| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
こんな本があります。
仲良しちゃんが教えてくれました。

よかったら見てね!!!

セクハラから摂食障害から統合失調からいろいろでていて、ケアについて、とか動物と触れ合うことのメリットなども。
相談窓口一覧もあるし、はばが広いのに良くまとめてあって面白い本です。

助成制度や障害年金なども詳しく書いてあります。

070831_1918~0001.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
告知です。minami wheel出演決定!
LOVES. MINAMI WHEEL 2007に出演が決定しました!!

:MINAMI WHEELとは?
テキサス州オースティンで行われている音楽を中心としたフェスティバル、SXSW(south by southwest)をモデルに、大阪ミナミエリア一帯で行う一大ライヴ・フェスティバル「MINAMI WHEEL」を今年も開催。
今年で9回目を迎える「MINAMI WHEEL」は、これからの音楽シーンを担う新人・中堅アーティストを中心に10月26日から28日までの金・土・日3日間を通して開催。なんとトータル300組以上のアーティストが出演予定です!
会場は大阪・ミナミ一帯。具体的には北は長堀通り / 南は道頓堀 / 西はあみだ池筋 / 東は堺筋の間の歩いて動けるエリアのライヴハウスやクラブなど18会場。このイベントのPASSを持っていれば、それぞれの会場を自由に行き来し何度でも出入りしながらライブを楽しんでいただけます。
2007年10月26日から28日までの3日間、今年もミナミの街全体が一大MUSIC PARKと化すのです。

■パナソニックオキシライド乾電池 presents MINAMI WHEEL 2007
■2007年10月26日(金)~28日(日)  
 (26日18:00open/18:30start:27日14:30open/15:00start:28日14:30open/15:00start)

*LOVES.は10/27(土)に出演予定です。

チケット等の詳細は以下のHPへGO!!

MINAMI WHEEL 2007 HP

日記TB(0) | CM(0) | top↑
そうこうしているうちに
寝ていた。全然眠れた!やはり人間、脳みそ弱ってると眠れるもんです。

あのあと、ケーキがやけて、お皿に移し替えで小さいのいっこ失敗、岩みたいなものができてしまって

ぎゃーっとなって捨てました。

見たくないのでゴミ捨て場まで持って行った、、、、こういう極端なところがいけないんだろーなーとおもいつつ。

残り二つは小さい方がハート形がかけてしまい、やや不吉ですが、まあ、とっておくことに。

大きいのはなんとか、大丈夫でした。

写真はデコレートしてからにします(ごまかしたい、、、)

そのあと、近所の薬局まで行ったんだが、ふらっふらで

さっさと買い物して、よろけながら帰ってきました。

そして暴睡、まだ眠いです。

明日は朝から娘とケーキを飾って、買い物行って,パーティーのはじまりです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日は娘の誕生日
で、毎年恒例のケーキを焼いています。

が、いつもの粉が違い、泡立て器を使ったので

ふくらんで中からどろっとしたチョコレートがでてしまい、

慌てて拭いたりして

すでに敗北感が漂っている。

40分、このケーキが成功したかしないか、待たなければならない。

失敗だったらまた粉を買いに行かないと。


昨日倒れたので

言葉がちゃらんぽらん、。

じゃなくてちんぷんかんぷん。

ケーキなんて焼きたかないが、恒例にしてしまったんだから、仕方ない。

眠りたいがケーキの結果発表をまたないと。

しかも昨日の昼からずっと寝ていたのでもう眠れない。


ゆっくりしようにも、どうやってゆっくりすればいいか、、、


今朝病院に今日出来上がっている診断書をとりにいこうとしたら彼にとめられた。あたりまえであります。

朝はまっすぐ歩くのも困難だったんだから、、、、電話で何話してるかも彼はわからなかったのでは?

