| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
うちの家族は
全員無添加のもの
非遺伝子組み換えのもの
有機栽培のもの

にこだわってきましたが

まりあさんは自分で調べて体感し、
自分で研究し、

独自のセレクトで自然治療とアロパシー(科学治療)

じっくり考え服用、使用しています。

この本はただの精神病患者の独り言ではない。

すごく明確な彼女の意思と熱意がつづられています。

私も歯磨き粉はWELDAだったり

フラワーエッセンスやレメディなど

自然治療に取り組んでいます。

彼女との共通点も多く読みがいがありました。

私の姉はわたしよりも徹底してるのは化粧品やシャンプー

アロマオイルなどへのこだわり。

HABAやDr.ハウシュカなど

天然素材のものを使用しています。

姉はまりあさんと全く同じことをいっていて

アロマテラピーを始めて、香水が使えなくなった

と彼女のHPにも記しています。

科学的に調合された香りが鼻につくのでしょう。

フィンドホーンフラワーエッセンスも始めて知って

即買いました

今までは
ホメオパシーインジャパンで
扱っている

ベイリーのを使っていたので

楽しみです。

レメディに比べるとエッセンスの方が即効性があるので

面白いけどおもしろ半分にはできません、

スタジオで恐怖におののいていた時

マグノリア(無償の愛)を振りまいたり口にスプレーすることで

言いたいことがやわらかく言えて

自分が解き放たれたようになりました。

featherはそんな愛の中でつくられた曲です。

しかし次の日やはり声が出なくなったり好転反応がありました。

opiumとアージニットのレメディを交互に取り続けて

ZAKに気をあててもらいかなり回復しましたが。

海外では保険もきくレメディも日本では変な宗教みたいにおもわれています。

BSEの肉をたべているかもしれないジャンクな日本で

どちらが恐ろしいか考えてみましょう。

ホメオパシーはあくまで

本来の自分のエネルギーを引き出す、という目的で開発されました。

自然治癒力って私は絶対試すべきだと思う。

もちろん大事故で手術が必要な時はレメディを服用させて

救急車を待つとか

うまい科学療法との併用ができるはず。

まあ、なにしろ漢方がやっと保険きくようになったくらいだから

100年先かもね~

ちなみに娘は今風邪ですが、咳はレメディ一発でとまり

鼻水はレメディと漢方でやっつけています。


みなさんも自分の体のこと知っときたくないですか?

あたしはYESです。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
まりあさんの本
壮絶だけど

すごく共感できる本
でも
あたしなんかより

ずっと敏感で

賢く

美しい

ホメオパシーも出てくるし

自分でなんとかしたいという強い自立心に溢れている

ずっと苦しまなくてはいけない病気と闘い続ける彼女の姿は

本当に辛いだろうけれど素晴しいと思う

070430_0815~0001.jpg



非定型精神病の本はすごく少なくて

彼女のフラワーエッセンスのセレクトも面白い

わたしもエッセンスを一日に一ビン服用してレコーディングを切り抜けたことがあるが

その好転反応で次の日は声がでなくなってしまった。

でもZAKが気をあててくれてかなり回復した

彼女もやはり宗教とか疑われたみたいだけど

全然ちがうのにな、と悔しい

非定型の本がふえてほしい。

ちなもにタイトルは

『あたしは非定型精神病なのだよ」坂下まりあ

です。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
小さな時買った
海外のカラフルな色の大工道具のおもちゃで

せっせと何か作っている娘

横で本をよみながら時々遊びに参加

わたしのボーイフレンドも大分なれて

娘も大分慣れて

遊びにくるといろいろ遊んでいる。

多分小さなこころで

ママのボーイフレンドだから遊んであげよう

とか考えてるんだろうな。

ボーイフレンドも決して無理させるようなことはせず気を使ってくれている

3歳くらいの時とはちがって

(あ、でも娘なりに好きなボーイフレンドとそうでない人がいたみたい)

すんなりとはいかないけど

ゆっくり

なじんでいったらいいなあ。

いつも遊んでくれるひとだーみたいな。

でもなじめなかったら

つらいなあ。

娘もみんなも

でも自分は自分の恋をして

(フランス人みたい?)

