| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
娘の絵の上達
絵心があまり無い感じだったんだけど、本をみて描いてきた絵、うまいです。

070731_1904~0001.jpg

070731_1903~0004.jpg

070731_1903~0003.jpg

070731_1903~0002.jpg

070731_1903~0001.jpg


日記TB(0) | CM(0) | top↑
げげげ続き
あけたらば、
シールが、、、激レア!!

070731_1905~0003.jpg


そして中ぶたに
妖怪の説明があります

070731_1905~0001.jpg


お菓子はこんな感じ


070731_1905~0002.jpg



まだたべてませんが、味はどんなでしょうか?

日記TB(0) | CM(0) | top↑
初めて歌謡曲を借りた
きのうレンタルCDショップで初めて歌謡曲を借りました。


MONKEY MAJIK と安室ちゃん。


安室ちゃんはトラックが気になって借りてみたのと姉がものほん黒人音楽好きなので、意見を聞いてみたいからです。

monkey majikはテレビで娘とみてハワイにもっていくのにいいかな、と思い、借りました。

ひゃー

あむろちゃん良く出来てるんですね、かっこいいです。


好きな事を明確に持ってて実現できてるアイドルってあむろちゃんくらいじゃないかな。

アイドルも大変ですな。


さて。

荷物

070731_1501~0001.jpg

070731_1500~0001.jpg


とうとう行く感じ


でも出るのは明日の夕方。

夜の便です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
げげげの
きたろう。


お土産で頂きました。

娘がよろこびます!ありがとう!

070730_1718~0002.jpg

070730_1718~0001.jpg

070730_1707~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
pilatis
一年以上?やっていなかった、pilatisのlessonを受ける事に。

二年間以上通いつめたジムに電話すると懐かしい,スタッフさんたちの声。

ひぐらしさんですか~!!!!!!!と


嬉しかった。

そしてトレーナー(筋トレの)の天野君にかわってもらい、筋トレの予約をとりました。

そこで大好きな森畑先生はどうしているのか
たずねたら、意外と良く会っているそうで、、


電話を教えておいてもらったらかかってきた!!!!!!!!!ぎゃー!久々にテンションUP!

場所をかえてpilatis アライアンスで教えていると言う事は何となくわかっていたけど、

遠いので、迷っていたのです、、、

でも、声を聞いたらやっぱり、私の体をいつも気遣ってくれた先生の所にまた通いたい!

と強く思いました。

一回だけとりあえず予約をとりました。

そこからは通えるペースで先生と相談することに。

最近自分の時間がうまく作れずにいたけど、筋トレや、pilatisをやって短い時間でも自分と向き合うことができていた時は今より調子がよかったのを思い出します。

彼もそういっていて、賛成してくれています。

わーハワイから帰ってきても、楽しみがあるなんて、すごく幸せです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
テンプレートが
windowsだと全体が黒くて、macだと白いということが判明。

わたしはmacだからかわいくていいなーと思って使わせてもらっていましたが

windowsのひとたちから暗いのでは、、読みづらいのでは、、という意見が
あり、かえました。

また黒いようならwindowsの人、おしえてくだされ。


昨日は疲れまくり、娘とばたんきゅー

今日はワイハに行くパッキングをしています。

雨、嫌だな。。。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
田園プラザで
200707291402522
20070729140252
ろくろ初体験

陶芸の難しさもしりました

私にプレゼントのメッセージ入り鉛筆たて です

ありがとう!じゅにたん !

ダダ(祖父)にもたくさんブルーベリーも摘んだし

かき氷 トウモロコシ
まるで 祭りでした

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ブルーベリーがり
200707291358472
20070729135847
めちゃめちゃ暑い~
炎天下のなかで

ブルーベリーを一つ一つえらびながら
時々たべて
甘い
とか

酸っぱいとか

いいながら

かわいいこどもたちと

うーんたのしかった!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
あおいよ
20070728153301
かえる

日記TB(0) | CM(0) | top↑
寝ているうちに
20070728152722
200707281527212
20070728152721
やけていた さっきの鱒
と トウモロコシ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いざ川場村まで
20070728112758
あと三十分!みんなで歌を歌ったり
一年坊主たちをかわいがったり

たのしーです !