(私本人がよくわかってない)

こうしてblogをかくのもすごく時間がかかるのでケーキがやきあがるかもしれない。

どうしよう、中身がはれつしてどろーっとなってたら、、、、


そもそもなんで普段料理もしない人がケーキを焼くことを恒例にしたんだろう。。。

謎です。

せめて、ケーキくらいは、、、と思ったんだと思う。

思ったんだと思う、、、って変な文章だな。

多分、一番始めに焼いたケーキがすごく簡単で、うまくいったんだな、

うまくできたら、写真のせますね。

でも写真がアップされてなかったら、失敗したとおもってください。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
久々のバス
娘がちいさいころはあてもなくバスに乗って

娘と流れる景色をみていた

で行き止まりでおりて また 違うバスに乗ったり

子育てが大変な時期だったから

少しでも娘を退屈させないように 何かしら工夫していた

ボーイフレンドがいない時期も長かったけど

娘と自立してマンションに越したときはワクワクした

娘も八歳になろうという今一人バスにのって保険福祉課へ

手帳と医療費控除の書類と 診断書用紙をもらってきた

この福祉課も 子育て支援課に なんどもきて 不親切な役員に腹をたてて

ひとりおやの援助金を 結局 ことわったこともあったな

税金はさかのぼる癖に
ひとりおやであっても なんの通知もなく 援助金のことも知らず

さかのぼってもらうことは出来なかった

病気や障害に関する福祉課は 階がちがうからか
静かで穏やかな感じ

説明も丁寧でたすかった

明日さっそく病院で診断書をかいてもらう予定

国民保険に入っている人は 負担額が一割になるので

手帳に抵抗があっても 控除だけ受けることをお勧めします
わたしは友達からきいて 本当によかったなあと 思ってます

私の場合手帳も申請するから

バスも半額 都営私鉄電車 無料になります

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日もヨガと筋トレその前に、、、
電話がやっぱりこわれてて、NTTに苦情。殺到してるらしい、、昨日の雷で。

電話こまるーFAXもついてるしー

はやくきてー

って夕方くるけど。

今から、保健センターにいって、障害者のための手帳か、医療費控除の申請をしてきます。

莫大な医療費、やすくなるかとおもうと、嬉しいし、はっきり自分は障害者なんだ、という免許みたいのがもらえるのにわくわくしています。

わたしは精神障害者であることを恥じません。

いろいろ話を聞いてきたいと思います。

いってきまーす!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
急に雷雨嵐
嵐といえば二宮君が好きです。

ところで、急に電話が通じなくなって怖いんですけど。でもネットはできるという不思議な環境。

雷のせいかな。

今日のリハでもまた曲できちゃいました!すごいいいのが!

これで4曲くらいここ三回のリハでつくりました。

マーキーの取材もメンバー全員で参加

バンドってたのしいです!!!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
溶岩ヨガよかった~
毎回おもうのですがヨガって本当に精神をおちつけるには最高かも。

ちと、遠いけど行ってよかった!と必ずおもえます。

昨日はボーフレンドが来てスーパーで買い物したり、娘と三人で夕食をたべたり、

遊んだりしました。

娘はそろばんで割り算をもう、ならってきて

こつこつやってます。

始めはそろばんを使わず、鉛筆を何本も取って、それを分けて数えて行きます。

わかりやすいし、面白いですよ。

今日はマーキーの取材とリハです。

忙しい一日になりそう。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
あらいざらい
書いているこのblogですが、

blogって楽しい!という時期から一段階あがって、みんなとの距離やコメントへの応対の仕方などについて

考えることが増えてきました。

私は音楽をつくっていますが、普通に傷ついたり、へこんだり、楽しくなったり、します。

みんなのコメントで揺れることもあります。

たのしくblogをやっていくためにも守ってほしいことがあります。

私がどこに住んでいるか,とか、個人的にメールのやり取りができるんじゃないか、とか 知りたい人もいるとおもいます。

でもそういうことは出来ないし、住んでいる場所や娘の学校などは教えることはできない。

中にはもう知っている人もいるかもしれないけれど、沈黙に感謝します。

ちあきさんもびっくりしたかもしれないけど、

またよかったらコメントくださいな。

そして、みなさん、管理者のみ読めるコメントには書き込まないでください。ご協力感謝します。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘がスイカ割りでもらってきた
ダンシングロボ、、ぱらぱらを踊ります。