娘の恋もみとめていきたいですなあ。


明日は本棚がきます。こないだ下の部分だけなぜかきたので

明日は上の棚がきます。

上が先にこなくてよかったわ。

さてそろそろ歯磨きの時間です。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ぎゃーっとさけびたくなった。
そんなときは叫びます。

ギャーッっと

ぎゅぎゅぎゅー!でもいいな

わっはっはっはっはー!でもいいですね。

このやろーっ!でもいい。

愛してるーっ!でもいい。

大嫌いーっ!もなかなかいい。

以外と誰も気づかないもんです

海はいいですね。

そういうの吸収してどっかにやってくれるようで

ゴールデンウィークは家族で河口湖にいきます。

がむしゃらにプールで泳ぎまくって

つかれてどーんと寝てみたいので

実践してみます。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
沢山曲のパーツができました。
昨日はほんとに、なんかいきおいがあって

娘を預かってもらい

曲のフレーズをどんどん愛用のテレコに吹き込んでいきました。

時にはベース弾いてみたり

夜中に特に。

pro2たちあげてつくりました。


バッファロー聴いてぐーんとテンションあがったので

いい感じです。

全部パーツで、

次から次へってところが

なんか躁っぽいけど

いいです躁なんだもん

子どものコロからハイテンションだし。

もともとは。

しかし朝、じゃない
午後起きてからも

パーツが生まれ

テレコに録りました。

今からシャワー浴びて娘を実家に迎えにいきます。

あ、レメディとらなきゃ。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
バッファロードーターやばい!!!
今更気づいた訳ではないが

さらに今更気づいてしまった

かれらの

ユーフォリカ

やばい

やばすっぎる


禿げる

禿げてしまう

裸にされた

あああああああああ

反戦歌でムーグさんジェームスチャンスみたいになってるし

mutatingでは
とけちゃいそうだし!

やばいいいいいいい

同じエンジニアZAKだし

よく最高の文章かいてもらう
小野田ゆうも

ライナーかいてるし

やばいの

わたし

悔しいバンドとかいないって最近ともだちと話してたのに

いたじゃない!
こんなちかくに!

げげっ

音楽創りたい!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
070428_2341~0002.jpg



いっさいの私の誕生日に祖母がくれたもの。
祖母は今痴呆でホームにはいっている。

すごくかわいがってもらったのになかなかホームに行けないので
近々行こうと思っている


娘の創ったいろんな素材を使ったイカ

070428_2340~0001.jpg


娘の創ったいろんな色のなかのコアラとパンダ


070428_2341~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
クワイエットルームへようこそ
松尾スズキさんの映画

クワイエットルームへようこそ



主題歌にloves.の最新曲が抜擢されました!くわしくは

LOVES.のhpをみてね。

きゃー!!!

いい映画なのでみてほしいです!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘の熱がさがりました
が、まだ具合はよくなさそうなので、夕方熱が復活しそう。

お昼に宅急便がきたら

娘を自転車に乗せて

実家に行く予定

わたしもあまり寝てないので

やすませてもらいに。

娘の新聞に書いてあった

風邪に効く「ナオール」を買っていきたいです。

あと食べても太らない激辛担々麺もあるそうなので

それも食べたいなー。

でも今わたし本当に食欲なくて

やばいですな。

わたしは担々麺がだいすきなので

娘の担々麺屋さんにいって元気つけないと

娘と共倒れに。。。。。

今日は娘が一緒にいてほしいというし(そうだよね)

仕事の予定はずらすかな

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘が熱をだしました
気づかず、GAPにつれてって買い物していたら

だんだんげんきがなくなってきて

これはやばいと大急ぎでかえりました

しっかり娘の欲しいものは買いましたが、、、

だめ母です、、、

おかゆを作り

ねかして

いまコンビニでポカリを買い

大量に届いたチラシを

明日ツアーマネージャーの事務所に送るので手配し、、ホット一息

ちらしポスターにしたかった!かっこいい!