バスものりごこちよく

ものすごい快晴

炎天下

はやく川に足をつけたいわー☆

日記TB(0) | CM(0) | top↑
とうとう待ちに待ったキャンプ
キャンプといっても宿泊施設がすごく奇麗で今時ってすごいなーとおもいます。

去年いったのでだいたい勝手がわかってます。


虫かごをもって参戦!

いってきます!娘も6時におきておおはりきり(はやすぎです!)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘がつくってくれた携帯ストラップ
かわいいです。木のビーズでつくってきてくれました。

シンメトリーという言葉を覚えたようで

シンメトリーにつくったんだ!と誇らしげです

かわいいな~


左のがわたしので右のが娘のです。

070727_1835~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
kahimi ちゃん
から、CDとDVDが届きました。

すごくいいデザインだし、もちろん中身も最高です。

かひみっちありがとー!!!

いつもいつも尊敬してます!

またお茶して下さいな。


070727_1940~0002.jpg

070727_1940~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ヒューレッドパッカード社のプリンタ
プリンタ購入。

エプソンもキャノンも合わなくてこわれてばかり、電話対応はいいんだけど、いざというときにプリントアウトできず、珍しいヒューレッドパッカードにしました。

すごく説明書も簡単で

画面もあるし、(最近当然?)

ドライバも問題なくインストール!

娘の写真を印刷してみたり、

もちろんメモリーカードも使えるし、

スキャンや写真補正などもできるぜ。

コピーもカラー、モノクロできるので簡単なチラシくらいなら印刷できるわ。


部屋も大掃除して片付いてきたし、うーん快適。

明日から一泊でなんと、娘と母と学童のキャンプ。

去年もかなり楽しかったんですが

今年はお酒も飲めなくなってるし、たのしめるといいなー


ブルーベリー摘みもあるんです。

わたし、生のブルーベリーが大好きで
アメリカいくとまず、デリで大量にかって

一気にたべるんです。

日本だとちょっとしか入ってなくて高いから、むむむ、、、、


それにしても韓国の拉致されたかたがたたすかるといいです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
すごくつかれてるんですが
心は元気。

最近やっと,パワーのコントロールが少しづつですができてきたみたいです。

きょうは娘が学校で水遊び大会だったので

ヨーヨーつりや、水鉄砲などでぐっしょりぬれて帰りました。

二つヨーヨーをゲットして、満足そう。

帰り際にアイスまでいただいて、お母さんがたおつかれさまでした!

coolishってアイスのバニラだったんですがすごくおいしかったわー

明日は娘の水泳の検定!平泳ぎ25メートルできると赤線三本が黒線にかわるんです。

がんばれ!

まー明日,朝はいきたくないよーというでしょうが、、、、

行ってもらうぜ!

しかし昨日の撮影本当にクリエイティブで大満足でした。

チカオ君の写真の取り方が日本人的じゃないというか、本当に自由で、影響されていろんな動きを生み出すことができました。


メンバーの撮影は八月五日です。わたしが一日から8日までワイハにいってまうので

向こうで電話やパソコンでやり取りする予定です。

期待しててね!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ちょっとかえてみました!そして撮影!
テンプレート自分でつくってみたいので、今考え中です。
オノヨーコさんとおんなじサングラス発見。I'm a witch!
070725_1840~0002.jpg


070725_1839~0001.jpg


お値段20万。もちろん買いません。かえません。しかし撮影後買い物に行きたくなりチカオくんとAVEDAへ、偶然グラフィックデザイナー辻川くんに遭遇。びっくりしました。

070725_1803~0001.jpg


070725_1821~0001.jpg


メイクの真弓ちゃんがおすすめのナチュラルなアイメイクリムーバーと夜つけっぱなしでで寝て朝あらうパックと、ニキビ対策用の拭き取り化粧水(あらかじめコットンにしみ込んでる)、髪用のつや出しオイル、おそろしいセルライトのためのタンジェリンオイル購入。

セルライトってその日のうちにむくみをもみほぐさないと、かたまって一日でできてしまうんだって、恐ろしいはなし、、、、しかしもっとはやく知っておきたかった。

その後、データチェック!
チカオくんとの2ショット、サングラス逆だよ。
楽しい撮影でした!
うーんすばらしかった。

真弓チャンのメイクの最高!チカオ君、恵比寿三丁目スタジオの石井ちゃんも最高!
ありがとうございました!


