| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
yes yoko ono
yes

070930_1533~0003.jpg



070930_1533~0002.jpg

070930_1533~0001.jpg

070930_1532~0001.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
そううつの本を読み
自分が知らない間に認知治療をDIYしていることがわかりました。

クレジットカードの使い過ぎを防ぐため、使用した
料金がわかるころ電話で問い合わせ、お金に余裕のあるときは

さきにいくらか納めていました

それでも最近使いすぎていたため、落ち込んでいます。

でもお金使いが荒い、というほどではないんだけれど

貯金していきたい、という自分の前向きな気持ちに反するので落ち込みます。

今風邪で、先程も嘔吐したばかりですが

このみなぎるエネルギーは怪しいんです。

熱があってぽーっとなってるせいもないとは言えないけど

フランス語辞典をさがしたり、いらない本整理したり。

軽い躁だと判断しています。

本を読むと、軽い躁状態のこの変なエネルギーが自殺への階段の役割をしてしまうことも多く、注意しなくてはならないそうです。

1~9という数字を順番に書いて1が最悪9が最高として、

毎日グラフにして行くと良いそうです。

あとそううつ、非定形精神病の場合、統合失調もですが、2週にいっぺんの受診でもすくない、
一週間に一度がベストだそうです。

ついこの間、友人が週1でいってるよ~といっていて

わたしは1ヶ月にいっぺんに戻してしまったばかりだったから

今週電話して増やそうと思っています。

その本には家族がどう患者と接すれば再発が防ぎやすくなるか、が書いてあり、

うちの家族の対応はすごく当たっていてよかったなーと思いました。

鬱にあるなまけ?のような倦怠感や

躁病にあるきまえがいい?のような散財は

ごく軽い躁鬱でもあるのでそこで発見したいモノです。

早期発見はなんにしてもいいらしいので。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
TIMEを購読しています。
かれこれ半年?

読めてないものもたまっているが、ポチポチ呼んでます

毎週くるので

大変ですが、英語はいいですね。日本語ももちろん好きですが

フランス語も勉強したくて今NHKの教材を買おうかなと思っています。

安いし、すごく使えるんですよ。

一番はじめに
英語を再勉強しようとして手に取ったのが300円くらいの英語の初級。

カセットは買わず、朝晩聞き逃さずラジオに向かってました。

ほぼ独学だったのですが

イギリスにいって一番役に立ったのがNHKの教材で習った発音や、単語でした。

フランス語もやろ~

070930_1418~0003.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いい携帯でないかな。
私はご存知の通り、PENKをつかってるんだけど、

それ以来全然AUでいいのがでないからずーっとポイントがたまりっぱなっす。

次機種変するときはおかげで無料で出来そう。

ところで
毎日掃除してるけど

なんでこんなにゴミがとれるのか!?

子供がいるからかなー

でも週の半分は母が預かってくれてるし、、、、

しかし(また話は変わるが)

昨日急に熱がでてびっくり(私が)

のどの奥が痛くておびえています。

昔はしょっちゅうのどをはらして急性扁桃炎とかで40度とか熱でて

そのあと熱がさがってもしつこくのどが腫れて

そんななかNEW LIFEを書いたりしてたなー

今もまだ熱っぽいけど

昨日20時間も寝たので

また掃除でもしようかと思ってます。

dysonとれるわよー

おそろしくとれるわよー

ひーーーーーーーーっていう音はいい加減にしてほしいけど。

明日娘は学童でこんにゃくづくり。

学童では本当にいろんな経験をさせてもらってて

ありがたいっす。

そしてまた話はかわるけど、松尾さんの「ドブロクの唄」というblogすごくおもしろいんで、

ぜひみてみてくださいな。

さてー掃除!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
最近ひとつやろうと思っている事がある。
それをやるためにはすごく集中力がいります。

時間もかかるだろうし、

やるかどうか考え中。

ところで躁鬱についてのすごく読みやすくていい本がでたので

紹介します。

「そうううつ病はここまでわかった」という本。

加藤さんの本はかなり読んでいるけど

これは最も新しく、研究を常に進めている人でないと書けない本だから

お勧め。

全ての病院の先生が
ここまで熱心じゃないから、

こまるんだな。

070929_1150~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は良く歩いた
おばあちゃんの病院に行って、そのあと目医者にいってコンタクトを作りなおして

