった。若かったしね

soloになってほぼ任せていたはじめの頃は逆にストレスが多かったきもします。

アメリカツアーもまた行きたいです。

もちろん日本も。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘は元気になってきました。
親子共倒れでしたが、娘は順調に回復しているみたい。

わたしはまだ熱があり、鼻水がたれてます。

パキシルをやめてほぼ一週間目眩が続き、不安でしたが、ボーイフレンドの支えもあって、

なんとか乗り越えました。

依存とか副作用っておそろしいですね、

かくいう私はヘビースモーカーですが。

お酒はライブの時少し飲むだけ

あんなに浴びる様に飲んでいたのに飲まなくなってそのことに関しては凄く気分はいいです。

でもお酒がやめられない方の気持ちもわかります。

今日は仕事です。

昨日までは自宅で仕事したりこないだみたいに急に109いって熱出したり、、、

ぼーっとyou tubeみたりでしたが

あ、you tube seagullも結構あってsoloもあってうれしいです。loves.もありました。

さあ、これから一眠りして,仕事に行ってきます。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
熱がでていた
昨日の夜目眩と息ぎれで熱をはかったら8度5分だった。

娘の風邪がうつったのか、同時にひいたのか?

娘は熱はないがリンパがはれているらしく、耳鼻科で薬をもらってのんでいる。

脇の下もいたいみたいで一日冷えピタをテープではずれない様に固定していたら、

テープのところがかぶれてしまった。

さんざんです、、、ごめんね娘。

私は娘を寝かしてから薬局へいって葛根湯ドリンクと強力そうな風邪薬とポカリを購入、

なかなか眠れず、

泣いたりしていたが

なんとかすこし寝て、朝リンパの痛い娘をはげましながら学校に送って(鬼母か?)

自分はやっとゆっくりねむった。

ごめんよ,娘。

母も休まないと。

昼頃起きてめそめそしていたが

ボーイフレンドが今日もきてくれるのですごく心強いです。

明日からまた仕事復活です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
少子化の良さ 育てられる親 ルーツたるもの
人数の少ないクラスで一人一人に目がいくんだ。

娘の友達が誰かとけんかをして「わたしのことなんて誰も好きじゃない」

といったことで

先生は提案した「好きなお友達のよいところを書いて大きな画用紙にメッセージを貼ろう。」と

もちろん差はでてくるもらったもらえなかったはあるかもしれない

でも娘のクラスはみんなにだいたいカードが行き渡ったようで

よかった。

そのともだちにも、どうしたら好きになるかな,って考えてみたら?と娘も優しくアドバイスしたらしい。

でもメッセージで変なことをかいてよけいに落ち込ませたらどうしようと思っているうちにその子には書けなくなったらしい。

娘は他のいろいろな子にもカードをかいたみたい。

どこがいい、何ができるからいい、面白いこと言うからすき、

とか。

だめなところを拾うのじゃなくていいところを拾う教育であってほしい。

先生にも「困ったことがあっても、すぐに相談にのってくれるし、会議を開いてくれるからいいとおもいます、」という

メッセージを書いたそう。

私はここのところいらいらしている

小さい物事が一回でうまくいくことがないのだ。

自転車で急ぎたいのにパンクしたり

充電がこわれたり、

でもそれは悪いこと拾ってるな、と
娘の話を聞きながら思った。


もちろん愚痴は言うし彼やこどもという大切な存在に八つ当たりすることもある。

でも減らしたい。体重よりそっちをへらしたい。

おばあちゃんが亡くなっても

おばあちゃんが側にいる気がする。

父方の祖母は明治生まれで、大分前に老衰でなくなったが、あまりの

さばさばっぷりに亡くなるときまでさばさばしていた。

名前が「たけ」だから?