070826_1533~0001.jpg



今日はこれから筋トレヨガコースです~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は実家でごはん
実家でご飯をたべました。

母の料理はおいしいです~

母も姉も手の込んだ料理をするのに、わたしはなぜ料理がきらいなのでしょうか、、、、

明日はタイFESで友達になった子にlovesのグッズを発送します。

明日は娘を耳鼻科に連れて行ったり、ヨガやったり、やることが多いです。

ヨガ楽しみです。

毎日アロマドゥーズでマッサージです。

気持ちいい~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
久々のメンバー
楽しかったばい。リハーサル

みんな違う楽器もっています。戦ってます。

070825_1751~0001.jpg



クールに電話するあっきん(誰にかけてるのだ?)

070825_1923~0001.jpg



帰りに食べた超おいしい担々麺!

070825_2011~0001.jpg


この担々麺のおかげで、週三回はヨガにいかないとな、、、

日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛葉のアイメイク講座
メイクを始める前に顔のマッサージから目の周りのマッサージをします。

簡単なリンパマッサージですが、

それが大切です。顔の大きさもかわるし、あごのラインもシャープになります。

おめめもぱっちり。

まず、

手のひらで常温にした化粧水をたっぷりつけて吸収したら

吸収のいいクリームをつけて、鼻の方から、こめかみにむかってグググーッと

水分を押し流す様に。こめかみまで指先が来たら、こめかみから顔のふちを通って、耳の

後ろのリンパまでぐーっとおろして、、というのを数回繰り返すと顔が特に目の上がすっ
きりします。

顔全体の場合は上記のマッサージをした後、片顔づつ中心から顔のふちにむかってむくみを押し出す様にさらにつり上げる様にマッサージ
必ずリンパまでもっていって全部が顔から出て行く様にしましょう。

ベースファンデはなるべく指で丁寧につけて、ファンデーションはブラシで(MACがおすすめ)優しく。

で、目の上にアイメイクをする前に長持ちするための、クリームをうすくつけます。
これはマックの少しパールが入ったものでもいいし、たんにベースカラーのものでもいいです。わたしはMACかURBAN DECAYのeyeshadow Primer Potionというのをつかっています。

070825_1046~0001.jpg


左がURBAN DECAYです。
そのままもぬれるけど、指に取ってぽんぽんとつけるといいです。

さて、ここからがアイメイク。

まず、目のふち、アイラインはMACのクリームタイプのものをものすごい細いMACのブラシでつけたり、シャネルの水ときアイライナーをこれまた細いシャネルのブラシでつけたりします。
なるべくまつげの間とかも逃さない様に、目のぎりぎり内側にラインをひいていきます。


070825_1053~0002.jpg



アイライナーは基本的に青か黒。でも派手な緑や濃い紫をつかうこともあります。

ブラシの先にクリームをつけてもそのまま目の上につけず、ての甲に一回塗ってみてからつけましょう。

シャドウはずっと使ってるマックのものを中心に、ブルジョアやURBAN DECAYで色をたします。

写真の緑のペンはかなり発色のいいアイライナーです。アメリカのものは発色がいいです。

070825_1056~0001.jpg



アイシャドウをつけずに、パールやラメだけをのせることもおおいです。
そういうときは眉毛も薄く書きます。

目の周り真っ黒メイクのときはほぼ、眉毛は書きません。


唇にポイントを持ってこないことの多い私にはヌーディなグロスやリップがぴったりです。

で、そのかわり頬に色をすこしつけます。


070825_1058~0001.jpg



Macの大きい方は、顔全体に薄くつけても大丈夫。
チークの上からつけるとすこしぼかすことが出来て

べんり。


こんな感じです。

ちあきさんのリクエストにより、ちょっと書いてみました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
thumbsuckerをやっと観た
すんげーよかった!子供を遊ばせてる間にみましたが

役者もいいし、音楽もいいし、

素晴らしかった!