スーパーで食材を買って

ぶらぶらして

ビデオ借りて来て

今からご飯

好きなパン屋で明日の分まで買ったので

安心。

なんか食材ってたくさんないと不安。

最近ちょこちょこ料理する様になったので

毎晩サラダと豆腐を食べています。

サラダにはキャベツレタス、人参、タマネギ、パセリ、ベビーリーフ(などの香菜)

トマト。

豆腐は波乗りジョニーがお気に入り。

醤油をかけて食べます。

枝豆があるときはゆでて一わ食べてしまいます。

豆でプロテインをとっている。

うーん

10月から筋トレの場所が近くなるので

たのしみ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
おばあちゃんの肌
おばあちゃんはもう大分前からホームにはいっている

初めておばあちゃんが妄想にとりつかれて夜中に叫びだした時 ボケたんだな

と 思った

でも長年一人暮らしで 薬も多分間違えて飲んだりしてたと思う

老人性鬱病

でも 本当に単純にボケだったかもしれない

誰もわからない 本当のことは

92歳には ありえないくらい 綺麗な肌 今日はいつもつぶってることの多い目を大きく開いて

母の話し声に ぴくりぴくりと瞼を動かした

やせ細ったからだに二本の管

もう自分で食べることができなくなってしまった

でも 生きていて

なんとなしにきょろきょろして

おばあちゃんが何を考えているのか知りたいよ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
取材も一段落
と、おもったら、またテレビの仕事がはいってきた。

でも大好きなジョージの番組だから

楽しみ。

今日は娘の授業を見て来た

難しい漢詩や、詩の表現の勉強をしていて、みんながわからないけど、どう感じるかひとことひとこと先生が意見をひろって黒板に書いて行く。

今の担任の先生は一年生のときからおなじだけど、すばらしい。

厳しいけど、はきはきしていて、みんなの悩みももらさない。

六年までいっしょだったらいいのに、、、

問題は小学校三年くらいからなんだよな、、、

あたしはショウ3で人生かわったから。

みんな自我も強くなってくるし

ううーん一つ大変さが消えるとまたあらわれる。これが人生たるものか。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の授業参観
きょうはこれから娘の授業を参観してきます。

日本語という新しい教科がどんなものか、みてきます。

片目がへんな二重になったままなおりません。

左目だけでっかく見えます。

授業たのしみだー

何より娘が早くきてほしいだろうから

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きがつけば親友沢山いた
20070926191050
だいすきな飲み屋をやってる大好きなYさんが

家に来てくれて

二人でベラベラしゃべりながら

スタバのコーヒーを飲みながらスコーンをたべた

久しぶりにガールズトークつか世間話に花を咲かせ

狭くなっていた視界が広がった

彼女はベース弾きで腱鞘炎になった痛々しい手をいたわりながら コーヒーを飲んでいた

ディフューザーでスウィートオレンジを噴霧して

タバコとオレンジとコーヒー

いがいと マッチする

フランス人みたいな彼女のルックスから
さばさばとした口調で
最近の話

ただただ喋った二人
楽しかった

ありがとう また来てね

日記TB(0) | CM(0) | top↑
表にでたくない。
誰か心の無い人に言われた一言がずっと頭にあって、


不眠は治ったけど

表にでたくない。

外にいきたくない。

こころないひとに言われた事なんて気にしなければいいんだけれど、

わかっているんだけど

早くライブやりたいな。

外にはでたくないけど

ライブやってみんなが創ってくれる空気感に包まれたい。

ライブって本当に一方通行じゃないから

おもしろいんだね。

バンドってほんとうにいいね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
 YUKIちゃんのbest abum
YUKIちゃんがベストアルバムにthe end of shiteをいれてくれた。

YUKIちゃんにはいろんな意味で助けられてきた。

そして今、
彼女がbestを出すのはとても意味のある、大きなgiftをみんなにわけてくれるということじゃないだろうか?