父方の祖母も大好きだった。

祖父にしてみれば二番目に結婚した可愛くて若い女の子だったんだと思う。

育児もあまり熱心ではなかったみたいだし、

関東大震災の時も銀ブラしていたらしい(笑)

体が弱ったときにお見舞いに行ったけど、部屋でタバコをすって看護婦におこられていた


父方祖母は 千葉に住んでいたが訪問すると毎年大金をくれて

成人してもお年玉を何万もくれたな

それで10歳のときTAMAのドラムセットを買ったんだ。

黒い口紅をつけて行った思春期の正月は、批判のなか祖母だけが「そういうのがかっこいいのよね」
といってくれた。

口紅、といえば

昨日亡くなった祖母節(せつ)はいつも紅をさしていたので

アメリカツアーや海外旅行にいくたびに口紅や口紅ケースを買っていた。

節さんは横浜に住んでいて、よく遊びに行った。

一緒に近所につくしをとりにいって

生まれて初めてつくしのおひたしを食べたな。

おばあちゃんの作るごはんはおいしくてとにかく食の細かった私が信じられないほど食べた。

みんなが集まる正月は本当に嬉しそうで、笑みいっぱいに迎えてくれた。

揚げ物とお寿司、ってきまってたね、正月は。

ピーマンがアレルギーだった節の遺伝で

30歳くらいで急にししとうアレルギーになったよ。

節さん、年を取ってからビールが少し飲める様になったんだよね。

私は去年くらいから飲めなくなったよ。

遺伝とかルーツとかって面白いね。

私は子育てが苦手、それはたぶんたけ(父方)の方に似たかな。

食べ物は節に似たか。

娘はこれからどうなっていくのかな。

楽しみです。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
本日発売日NAKED ME
みんなかって!タワーで買うとステッカーついてくるし

ほんでもって気晴らしに渋谷いったけど109なんていっちゃって社会科見学。

お姉様たちみなさん18~21くらい。

わかいです。化粧こいっす。

私は帰りにスーパーでダイエット作戦のための材料ゲット


つねにこのくらいのストックがあります。

071017_1425~0001.jpg


the ノンオイル。昔はこんなにバリエーションなかったぜ。

今は朝以外はサラダなので、役に立ちます。

しかしパキシルやめたら目眩がもう4日も続いてて、、げんなり。お年寄り並みのペースで
街を歩いてます。裸で

naked me!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
駅に
20071017120635
こんなに貼ってあった

今日は渋谷でアメリカの友達の子供たちにプレゼントを 買いに行きます

娘が風邪でいつ学校から呼び出しがあるかわからないので

ささっと買い物して帰ります

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おばあちゃんが亡くなった
母方の祖母が亡くなった。

さっき。

連絡があった。

この間元気になってきていたばかりで

お守りもおいてきたのに。

おばあちゃんは

私がいっさいのときにくれたね、お人形。まだ一緒にねてるんだよ。

おばあちゃん、吉祥寺の家に一度住んだ時

毎月来てくれて

遊んでくれたよね。

小さい頃、泣かずに泊まれるのは横浜のばあちゃんちだけだったよ。

食欲の無いわたしがおかわりしてご飯をたべたね。

おもちゃが欲しいとだだをこねて二回もスーパーに連れて行ってもらったんだ。

自宅で飼っていた犬のジミーが老犬になり、病院にいたときや

死に目にも会えなかった、わたし

会えなかったんじゃなくて本当は新しい恋に夢中で会いに行こうなんて思わなかったんだよ。

おばあちゃんだけに教えるね。

おばあちゃんにもたくさんは会いに行けなかったけど,

ついこの間まで毎年恒例の中華やさんでおいしい中華たべたね。親戚みんなで。

おばあちゃん、みんなに食べさせてもらって沢山食べたよね。

管を通すことになってなんども手術をして、

辛かったね。

おばあちゃん

だいすきなおばあちゃん、

おばあちゃんには4人もひ孫がいるんだよ。

幸せだよね。ね、おばあちゃん。

本当は今すぐ会いに行っておばあちゃんの手を握りたい。

でも私には今子供がいて娘と手をつなぐんだよ。

明日会いにいくからね。

待っててね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ラジオ
20071015221756
20071015221755
東京エフエムで 二十五時から二十五時三十分まで

です

かんくろーどバンダム

宮藤さん相当すてきな人でした

面白い人でしたー

グループ魂の港カヲルさんも ご一緒させていただきました
おもろかったー☆

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の顔に
20071015190214
バンダナをしてるおばけちゃんを お友達がペインティングしてくれたそうです
かわいいです☆☆☆

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きたきた
ベッド071015_1602~0002.jpg



やったね。寝ごこちいい!

両親様ありがとうございます。

071015_1602~0001.jpg


お兄さんたち組み立てるのはやかったなー

ありがとうございました。

今日はぐっすり眠れるといいなあ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



