| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
くらげっちとMac
070530_1925~0002.jpg


なんか上の方うつってない、、、、あたしってほんと、写真センスないですな。

さっき百円ショップいって明日用のガムテープ買いました。
いろんな色のがあって

必要ないのに全色買いました。

わーーーーー


070530_1925~0001.jpg



くらげです。
音いいですよ。

i pod小さいのにこれはやけにでかい。

harman / kardon

てメーカーです。
appleのページみてるとありますよ。

ルックスさいこー!

明日ですわ

ライブ

今日も楽しいリハーサルでしたが

いくまでが大変で家を入ったり出たり、うずくまったりころがったり

うなって布団にかけこんでみんなに行けないってメールうちそうになったところで

ぬいぐるみと話し合っていくことにして

ようし!と

心をきめて

行ってよかった!


あったかいメンバー最高です

中村様のサックスが耳に残っています。

あした

あおうぜ!!!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Macとi pod 用クラゲスピーカー来た
ライブ前に何やっとんジャーという感じですが

結局インストールとデータの移行に一日かかってしまった。

とほほほほ。

あと荷物という荷物が今日全部きた。

なんかあんのかなあ。

appleも使える人と使えない人の差が激しくて、、、つかれた、、、

あしたの物販すごい量玄関においてあって、、みると、なんか気が休まらない、


うれるといいな。

なによりいいライブできますように。

今はデスパレートハウスワイヴスをみながら歌詞を書き直しています。

なんか、なんかしながらじゃないと一つのことができない。

なぜだろうか。

一気に三冊本読んだり

タバコすいながらキッチン片付けたり、

ギターもちながら弾くんじゃなくてみがいちゃったり

なんかいつもこう。おちつかない。

しまいには全部やりかけでねちゃったり、

わけがわかりません。

でも5個の荷物とマックの下取りが同じにきたり、生協と
頼んでた

友達へのプレゼントがどうじにきたり

変な日。

宇宙人でもいるのかな。

クラゲスピーカー買ったからかな。




日記TB(0) | CM(0) | top↑
三人で
200705300831244
200705300831242
20070530083124
けーしーとなかけんとわたし三人でフレッシュ見に行く前にリハーサル

この日もわたしの驚くべき記憶力を発揮
なんでおぼえられないんじゃろ

そのあとハンバーガーをたべにいき
海外の色んなビールを試す

私はやはり飲みきれず

どんだけ仲がいいんじゃと
思いながら

三人でフレッシュへ
みんなは54ー71 もみていくといっていてみたかったけど
我慢

疲れすぎるとやばくなるから

帰ってきてマックのセットアップ の 続きをする 一段落ついたので

べてるの本を読んで就寝

朝激しいどうきでおきる
薬とホメオパシーで少し落ち着く

今日は湿気が多いみたい 湿気のにおいがするな

これからマックのデータ移行して

べてるの非援助論を読む予定

日記TB(0) | CM(0) | top↑
fresh!
200705300817094
200705300817092
20070530081709
すんごいライブだった
観るのは久しぶりでギターの藤井くんが入ってはじめてみて
すごくキャラ立ちしたメンバーぞろいになったな

中村様の熱唱ならぬ 熱吹き?は 感激

マッチョユダヤ人なみにひげのびてるし
いやあ あっきんにみんなメンバーが 集中して あんなに 難解な構成なのに
ぴたっとあってる

すんごい!

私すごいひととバンドくんでるんだなあと 再認識

ワンマンへの 気持ちが高ぶるよ

あっきんおつかれさまー! いいライブありがとう!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ゲネ
20070528222032
サックスの中村様(Fresh!)をむかえ エンジニアいちぞうくん
楽器担当まこちゃんや
ツアーマネージャーや
キューンのスタッフ
そして 写真をとりにきてくれた姉夫婦
などそうそうたるメンツの見守る中
私の恐ろしい記憶力のわるさにおののきながら はじまり なんとかまとまって
終わりました

でも楽しい!

あしたはフレッシュのライブがシェルターで7時からあるので
あっきん なかむらファン必見!

あたしたちもみんなでいきます

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はゲネプロ初日です。
今日になって曲を増やすことになったので

あわてて、(自分で決めたんだけど)歌詞書いたり

メンバー用にCDRやいたりしています。

今日は長丁場なので

じっくりやります。

姉の旦那さんが写真家なので写真をとりにくるそうです。

ゲネとは、、

芝居やライブ直前の曲潤通りのりリハーサルのこと。

どこでMCはさむかなどもきめます。(たいてい関係ないところでしゃべっちゃうのが私ですが)

曲順が合わなければ調整したり、

慣れない曲は、繰り返しやったりしますが

基本的に曲潤通り進めていきます。

本番まじか、という意識の変化もおもしろいです。

6/1UNIT是非きてくださいな。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は姉夫婦たち家族みんなで夕食
予約したイタリアンレストランで

ボーイフレンドもさそって、みんなで食事。

楽しかった。

それに美味しかった!