070427_2104~0001.jpg

070427_2103~0002.jpg



赤がよく写っていないけどすんごいかっこいいです。

みなさんライブハウスなどでかけた際、

もってかえってくださいな。

娘の熱がさがりますように、、、

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘が
昨日鼻づまりとくしゃみで夜中3時頃から寝たり起きたりだったので

今朝レメディをとらせたのですが。

なにぶん二人とも寝不足で

そのわりに娘は次々とご飯を食べ

学校にいきました。

えらいなあ。

さすがにそろばんは最近がんばってたので

今日は休ませました。

私は家で寝たっきりで

元気も食欲もなかったんですが

みなさんの明るいメッセージを見て

勇気づけられました

ありがとう!

夕飯の買い物に行けそうです!

今までメッセージをくれてた方も

これから書こうかなって方も

どっちでもない方も


気持ちありがとうございます!

いつかアフリカや自分の旅した場所に娘をつれていきたいなあ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
070427_0724~0001.jpg



かれこれ20歳になるごまちゃん、

娘と私の旅行の友です

私個人で旅行や出張する時ツアーの時などは違ううさぎのぬいぐるみを持って行くのですが

娘がちいさなときから友達にもらったバーバパパのぬいぐるみみたいなリュックに

ごまちゃんをつめていきます。

いつかアフリカに行きたいです。

昔友人がアフリカに一度行ったらもうはまってしまって

年の半分くらいアフリカに行っていたのをおもいだしました。

彼女は今なにをしているのかわかりませんが

私に英語をおしえてくれたり

海外を見て回ることの素晴しさを教えてくれた

格好いい女性でしたが

悪いこともいいことも教えてくれましたが

あこがれの女性でした

変なひとだったな~

ふわ~っとしてて

イギリスにも随分長く住んでたし

でもなんか

彼女は男性にすごくもてるから

トラブルによく巻き込まれそうになってた。

孤独な人

なにしてるんだろうな~




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は遠足!!!
快晴!!!

THE 遠足日和!

ツタヤのonlineで借りられるdiscusは高い上、いいタイミングで好きなものを見られないので

無料期間すぎたしやめることにしました。

遠足は弁当が、、、、とおもうが結構土曜日の学童でつくっているので

慣れました。

冷凍食品はへんなものいっぱいはいってるんで

気をつけて買います。



だいたいはコープで選んだものです。が、時々変なのも買っちゃいます。だめだけどね。

食べるのは子どもだから余計気をつけないと。。。

あとはちーん!としたり

野菜茹でたり ちびっこいおにぎりつくったり

あとは惣菜にかわいいpickをぐさぐささしとけば完成!

簡単です。

毎日夕飯考えるのは辛いんだけど

週一回の弁当はまあまあ平気。

でも毎日弁当の幼稚園児のお母さんお父さん、大変だと思います。

わたしは小さな頃チョコレートしか食べないんで

お弁当は非常に小さく、でも中はすごく凝っていて

はさみで細かくきってできた時計や

顔など芸術的な弁当でした。

今はもう、キャラクターに切ってあるのりとか売ってるもんね。

ある意味創作性、創造性を失うが、、、、毎日弁当はむりっす。

保育園で楽させてもらったので更に何もできなくなってる私、、、


娘は今日

時計がかり!

時間を見て伝える係です。

腕時計をるんるんで付けて行きました。

が、途中で勉強のノートやらなんやらがどうしても必要だ、といいはるので

走って取りに行く母で、あった。

うちの場合学童のあとそろばんもあるので

いろいろと荷物がひつよう。


今日もショートパンツにハイソックスで出かけました。

晴れてよかったね!!