苦しみや喜びの大きさはひとそれぞれだし、比べてもしかたのないことなのかもしれない。

でも彼女がsoloになってクリエイトして来た曲は彼女の大切なパーツであり、

彼女の声によってはばたいてきた翼であった。

わたしが彼女にあった時30だったかな。

彼女と同い年で、二人ともソロになろうとしていたし、

the slitsの話でもりあがったり、

今は私の仕事先であるソニーの無機質な机をはさんで

有機的な、そして未来を目指した新しい二人がいた。


ちょっとちがったのは、彼女はすごく素敵なパートナーに恵まれていたけど

私は相変わらず、異性との付き合う期間は短かった。

今、将来をともにしたいという相手とであって、

あの時,YUKIちゃんにthe end of shite

について解説した自分にやっと追いついた。

それから私は自分のソロ活動をしながら悪くなる病気と向き合えず、

うしろばかり振り向いていた


でもYUKIちゃんは違った様におもう。

なんだか光があって、

雑誌や新譜でみかけると

凛とした彼女がいて、

んんんんん


なにを話したいかわからないけど、

YUKIちゃん、best発売おめでとう!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
YOKO ONOさん
の曲のバックトラックっていうか,バンドサウンドすごくださいんだけど、

もうそんなことより、歌詞と彼女の声とで、ばきゅん

とうたれる。

でももうすこしいいトラックつかわないのかな。

でも彼女が満足してるんだからいいのか。

いいんだな。

うん。

今日は親子で取材。

shortcocoというspoonの親子版雑誌

普段私と娘が共有している遊びってなんだろう、、

DVDをみたり、、

ゲームやったり。

くらいかなあ。

何話せばよいのじゃ。

まあ、でも休日の楽しいイベントになりそうで、よかった。

夕方からなので

それまで休みます。

つか休んでばっかり、

昨日から今日にかけて18時間寝たし、

でもやっと眠れてよかったわ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の作文が
文集にのることになりました。

娘は本を沢山読むし、文章も上手です。

しかし、今回のは本当にびっくりしました。

あまりに素敵な文章で

もしもパパが大男だったら,という本を読んでの感想文ですが

娘はパパがいないことをはじめに書いて

そのあと、彼女が大男のパパと何をしたいか、何をしたくないかが書かれています。

うちがシングルペアレントなのを気遣って先生からお電話もいただきましたが、

娘はきちんと理解して書いているようなので

大丈夫。

その素晴らしい文章に深く感動しました。

娘は文集に選ばれる事をすごく喜んでいて


わたしも誇りにおもいます。

素敵なこにそだってくれてありがとう。

もっともっと自由に

空を飛ぶ様に

娘の未来への窓を沢山つくるんだ。

どこからとびたってもいいように。

ポジティブなエネルギーが私の側にある。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は取材今日はテレビ
MXTVにでます。生あびるゆうさんにお会いします。

しかし昨日は4本の取材と撮影ぐったりぽんでした。

でもエココロは素晴らしかった。

出たい雑誌だったし、もっと話したかったな。

titleも出たい雑誌で、うれしかったし、

ぴあもいつものKNちゃんとあえて(何回あってんじゃ!ってくらい取材で会ってる)

メンバーとも合流できたので安心した。


m-onのコメントもうまくいった風だし、

みんなでご飯食べたのがうれしかったな。
チームラブス仲いいな~


070921_1701~0002.jpg

070921_1701~0001.jpg



みんなご飯を食べ終わって満足な顔の写真です。

けーしー目つぶっておるね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日も銀
20070921125226
のワンピース 昨日買ったんだ

すごく気に入ってる
今から取材攻撃にあってきます

今日のipod

やーやーやーず

激しく元気をだしていってきます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
マックの上にぴかちゅー
070920_1941~0001.jpg



ボーイフレンドが置いたみたいです。居心地良さそうなピカちゅーです。

そして
彼が娘にくれたプレゼントのうちの一つ、きんとん雲ティッシュケース

070920_1940~0001.jpg



かなりなごみます。

ほかにもドラゴンボールのキーホルダーなど、など沢山くれました。

ありがとう。

明日は取材4本、あさっても取材,明々後日も取材です。

衣装がさすがにそこをついて買いにきました。

海外通販の洋服ももうすぐとどきます。

今日はうまくねむれるといいな。

半月でした。今日。

洗濯して掃除してご飯つくって

主婦と仕事の両立って本当に大変。

でも

うまくバランスとれてたんだけど、
最近忙しいから

今までとれてた
そのバランスがギリギリ崩れたんだ、と先生はいっておりました。で、不眠になってると。

その通りだとおもいます。

彼と会う事以外は
jad fairとのメールのやり取りが私の支えになってます。

もちろん娘もすごく可愛いです。

可愛いと思えなくなったら深刻に病んでるサインだとも先生はいっておりました。

ぎゃっはっは

でも可愛い、いとおしいと思えるのも仕事という世界が外にあって

彼女と過ごす時間がかぎられているから、なんじゃないかな。

たまに休日べったりいると
すんごくタイアード


子供はよくも悪くもハイパワーだから

ママがなにをしているかは関係ない訳で

そのとき必要になったらママママというのが

子供ですな。

でも自分がネクストジェネレーションを産んだなんて信じられないっす。

変な感じだもん。

そしてなによりも彼女の幸せをねがっちゃったりしてて、わははは

セルフセンタードだった私にはかんがえられないわ。

ね、ぴかちゅー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
私はまだいろんな事を探してる。
私はハプニング的にミュージシャンであります。