おなかがふくれました。

彼は緊張して疲れたみたいでした。
でもたのしかったそう。

姉夫婦が4日しか滞在できないので

なるべくいっしょにいたいんだけど

いかんせん、ライブ前でやること多くて、、、とほほ。

でもライブほんとうにもうすぐなんだよな~

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日のチョコ
20070527140048
200705271400472
20070527140047
なんで 赤ちゃん言葉になっちゃうんだろうか

犬的にはなんだこいつ と

思っているはず

でもやめられない

姉たちが原宿にいっているあいだお留守番です

日記TB(0) | CM(0) | top↑
姉夫婦到着
待ちに待っていた姉夫婦到着

しかし、お祝いのシャンパンを一口飲んだら

生理のセいもあり

そのままねてしまった。

晩の薬を飲んでなかったので6時に起床後

自宅に戻って

薬をのむ。

生理偉大!睡眠薬を全く飲まず一晩眠れてしまった!

う~む。

物販だらけのこのうちに
姉夫婦が、遊びにくるのかな。

ちょっと整理しとかないと。

まだ眠い、、、

また少し寝ます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
Macがきた!
でもFIREWIREがまだ届いてないので

データの移し替えができまへん。

だから今Macが二台あります。

30日に引き取りなので早くスッキリしたいです。

データの移し替えこわいけど

アップルの親切な人(珍しい)がこたえてくれるので

電話しながらやろうとおもってます。

新しいT-shirtsもとどきました!かなりいいです!
チカオくんありがとう!

感謝!

そして昨日飛び入りさせてもらって
クラムボンのだいちゃん、ashありがとう!

今日はハワイから姉夫婦が来日。

うち姉妹ぜんぜんにてないの。

ふしぎだわー


日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ
200705260129042
20070526012904
20070526012903
たのしかったな

でも今日は1日動いて疲れました

おやすみなさい

日記TB(0) | CM(0) | top↑
お気に入りの帽子屋
20070525223342
で帽子も購入 やすくてかわいいのがいっぱい
前買ってザックにも誉められたのに

2日でなくしてしまいました

今度は大切にします

日記TB(0) | CM(0) | top↑
タイ屋で買った
20070525214546
ヘアーアクセと でっかいリボンの指輪つけてみました

あわせて1500円なり

これで今からうたいまーす

日記TB(0) | CM(0) | top↑
タイ?
20070525211525
ここは三軒茶屋

しかし

タイ みたいな服屋があった

完全にタイにかいつけにいってる~

いっこ五百円の服やアクセサリーや帽子だらけ

そこでトートバッグや 指輪 や ヘアーバンドを購入

タイな雰囲気にだまされないよう吟味

服はやはり安っぽいので買わず

今ロータスギターが二部構成の二部を始めました

熱心なファンに
優しい感じ

なんか こういうのもいいよな

わたしがでさせてもらうのは二度目

あーラーメンたべたいなあ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぴあでした
20070525174653
連載がはじまります
いつからなのかわかりませんが

ホームページをチェックしてください

今から急いでアッシュのライブに向かいます

近いかたよかったらきてくださいな

ぴあの編集部のかたがたはみんな仲良しなので

ほとんど関係ない話をしていました
たのしかったな~
(^O^)/

久々にキューンに行ったのでスタッフにご挨拶

ソロはじめの頃お世話になって

離れ離れになっていた友人も沢山ライブにきてくれるって~('-^*)/やったね

ライブの日は興奮しそう

ライブのときくらいいいよねo(^-^)o

キャーもうすぐだ~
ちなみに 明日から姉夫婦がハワイから帰ってくるので

それもすごく楽しみです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
仕事
20070525154551
取材にいってきます
今日は 忙しいので注意しないとね

注意しなきゃいけないなんてつらいけど仕方ないんだ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
朝からラーメン
今日も元気!
一日元気だといいな。