日記TB(0) | CM(0) | top↑
サンテグジュベリ 
今日

わんわんと泣く自分の声の中で目が覚めて

ひどい頭痛に腫れた顔

布団に戻ったり頭痛薬をのんだり、起きてみたりの繰り返し

何気なくつけたTVで

むかしすーぱーひとしくんの
ほら、

世界不思議発見

そうそう
あのクイズ番組で過酷な取材をかってでていたレポーター

かなえちゃん(実家で大人気なのでチャン付けさせていただきます)



銀座の松屋で行われている大規模な

サンテグジュペリ展がからんだ特集をしていた。

俳優の方がいまいち滑舌悪く星の王子様を読む。

で、サンテグジュペリの
甥っ子が出てきて

当時ドイツの占領下にあったフランスから

亡命しNYで書いた名作 星の王子様についてと、自分の叔父について語っていた。




私は 19歳で大学で英語の他にも、と思ってフランス語を選んだ

厳しい先生で、遅れてくる生徒は教室に入れないシステムだった。

わたしは一番に席につき、一番前に座りチンプンカンプンの教材と辞書と黒板

そして先生の早口な容赦のないフランス語に くらいついていった。

自己紹介でカミュが好きだと言った私に

先生はカミュの作品について分を書いてきなさいといわれ

いわなきゃよかった!とおもった。

でも斜め後ろの方の席で『カフカがすきです」といって
「それはドイツ人よ」と頭を小突かれて真っ赤な顔の生徒よりましかもしれない、、



そのうち、気づかないうちに、

他の先生のフランス語のクラスのテストが簡単で退屈に思えて


テストを写させてくれと生徒から言われるようになり
(もちろんNONが答え)

先生が新しい教材を持ってきた

それは教材ではなく本だった
よく見覚えのある

そう
星の王子様

日本語で分かったつもりでなんとなく、うーんシュールかな、なんておもっていたあの本
が私がフランス語で読んだ初めての本になった。

その言葉の美しさ

歌のような 

必要な言葉だけしか書いていない

先生の高めの声で流れるようなセンテンス

そして

あの絵 バラはいつも凛と咲いていたが寂しそうだった。

わたしのフランスへのあこがれは強くなった。

そしてこのバラのように愚かで、しかし純粋で、凛と咲きたい、とおもったし

この王子のように無知ででも無垢でそして純粋でどこか線の細い

そんな自分にもなってみたかった。

TVを久しぶりにつけたら

ぼんやりしてる頭にサンテグジュペリが飛び込んできた

いまでもフランス語版と日本語版両方ともあるはず

探してもう一度読んでみたい。

松屋にもいってみようかな。










日記TB(0) | CM(0) | top↑
自分の病気とは~リハ行きたかった
結局昨日は飛び回った一昨日と真反対で

一歩も外にでられませんでした、、、もちろん

リハーサルにもいけず、メンバーには迷惑をかけてしまった


躁鬱には、躁転、そして急激に下降してうつ、というのをくりかえすRAPID サイクリング
(早い回転)がありますが、

きのうは一日の中でも二度躁転してあとはうつでした。

躁状態は私の場合過去一度(多分)おおきな躁があっただけで

あとは軽いものです。

でも急に活字が目にとびこんできてほんを読みあさりました。

昔2年間くらいみてもらっていたアメリカのホームカウンセリングの先生に

自分で本を読んだりするとまねしておんなじような症状を引き起こしたりするので

やめてほしいといわれました

でも今の私はそれは不自然だと思います

多くの精神科医が精神病であることもそうですが

自分の薬を調べたり、

知識を得なければ

医者のいいなりになって大量の不必要な精神薬を飲み

結局20代前半の頃の薬ずけにされた惨めなわたしがうまれてしまう。

私がいったい何を飲んでいるのか調べ始めたのは母でした。

母は別に精神薬だけでなく風邪薬なども調べます。

母には感謝しています。

昨日のリハではキーボードを研究して、、、とおもっていたのに

残念でした。

でも次がんばろう。

あああああああ6月1日が楽しみ!!!!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はリハーサル
今日は夜リハーサルです。

それまではのんびり過ごそうとおもっています。

最近娘はコーディネートにこっていて

あとショートパンツ(寒そう)にもこっていて

ハイソックスにショートパンツにベルト(超お気に入りのバービーのベルト)

上はt-shirtsに祖母に買ってもらったラブベリのカーディガン

でも迎えに行くとたいていは

t-shirt姿で、『寒くない」と

言い張っている。

あ、あと祖母に勝て来てもらったウエストポーチ。

中にはハンドクリーム(つかうのか?)