070725_1556~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
さあ撮影だ!
20070725123224
オンパミー代表として 差し入れを購入
昨日張り切りすぎたせいか 寝るタイミングを逃し
珍しく三時半まで
ベッドでごろごろ

案の定顔はれてます
しかーし 汗かく風呂ににじゅっぷん

汗出ず

がびーん

コンビニで有機栽培茶発見 伊藤園 やるな

楽しみ タクシーのなかで 顔の体操してます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
NYC moma ミュージアム ストア
moma


ミュージアムストアで買ったピカソの絵が出てきた。

はがきです。


070724_2052~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
この世に生を受けて

私はよく、

死にたい人の死と死にたくない人の死の価値の重さをよく考えるのですが、

人は産まれたときから死にむかって紆余曲折しながらも歩いて行くんですから、死は生が

無ければ一度も経験できない事だし かりに

どんな人の生も死も同じ重さだとしたらよけいに

生をサバイブしていくことがなぜこんなに困難なのか考え込んでしまいます。

私ははみ出し続けてきた人生を振り返り振り返り、不安な気持ちを胸いっぱいにして

溜まった涙を目のふちに一杯にためて毎日生きています。

死んでも変わりないのかもしれません。
でも
何も何一つ変わりないのだとしても
でも
わたしはやっぱり生をえらぶ。

死が訪れるまで、わたしは生きて行く。

それは蝉の一生が地面の中であると、私が信じたから。

外に出て一週間過ごす蝉たちの時間は、この世に自分が存在していたことを大声でしらせる警報。

きをつけろ、僕たちは生きてきた
きをつけろ、私たちは時を待っていた



もしかしたら

わたしの人生はミュージシャンで終わらないかもしれない

浮浪者かもしれないし、

女優かもしれない

スーパーのレジ係かもしれないし

5人の子供に囲まれて孫が生まれてもなお恋愛し続けるいかしたばーちゃんかもしれない。

いちにち、をサバイブして

いちにちを、悲しんで

いちにちを、めちゃくちゃにして

いちにちを、もしかしたらすごく楽しんで

すうふん

そのなかのすうふん

じぶんに愛してるって言おう


日記TB(0) | CM(0) | top↑
好きな本
070724_1941~0001.jpg



ゴダールの本と、kateの本、そしてバスキア。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ひさしぶりぶりのアナログレコード


今日はすんげーすんげー止まらなかった。

止まるのがいやで動き続けた。

いらないものを徹底的に集め

4回近所の古道具屋へ。

店員の女の子ともなかよくなり、

売ろうと思っていたおもちゃのレコードプレーヤーを売らずに

しかもそこで前から気になっていたvestaxのプレーヤーも購入し、(アウトプットがついてるからいろいろつかえそう。)

アナログプレーヤーが三台になった。

一台はきちんとしたやつだけど何かがはずれていてうごかない。で、なおすこも起きなくて
ずっとほっといたの。

ケーシーがきたら直してもらおう!とおもってるんだけどいつも曲作りだからなかなかできなかった。

おもちゃの方はseagll
時代のプレーヤーで96年くらいに購入したものだとおもう。ステッカーが珍しい。



070724_1943~0002.jpg

070724_1942~0001.jpg


070724_1943~0001.jpg

070724_1953~0002.jpg

070724_1953~0001.jpg


聴いているのはrickie lee jonesの名盤。

いいきぶんだな。
良く動いたし。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
衣装も決まって
あとは撮影に臨むだけです。