アーティストであるかはわからない。

あまり考えないし、アーティスティックとはどのようなことをいうのかわからないから。

自分のなかにほら、ネガティブなエナジーとポジティブなエナジーがあって

今はどちらかというとすごくポジティブな気分。

わたしは幼少の頃からすごく明るかった。

暗い気持ちにブチあたるまでずっと明るかった。

そして暗い気持ちとfaceして、暗い気持ちの明るい面がわかった。

快活で朗らかに

鼻歌で曲をつくる。

出かけるのはそんなに好きじゃないけど

海外旅行は好き。

その土地のにおいを思い切りかぐ。

美術館にいき、

良く歩き

買い物し

おいしいものを食べて、

時差ぼけの頭を軽く振りながら

時には娘と

てをつないで

海を見て,見ているだけじゃだめになってびっしょりになるまであそんで


時には家族と、ゆったり朝食をとって

夕方には美しい夕日をみて。

海外旅行はそうして幕をとじるけど

わたしのエナジーは音楽に向かうのかな、

うーんんん

音楽をつくるのが好きだ

i podに入れた曲を聴いて歩きながら歌ったりして

でも普段音楽をそんなにはきかない。

わたしなりに、もう沢山きいたし、

インタビュアーが質問してくる曲名やアーティスト名なんてとっくに忘れたし

本を読んで想像して

鼻歌を歌う

鼻歌があんまり素敵だと世界をストップして

なんどか繰り返し歌う

録音せずにそのまま忘れてしまおう、とおもう曲もたくさんあった。

そしてそうして忘れた。


また新しい鼻歌を歌う日まで

私は毎日生きる

日記TB(0) | CM(0) | top↑
病院で久々に泣いた
先生に余裕があったのか今日は随分話をきいてもらって

そのうち泣けて来て少し泣きました。

ずっと不眠だったので治るといいです。

ダイエットとかいってまた食ってます。

今日の夕飯は軽くするつもりです。

きちんとレメディをとってみようかな、とまた最近思っています。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
はっきり言って
20070918145631
歩けない靴 沢山持ってます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
仕事人
20070918145440
スピードシャンゼリゼを聴きながら

まつげはシュウウエムラの クジャクっぽいやつ

衣装は 年始にハワイのベッツィジョンソンで買った ワンピース

相変わらずの不眠症だけど
エンジンはオンっす
がんばるど

日記TB(0) | CM(0) | top↑
どんな風に食べて体系をキープするか
今の自分に自信を持って、野菜と魚と豆中心の8分目の食事をして

筋トレする。

こんなにシンプル。

時々は甘いものも食べる。沢山食べて一ヶ月がまんしよう。

んんーがまんじゃなくて

80キロカロリーのアイスをちまちま食べて満たされないままがんばるより、

一ヶ月に一度すんごく食べて、あとは理想の体系を描いて頑張る方がわたしにはむいてるかんじ


つか、こんなこと本当は生きて行く上で関係ないのかな

自信満々のオノヨーコさんの体系がたとえ完璧じゃなくても、だれもおかしいなんておもわなかったし、おもいもしない。


わたしもselfesteemを高く

自信満々に街を闊歩したい。

体系より気品がとわれるのか。

食べ物より食べ方


がっつかないとか、、、?


んんんーーー


まだ35だもんがっつくわ。

結局なにを話したいのかわからないけど

madonnaも満たされない満たされないとAmerican Lifeでいってるじゃん

あんなに全てを持っている様にみえても。

あああ

あたしは何欲しいの?

考えてみたら、別に何にもほしくなんてないんだ。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
まいったまいった。
久々にヒステリー発作でしゃべれない、歩行が困難、に。

PVの編集だったのに、皆さんに非常に迷惑をかけてしまいました。

この場を借りて謝罪します。

すみませんでした!!!!!