バンドエイド、ハンカチ、ティッシュ


たまに財布がはいってるので、チェックしてとりだします。

娘は気前がいい、というか、金に執着がない?ある?

よくわかりませんがせっせとお手伝いしてためたお金でいろいろ買ってます。駄菓子みたいなものを。

昨日も
むりやり肩たたきをしてきたので

仕事中のママにおこられました。

最近宿題も大変ででもおこられながらがんばってて、、、

でもおこられてばかりじゃなあ、とおもい、ママのデスクの鉛筆を削ってくれる?

というと、ぴゅーっと電動鉛筆削りまでいって

そんなにいらないよ、というほどの削られた鉛筆がかえってきました。

しかたなく10円あげたんだけど

10本も使いませんよ。

「あると便利かなーと思って」と本人は澄まし顔

大好きな漫画「忍たま乱太郎」でも小銭稼ぎに目がない
きりまる
というキャラクターがお気に入りなんだから仕方ないかなあ。






日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日は飛び回った
朝 子どもをおくりだし

化粧して

電車で病院へ

この、電車、ってのがポイントでちょっと前までは全く乗れなかった

家の水道やガスやタバコの火の消し忘れがきになる いわゆる強迫神経症
ですね、

で、駅までやっといけてもまた家まで戻ったりしてました。

病院をキャンセルしなくなったのもこの一年くらい。

間に合わなくていけないか、ベッドからでられないか、

リハ中も何度も倒れてそのときのメンバーには本当にお世話になっていました

そんなわたしも

漢方、ホメオパシー、pilatis,yogaそして科学治療で

この一年ちょっと病院に片道は電車でいけるし

会社にも電車で行けるし

娘と過ごす時間が楽しくなってきたのもココ最近、恐れていたんです。

かわいいはずの娘と過ごすのがこわかった。

保育園時代はお酒を飲んでからガムをかんで迎えに行ったこともありました。

今は私がおちついたのと
娘が朗らかでいてくれているおかげもあってなんとかやっています。

仕方なくタクシーに乗る自分を許せるようになったのも最近。

20歳くらいのときから精神薬づけになり

35になって
やっと
自分がどんなことが怖くて
どんなことが好きかわかってきました。

そして自分がどんな病気なのかも。

自分がどんな病気で何度か同じような症状が出れば はじめこそ驚きますが

だんだん対処の仕方もわかってくるし

一人でも大丈夫なときもあります。

彼に電話してサポートしてもらいながら
乗り越えるのです。

彼にも家族にも感謝しています。

そして倒れるたびに祖父母宅に預けられても我慢している娘に。



そう、話がそれましたが

今日は活発に動きました。

いつもは病院にいくとそれだけで

悪い気、みたいのをもらうのか、具合が悪くなるのだけど

そのあと会社の細々した手続きをして

友人が妊娠中毒症で入院している産院までお見舞いに行ってきました。

産院に行くと悪い気がとれるのか、

ゆったりしていて

いい気分でした

友人も思ったより元気そうで
なにより

どなたかの産まれて数時間の赤ちゃんをみてきました。

かわいくてとろけてしまいそうでした。

彼らのためにも

環境をきちんとしてあげないといけないな、と思いました

ありとあらゆる問題を片付けてしまわなきゃ、、、次世代はたいへんなことになるんだもん。

再来週までには産まれそうな友人のあかちゃん、早くあいたいな。

娘といくからね!




日記TB(0) | CM(0) | top↑
みんなコメントくださーい
今日はこれから病院やらなんやらで
ばたばたします。

事務所のしゃちょーとしてもいろんなてつづきもあったり

娘が学校にいったので

あわてて化粧して

今これかいて

一服したら

出かけます。

みんなも今日曇ってるけどまけずにいこー!!!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
自分のこと周りのこと
070422_1859~0002.jpg