ハイベッドがきしむ音でねむれず疲れ気味です。

ベッドは処分する事になりました。

むー

手続きが面倒くさいですが

やります。


撮影が終わったら
解体して取りにきてもらう予定です。


女子割礼(正しくは女性器切除)の本と,アフリカの奴隷として売られた真実を書いた本が届きました。

アマゾンですぐ頼めますのでみなさんも是非読んでください。

070723_1854~0001.jpg



070723_1853~0001.jpg


入りやすさとしては先日かいたキャディさんの「切除されて」がいいのではないかと思います。
新書のほうは
エジプトでの習慣やそれぞれの国と民族で、切除が違う事も良くわかります。
http://www.jca.apc.org/~waaf/

ここでFGM(女性器切除反対のページに行く事が出来ます。
カンパのためのグッズや

募金のための郵便振替番号もでています。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
選挙いってきました
期日前投票です。

選挙の日が学童のキャンプで留守なんです。

すいてるし家からすごく近いので楽でした。

とにかく憲法9条だけはまもらないと。

ね!

戦争になったら日本戦場ですよ

間違いなく。

原発もやめてもらいたい。

どんだけ人殺したいんじゃ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
虫歯ではなかった!
やはりボーイフレンドとじゅにたんの言う通り

奇麗に根元だけ黒くなっていたのは


虫歯ではなく

明かりを当てたら金属でした。

しかも痛かったはずのその歯には

神経もありません。。

治療した歯でした


先生大笑い。

私も大笑い。

なにはともあれ
よかったばい。

病は気から、、、

精神病も気のせいだったらいいのになあ。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
じゅにたんマフィン
じゅにたんが祖母とマフィンをつくって帰ってきました!

すごくやわらかくふくらしていておいしいココアマフィン!

じゅにたんありがとう!

070722_1435~0001.jpg

070722_1432~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
切除されて
を読みました。

アフリカ、アジア、中東でまだ根深く習慣になっている、女性の割礼です。

13歳以下の小さな子供たちに「お清め」として施される、あり得ない危険な習慣。

でも2千年もの間,続いてきたそうですがこれは儀式ではないんです。

宗教とは全く無縁な、男たちによる、勝手、かつ横暴な女性のへの侮蔑。

浮気しないように、、快感を得ないように、、、男性より弱くあるように、、、といった

完全な男尊女卑の結果です。

この性器の切除がなされた多くの女性は,その場で亡くなり、生き残っても謎な病気に犯され
早くになくなったり、

出産ごとに信じられない痛みを経験し、出血多量でなくなる方もいるし、

一生病気に感染するかもしれない恐怖におそれおののいて暮らすのだ。

血縁同士の結婚なども問題になっているし、

ナイジェリアでは切除を男性が行うなど

信じがたい状況が今現在でもある。

わたしは女性器切除、早期結婚、近親結婚、政略結婚、反対の、メンバーになるつもりでいます。

私は完全なフェミニストではないが、女性が人間として生きる権利を当然持てるように

支援したいと思っている。




070722_1430~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は珍しく
混んでるところを沢山歩いて、そのあと衣装を合わせたし、

生理だから倍つかれました。

しかし、撮影まであと4日。

体をしぼりたいです。

水おいしい。

歯医者が月曜日になったのでそれまで舌で触らないよう,気をつけています。

今日はチカオくんもおつかれさまでした!


明日は、また晴れかな。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
やっぱ、赤いいね。
070721_1726~0001.jpg



ZARA大好き。

安いし,可愛いし。アメリカ イギリスでいうH&Mみたいな。サイズも大きいのがあるから
お客さんに外国人もおおくて雰囲気もいいです。

これはレインコートみたいな素材のコート。

5000円なり。

良く写ってないけど、かなり80’Sなスタイルです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
衣装選び
今日は久しぶりにチカオくんと原宿に、衣装選びにいきまいした。

なぜ、土曜に

こんな暑い日に

限って原宿なのか、、、、、、、


もくもくと裏原を歩く事数分、

着きましたnai chichi

私の大好きなセレクトショップ。

はっきり言って鼻血ですよ、

しかもセール!やばい!

つーかものの3分でジャケットとジバンシーの靴を購入。

信じられないくらいやすかったぜ。

これから自前の衣装とfittingです。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