KCに勧められて買ったんだけどずっとみていなくて、

すごく淡々とした、でもそれが妙にリアルで、切なかったな。

結果的にはハッピーエンドな感じだけど

あるティーンネイジャーの人生の途中を垣間みた感じ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の親友のMちゃん
が、転校してから初めて自宅に遊びにきてくれました。

娘は大喜び。

仲良くなんでも、一緒にやって

食器も一緒のもので食べて

楽しそうです。

わたしはぼんやり、、、、本に目を通したりしています。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
中耳炎、そして自転車の鍵
昨日から耳が痛い、といっていたのに、風呂につからせてしまった!

今朝一番で病院へ。

風邪でのどがはれている、結構前から中耳炎は発病しており、そこに来て,プールで

がつんと来たみたい。

抗菌剤と、痛み止めと耳にさす薬をもらってきました。

母が先に行って順番をとっておいてくれたのに

自転車の鍵がない!いつもかけっぱで、自転車置き場においておくのに、ない!

しかたなく急ぎ足で病院まで、、、、、、


家に帰ってきてさがしてもない!

スペアもない!

、、、、、、、、、


どうすればよいのじゃろ


日記TB(0) | CM(0) | top↑
codomoちゃんとメロディ
070823_1658~0002.jpg


codomo マシンでつくりました。


070823_1658~0001.jpg


ああーいいメロディに感動。


みたいな映像になってますが、


えー本日も素敵なメロディが出来て

完成しました!あとはcodomo mixにより、さらにすばらしくなる予定。

今日はお風呂に早速アロマドゥースの入浴剤を入れてクーラーで疲れた体を癒します。

アロマドゥースってすごい経歴のアロマセラピストがつくってる!

購入時、セルライトをつぶすためのマッサージの仕方や細かい指導がパンフレットと一緒におくられてきました。

昨日はオイルを使いましたが今日はクリームでやってみるつもりです

娘も一緒にアロマ風呂に入ります。

贅沢な親子です。

codomoちゃん、いつかれさま!


日記TB(0) | CM(0) | top↑
晴れました
これから、食材を買いに行きます。愛葉号に乗って(ママチャリ)

娘は昨日流しそうめん大会と縁日で相当楽しかったようです。

一番最後までたべていたらしい、、、

そうめんを流しきったあと(ちゃんと竹を割って作ったらしいです。娘も見学しました)

おもちゃやあめ玉(袋にはいった)


流れてきて沢山持って帰ってきました。

ドラえもんの映画にはまっていて、応援したり、感動したり、その娘の表情をみているのがおもろいです。

映画やドラマにすっと入り込んでしまうのは私に似たんだと思います。

今日は何をレンタルしてこようかな。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
起きているときも鬱寝ているときは悪夢
こんな、暗いタイトルほんとに、やなんですけど!

と、思いながら書いています。

ヨガの呼吸を忘れずに、、、

娘がいてくれて、生命の強さを、そこにいるだけで、感じるので

浅い呼吸はやめて、深く,意味のある呼吸に


一番落ち着くのは、娘がいて、その横で洗濯物をほしたり、

家事をやっているときです。

家事を一つ一つゆっくり丁寧にこなしていると、落ち着きます。

明日はDJ codomoくんがきて 彼のアルバムに書いた曲の続きをつくります。

楽しみです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
九月は物欲と戦う月間にしたいとおもいます。
わわわわっっわわー言っちゃったよーいっちゃったー

でも、本当に、お金あるだけ使うのはやめたい。

やめます!

なくても使えるカードも封印します。

あたし社長!そしてアーティスト、買い物よりやることあんだろー的、考え方により

九月は倹約月間、とさせていただきます。ちなみに今月最後の買い物は昨日、


アロマドゥーズのセルライト、いらいら、などに効くという噂の入浴剤。もう買わないぜ!