070422_1859~0001.jpg


12歳のこのスピーチは始めて読んだ時衝撃だった。

いかに自分がいろいろなことを
かんがえているつもりでいたか、
そういった活動に参加してきたつもりでいたか。


今日は選挙だった

選挙に積極的に参加し始めたのは最近のことだ

それまでも投票にはいっていたが
だれに投票すればわからず

とりあえず積極的にいろいろな活動をしてきていまも孫の世話を押し付けられながらも

活動している母に、恥ずかしながらきいて投票していた。


投票は個人的なものだ
だれに一票いれようとその人の自由なはずだし

そこに変な圧力があってはならない。

ミュージシャンの中でも

周囲の人に圧力をかけて投票させている人もいるらしい

でも最後に一票書くの瞬間は自分のものだ。

誰も見ていない。

12歳のスピーチをした彼女は現在もいろんな活動に力を入れている。

環境保護

子どもたちへの支援、

ひさしぶりにこの本を読み返して

どれだけ自分が環境や自分たちのためにできているか考えてみた。

まず、COOPにはいっていること、

それから
coopにはリサイクルペーパーなどが沢山売っていること

誰が作って有機栽培かどうかわかること

冷凍食品でも他の食品でも保存料など添加物がはいっていないかわかること

そして気をつけて選んで

ポイントのたまる薬局より少し高いけど

ティッシュやトイレットペーパーはリサイクルのものをつかい、

有機栽培の野菜

出所の分かる肉




を買う。

化粧品も無添加のものを増やし

市販のサプリメントはやめて

水はハワイウォーターをリサイクルボトルでとることにしている。


しかし、、、、

沢山の矛盾が生じる。

無駄遣いしている訳ではないけど

有機栽培の野菜や肉はよくよく探さないと普通のものより高いし

ハワイウォーターをとればすべてリサイクルだけど電気代が冷蔵庫なみにかかる、

かといってペットボトルをいちいち捨てるのはかんぜんに環境破壊だし

結局それなりに裕福じゃないと

環境保護!とか

無添加!とかいえなくなってしまうのか。

若い頃メキシコへ旅をしたり

バリや 最近はタイなど

日本にくらべると排気ガスはすごい、でも電車は妙に奇麗で飲み物ももちこめない。

ジレンマ

矛盾

本当は娘も宿題だらけの学校にいかせるより

アフリカやインドのような世界を見せて歩いたほうが

人間としてよっぽど勉強になる、ためになる、とおもう。

裕福にそだった私も世界をみてあるきたい。

PTAの腕章をつけて近所を掃除しながらパトロールするのもいいけれど

一日じゃ意味がない。

ああ、充実した
と人間として思える
日を娘に過ごさせたい。


わたしも精神病なんてけっとばしてしまいたい。

薬をのみ、その副作用でまた病む。

矛盾ばかり










日記TB(0) | CM(0) | top↑
今日はネットラジオどり
いつものメンバーにげすともくわあったりしちゃったりして

休日なのに空けてくださったスタッフの皆々様ありがとうございました!

感謝です!

たのしかったなー

笑いのれんぞくでした。

最近お笑い番組みてないなー

大阪とか福岡とかいきたいなー

みんなでツアーしたいよ

でも
わたしは一回のライブで非常にエネルギーをつかってしまい

かならずそのあと寝込むので

ゆっくりペースでやっていきますね。

若いころより
きっと
一曲一曲

大事にするようになったんだなーと勝手にいい方に解釈しています。

今日は娘の学校でイヴェントがあり

送り迎えで私の母は学校と実家を三往復したそうで

大変お疲れさまでした。

明日は選挙!

だれにいれよかな。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
070420_2329~0001.jpg


近所の花屋さんのおじさん
なかよしで

犬を飼っています

名前はわすれました。

備長炭がおれたまま寂しかったので花をいけました。

今からネットラジオの収録です

いつも自分で聴いても爆笑しています。

今日はなにしゃべろうかな。

肌がだんだんつるつるになってきました。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホメオパシーとリハ
非常に充実したいちにちでもあり