娘のリクエストで朝からラーメンです。

すげーな。

一杯たべました。

角煮とゆで卵とメンマをいれました。

う~む若いってすごいわ~

昨日はちまちまと物販のパッキング。

結構好きで内職

むかしアクセサリーの内職の仕事してたら

「seagullの愛葉さんですよね、、」
といわれ

速攻やめました。

しかし新宿の雑貨屋で働いてた時

店長から軽いセクハラにあっていて

トラットリアと契約したときに「メジャーデビューきまったんでやめますね!」
といった時

壮快でしたわ。

内職楽しかったんだけど本当にお金にならなくてびっくり。

結局その後も雑貨屋でバイトしたんだけど

boss hogとのツアーがあって休ませてくれっていったらクビになりました。

バイトできない人生。

バイトが嫌すぎて鼻血がでたときはびっくりした。





日記TB(0) | CM(0) | top↑
打ち合わせ そして明日lotus guitarに飛び入り
meetingが、おわりました。

家に来てもらってtくんありがとう!

かなりいろいろ話がたまってて

嬉しい話も沢山きけたしよかった!

明日チラシのおりこみに行こうと思ったら

ashからじゃあ、歌ってく?といわれて二曲ぐらいうたいます。

場所は三軒茶屋grape fruit moonで7時半開演です。

あたしも何を歌うのかまだきめてないけど

良かったらきて!

いつのまにかlotus guitarの非常勤メンバーになっていた私。

楽しみです。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
べてるの本
200705241236554
200705241236552
20070524123655
べてるが東京にあればなあ

是非参加したい

べてるの家では
幻聴を 幻聴さんといって ただ追い払ったり 無視しようとするのではなく

幻聴さんに出てこないようにお願いするみたいで

是非挑戦しようとおもっています

天気いいなあ

これから打ち合わせです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
具合がいいです。
みなさん!ご心配おかけしました!

やっと具合よくなりました。

まだ、本読んだり

キーボードおす手はおぼつかないけれど

きのうべてるのほんを少し読んで

素晴しさを改めて知りました。

精神病でもいいんだ
って

ただ精神病のことだけではなく

北海道でのアイヌ民族への差別でアイヌの方に精神病が多いと書いてオありました。

繰り返される差別に耐えきれずアルコール依存症になってDVまで、、、

閉鎖的な環境で、はぐくまれた命に

さらに精神病、ひきこもり、DVなどが起きるのは当たり前。

北海道の日高で

過疎化した環境で

一人孤独に生きている子たちがいるんだ。


深く胸にぎゅーっとむねに。

ほんの写真次のブログで公開しますね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いつものぶーちゃん
20070523104419
かわいい

わたしはセロクエルが倍に増えて
優先順位を決めてやっていかないと
おかしくなっちゃいます


宣告されました

わたしは家族もいるし 彼も バンドメンバーもいて 恵まれてます

でも 無理は絶対にだめといわれたので混乱しています

仕事に関してなんでも自分でやってきたから

仕事への執着は並みじゃないとおもう

でも子育てや 犬の世話 家事 全部やりたい

でも欲張ったら壊れてしまうよ
と先生

わかってるけどやりたいよ

(・_・;)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
病院へいく
20070523092237
幻聴幻覚はおさまらない

リハーサルでも すんげー楽しかった!
そのあと前回参加できなかったチームラブスの焼き肉大会に参加

友達も呼んでわいわいがやがや
でも
みんなとバイバイしたとたん

眼鏡のあいつが話しかけてくる

今日は多分薬が増えるとおもう

でも いいんだ いい曲もまた できたし
みんなと仲良しだし
チョコと娘はどうしてるかな

日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はリハーサル
あとすこしになてしまったリハ

家に帰って練習しようとしても

別のことをしてしまったり、計画がうまくくめない自分です

ダイソンの掃除機と、べてるの本が届きました。

まゆげのない顔ですんごい髪型では~いとでたので

びくりしたのでは、、、、、配達の人すまん、


きづくとぼーとして幻聴をきいてしまう、、

いかんいかん

いかん

少し寝て、リハにいきます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
また突然変異型非定型精神病(自分でつけた名前)
がっつり、幻覚幻聴をみてしまい、聴いてしまい

頭ががやがやいっています。

部屋でパーティみたいなことをしててつぎつぎお客さんがきて

中心でいつも出てくるのが

中肉中背、ジーパン、めがね、、、、、なんだけど顔がない。

別に怖くはないけど

後から考えると不気味です。

すごく良くしゃべるひとだからついつい聞いてしまう。

家族も電話でよびつけて

てんやわんやでした。
医者にも電話してた感じで


ヒルナミンを数錠飲んで寝ておきたところ。

今日はゆっくりしないと。

朝は調子よかったんだけど。

チョコも娘と移動。

はやく両方のうちをおぼえてくれるといいけど

はやくなおしたいな

なんか最近症状がひどくなってる気がする。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
きょうのしょこたん、じゃなくてチョコたん
今日は娘が学校へいったあと、チョコはケージで私はベッドで二度寝