070822_1553~0001.jpg

070822_1552~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Kiiiiは行けず、、、家で恐怖体験
死神?なんか、影みたいな、幻覚がみえて、私の行きたくないところに連れて行こうとして

すごく泣いたわんわん泣いた。

彼がそばにいてくれて

でも怖くて怖くて

今も目が開かないほどまぶたが腫れてる。

あと、最近買い物をしすぎてしまっていて

すごく落ち込んでいます。

倹約家にあこがれます。

物欲、とか欲をどうにかしたい。

ブッダの本もう一度よもうかな。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
キューンで取材
いま 取材がおわりましたー

ぴあの取材は 楽しくていいです!

これから夜は 久しぶりにともだちに誘われライブに行きます☆

Kiiii
です

楽しみだ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
こーんな遊びも
20070821113850
ありました

日記TB(0) | CM(0) | top↑
放射線やウランの説明
200708211049194
200708211049192
20070821104919
なんとなく 良く書いてあるけど 原発つくってるんじゃない!

でも何故いけないのか説明するにはうってつけの場所です

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は電力館と、取材
楽しみです。

夜はクアトロでkiiiiのライブがあるので行きたいけど,体力がもてば、行こうかな,と。

さてこれから朝ご飯を作って、化粧して、着替えて、でかけます~


いってきま~す!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
溶岩ヨガ
今日は先生がすごく良くて、あまりハードではなく、ゆっくりと自分と自分の体と向き合えるようなヨガ本来の感覚をつかめたような

いい時間でした。

電車に乗る事も今日は大丈夫で、びっくりです。

娘も迎えに行くとはじけるような声で

「今日検定の日(プール)じゃなかったのに、予行練習でクロールで25メートル息継ぎもできたから、赤3が黒1になったんだ!そろばんもかけ算で一問しか間違わなかった!」

と、そして学童にいろんな不要品がでて、それをリサイクルしておみこしをつくって、 

そのあと、洗濯バサミを魚にみたてて金具部分を磁石で釣る、縁日もひらいたみたい!

素敵!

私の娘ってなんて素敵なんだろう!

それを見守ってくれてる学童の先生方、本当にありがとうございます!

娘よ!よくやった!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
エステのかわり
20070820134424
VELEDAのセルライトに効くというマッサージオイル 毎晩AVEDAのオイルとフットリリーフで マッサージしてたおかげか

セルライトが目立たなくなってきた

丁度オイルもクリームもなくなったので
これを購入 今日から使い始めます 毎晩マッサージしてるせいか むくみもへってきて
新たにセルライトが出来る危険は避けられそう

しかし今日も暑いです

皆さんばてないように塩分と水分とりましょう

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は溶岩ヨガ
昨日娘が夜中にかなりうなされて、かわいそうでしたが、
こっちもぐったり。

でも娘、ちゃんと、学童と学校のプールにいってえらい!

みならわなくちゃ、ということで、わたしは筋トレと溶岩ヨガです。

たのしみ。疲れも癒されるでしょう。

明日はボーイフレンドと三人でじゅにたんまつり。

西遊記を観に行ってそのあと、児童館で遊ぶつもりです。

渋谷の電力館もよさそうだなあ。

でも原発に反対なので、なんとなく、電力館、,抵抗が。。。。

明日は結構忙しいです。

夕方からぴあの取材もはいっているので、

体力をコントロールしないといけませんね。

サトリンさんやかおるっちさん、どうしたのだろうか、、、?いきてますかー????

日記TB(0) | CM(0) | top↑
洗顔
200708192040364
200708192040362
20070819204036
姉が使っていた無印のジェルクレンジング すごくいいです

そのあと AVEDA の泡の洗顔料て洗い

同じくAVEDAの化粧水を塗って終わり
時々 AVEDAのつけたまま寝ても良いパックをしています

ノブの洗顔料や化粧水もすきですが AVEDA のほうが よく落ちるみたい

日記TB(0) | CM(0) | top↑
面白かった☆
結構長い映画だしすごい爽快感とかはないけれど

いいセリフが沢山盛り込まれていて

パリの景色も美しく
小さい子供より大人向けかもしれません
夏休みだけあって並んでいましたが

席はあいていた

しかし渋谷の渋とうシネタワーは席の傾斜があまりないから人の頭が邪魔です

子供用にはのっけるプラスチックの補助席があります

便利だけどいたそう

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