まるっきり何も出来なくなるのでヒルナミンのんで寝るしか無い。

とにかく行くのはあきらめて(性格柄あきらめが悪い)、

ボーイフレンドにkioonのNちゃんに電話してもらって

急遽休む事に。

一日で体系が元通りに。

ただ、寝てたので張りはないが、、、、太ってはいなかった。

悪魔が襲って来たのでブロックするのが結構大変で、

眠気がくるまで、やー!とかううううあー!とかいって戦った。

誰だって誰にも迷惑かけずに生きるなんて無理ですが、

やっぱり最低限にしたいものです。

でもたいていそう思っている時に限ってくる。

気張り過ぎてしまうんでしょうか。

べてるでもでっかいイヴェントがあると、それまでは張り切ってたのに、直前にすがたを消してしまう人がいますが

よくわかります。

病気じゃなくてもイヴェントの前は妙に緊張してそわそわ、いきたくないなー

とかなりますもんね、

でも行くと、いってよかった~となる事が多い

病気だと
ヨガとかたいしたイベントじゃなくても行く時間が迫ってくると、のたうち回ったりして、
行ってみてやり終えると、あら、すっきり、

その行くべきかいかないべきかの見極めが難しい。

でもヒステリーやパニックの発作になったときは無理すると3日くらい倒れてなきゃならないので早めの判断が要求される

でも自分はパニクってるし伝えたくても相手にもうまく伝わらないから

すんなりはなかなか判断つかない。

生きて行くのってむずかしいなー。


とにかく、迷惑をかけてしまった方々本当にすいませんでした。


懲りずにこれからもよろしくお願いします。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
多分太った。
と、おもう。
太った。にちがいない。

ちょっと食べるの減らさないと

ストッピかけないと。すとーーーーーーーーーーっぴ!

筋トレも忙しくて行けてないし、

ああ、わたしはただ筋肉をむきっとさせたいの、、、、

体重はいいの、、、

筋肉たるませたくないの、、、、


ということで、今日からダイエットにはいらせていただきます。

まあ、食べる量へらして筋トレに行く行けない日は家でやる!

わお!すげー!と言わせる体になります。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
そこまでするな、
リアルな三越で帰り買い物しようとしたこどもたち、今日稼いだキッゾ通貨じゃたりなくて、しょぼんとしてました。

欲しかったワンピースは1000キッゾするらしく、(どのパビリオンも親ははいれない。)

なめとんのか、ぼけ!

とさけびたかったです。

だって一回のパビリオンで1時間待って稼げるのは10キッゾくらい。

今日なんて5時間で二箇所しかいけなかったんだから。

札束をびらびらさしてた下品なキッズはどんだけきてんじゃ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
リアルな
200709151801278
200709151801276
200709151801274
200709151801272
20070915180127
ままごと

エイベックスもジョンソン病院もあります

日記TB(0) | CM(0) | top↑
キッザニア
20070915175142
200709151751414
200709151751412
20070915175141
凄い凄い これは街ですね 火事はおきるわ 救急隊はくるわ

ファッションショーはあるわ

大騒ぎでも 娘がやりたい 新生児室の看護士さんは 一時間待ち

ディズニーランドみたいなものです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
昨日は
彼がきてみんなでドラえもんの世界旅行のボードゲームをしました。

勝ったのは娘。

二番がわたしで

彼はまけましたがさいごまで世界旅行をしていました。

最近なにもやる気がないのに、無理に動いています。

無理しちゃだめだけど、止まる事が出来ないんだから仕方が無い。

忙しくてジムにいけないから体がなまってます。

来週は行きたいなあ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はキッザニア
午後からキッザニアです。

今から学童にいかせて、お昼にかえってきたらご飯をたべて、いきます。

保育園時代の大切な仲間と行くので嬉しいです。

娘もキッザニアにいくのは二度目ですが違う仕事がした~いと大興奮。

そう、キッザニアはいろんな仕事ができてお給料(キッザに紙幣’キッゾ’)がもらえます。

銀行もあって貯金も出来ます。

ATMでおろすことも可能。

いろんな職業があって、人気のあるものは並びます。

う~んたのしみ。

しかし生理前はあんなに眠れたのに、それ以来眠れなくなってしまって

すこしつかれ気味です。

もうすこし、ふんばらないと、、

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きたきた
20070913210510
デスパレートハウスワイブスの3rdシーズン

うれしいな

これ新しい英語を覚えるにも良いし

面白いし

大好きです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