静かにねてるので生きてるか心配になりました

母も初日の夜から静かに寝るので生きているか心配だったそうです。

なんか今ずっと足下にお座りされてて、、、どうしよう、、ほっとけばいのか。

シートの上でおしっこもしてあって安心してケージからだしたら

ダオルの上でしてしまい、おこられました。

なんか敷いてあるものの上でする、という感覚はあるみたいですが

うんちする時おしりが、やや後ろすぎて
はみでます。

洗濯機まわす回数増えそう。


いまも洗濯中です。

出かけていろいろ用すまさなきゃいけないので

ケージにいれないと、、

ママチャリでマッハでいってきます。

その前におすわりさせてクッキーをやるべきか

帰ってきてからやるべきか。。。


ひーーーーーーー

完全にいぬ中心じゃないすか。

私の生活がどんどん減っていく、、、

うんちおしっこさえ覚えてくれれば
かなり楽

わたしがキッチンでタバコすってると退屈なのか寝室で
私の布団の上にのるので

そこにはしないでーーーーと祈るばかり。


さて、いってきます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
犬フィーバー
200705202102596
200705202102594
200705202102592
20070520210259
自宅にチョコがきました

実家から娘とともに
あとケイジや えさ トイレシートなど一式
えさはオーストラリア産オールナチュラルで

おやつも そうです
でも今仲良しのまゆにきいたら
国産がいいと言う話も

いろいろ研究していきます!

凄くいいお店でケージも組み立ててくれました

有り難い!

今わたしのベッドでまったりしとります

日記TB(0) | CM(0) | top↑
チョコたん の うん
20070520164654
大変です
はっきり言って癒やしになる前に

厳しくしつけないと
落ち着くこともできないわ

ひー生き物って大変
うちにもまったく
同じセット ケイジとか かわないといけない

金がかかるのう

てか 明日からあたしが昼間面倒みるんか!
ひー っ っ

(´∀`)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
衣装悩むの巻
衣装なやんでます、

いろいろあるんだけど、

やっぱスーツとかも格好いいよね。

でもみんなには内緒にしとこう

今からチョコに会いに、、いや、娘に会いに

実家に行きます。

ママチャリとばします。

昨日はだいぶ物販の整理ができて

あとは地味な作業がのこるばかり。

あしたな、なんとサイクロン掃除機(ダイソン)がきます!

ああ、念願の、つーか紙パック本当に無駄だし、
すぐ同じ型の紙パック

取り寄せないと売ってないという面倒くさいことになるし、

(メーカーちゃんと前の型の掃除機の紙パック売ってくれ!)

やっと、その状況から抜け出せるので

うれしー

今日、朝電話で「ずっと前なのでかわっているかもしれませんが入江さんのおたくですか?」というメーッセージがはいっていました。

この電話番号にして結構経つけど、前は入江さんて人がつかっていたんですな。

ちょっと怖い。

あんまり知らなくてもよい情報&かけてきたおばあさんの声がこわかったぜ。

さて、いくとしますか!

日焼け止めぬんないと。日焼け止めもweldaですよー

日記TB(0) | CM(0) | top↑
しょこたん並に書いてます
ていうかしょこたんがわかんない。

あー今犬と離れて一人自宅。


t-shirtsのうちあわせをします。

犬も娘もいにゃい。

明日あえるんだが。


犬にむすめをとられたような不思議なきもちですわ。


歌詞大分覚えました。

でもステージで全く思い出せなくなって新しい歌詞を生み出す場合もあるので

みんな歌詞を覚えないできてください。

今日はこれからサムサッカーとダニエルジョンストンの映画がとどくので

夜見るのが楽しみです。

みんなもしょこたん並に?ファン並みに?コメントください

日記TB(0) | CM(0) | top↑
いぬがきた
20070519160449
実家で昼寝中に いぬがきた

娘と 私の両親で 買いに行っていた

今犬屋さんは 厳しくネットでも 激しく注意書きがかいてあって 買う目的でも ネットでみたどの犬 とか決めないと 買いにも行けない
色んな犬をみることもできない

へんなの

わたしは黒いのがよかったけど 赤いのがきた

名前はチョコ 娘がきめた

クンクン鳴いてる

うちも実家もフローリングで それだと滑って足が折れるらしく 仕方なくラグからでないようにしなきゃいけない

大変大変 ご飯もふやかさなきゃいけないし

でも 娘は喜んで世話にいそしんでいます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