がんばったいちにちでもあり

楽しかったいちにちでした。

ホメオパシーは担当の先生を変えてから非常に良くて

前向きな気持ちになります。

あうだけで、そうなる人ってすごいよな。

大きな窓みたいな人です。

いろんなことをばしばし当ててくるので

びっくりもしますが

それだけ私にあったレメディを処方してくれるわけだから

嬉しい

レメディって処方だと取り方が難しいので

ちょっとおっくうになってましたが

いってよかった。

科学両方との併用でも

レメディがきっちりフォローしてくれるから

と励ましてくれて

科学治療の薬を減らすことに後ろ向きになっていた自分に気がつきました

全部いっぺんに、はもちろん無理です

でも一日一粒だけでも減らしたい

がんばります。



そしてリハ
待ちに待った時。

大好きなメンバーがそろって音を出せて

一曲ごとに無駄話。

爆笑の連続

ゲストのけんたろうも

スタインバーガーのリクエストに応えてくれ、メーカーは違うけどヘッドレスのものを
もってきてくれました。

レコーディングで使ったエフェクター


あっきんは新しいシンバルセットをおもいのにもってきてくれたし

ケイシーもあたらしいギター

私は新しいキーボード(ミニコルグ)

でなんだか新しいものお披露目会みたい。

久しぶりの練習でつかれたけど
たのしかった!!!!

しかしボーカルの横にキーボードっていいわ。


070420_1529~0003.jpg

070420_1529~0002.jpg

070420_1529~0001.jpg

070420_1515~0002.jpg

070420_1515~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
明日はリハ
街のスタジオでリハです。

けんたろーも来てくれます。

あたしはキーボード持って行きます。

ギター背負ってキーボード持って、、、、スモールライトがほしい。もしくはどこでもドア

ください。

娘は四次元ポケットを持っているそうなので
あした交渉してみます。


ちょっと噪ぎみ?なのでお金使いに注意と

無意味に張り切らないようにしないとなー

でも
はりきっちゃうわ。

土曜日はネットラジオの収録もあるし

連日メンバーにあうことになって

うきうきです。

ギター弾きながらどうやってキーボード弾くんだろう。

んんんんんんんんんんん



ま、あした考えます。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ピーリング
20070419172349
初めてやってみました!

痛くないし 快適 つるつるになりました まだこれから柔らかくなった角質がポロポロおちてくるらしいので

一週間後がたのしみです

出してくれるビタミンCには保険がきくし ピーリング後の化粧水のサンプルもくれるので
良心的

白にきび やっぱりにきびダニでした

ピーリング六回くらいですむらしい

なによりびっくりしたのは
先生の肌 !

何歳かわかりません
つややかで もちもちしていて

後わたしはクレンジングに オイルも使ってて

ぜったいだめらしいことが発覚

ダニはオイルが大好きなんだと

ひー 反対 のことしてました

ハーバーでせっかくかったのに

半分つかったところで さらば オイルクレンジング

しばらくは もちもち色白先生からいただいた

サンプル乳液で 頑張ります。

いやあ 鬱がはれて快適ですわ

これから急いで娘を迎えに行きます

ピーリング 撮影まえにやっとけばよかったわ

しわとかをとりたいとかは思わないけど肌に菌がいるのは
さすがに いやです

日記TB(0) | CM(0) | top↑
嫌な事件がおきますね。
韓国籍の犯人の異常さにもっとはやく気がつけばよかったですね。

あんだけのひとたちが
あの子を変だ変だったといってるんですからね。

市長も残念です。

黙祷

これではどんどんもっともっと何も言えない世の中になってしまう。
怖くなってしまう

生きにくくなってしまう。

人として、子をも持つ親として
ミュージシャンとして

考えさせられます。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
メールこわれるの巻
メールの受信はでいるのに送信ができなくなって

あわててアップルへ電話。
アップルは人によって待遇が全く違って

一人目はアップル製品をかってから3ヶ月いじょうたっているので
質問にはおこたえできないと、、、

どういう意味じゃ!

しかも、型番の古いMac(中はtigarよん)なのでだめです、、

とのこと

なんじゃそりゃー!



もういいです

といって
もう一度かけてみると

違う穏やかな男性の声

90日以内にタイガーをかったことにしてくれて

その上非常に無駄なくかつ丁寧に

サーバーを整理することと、メールのたまっていい容量をひろげるやりかた
?をおしえてくれ、無事解決!!!

とおもったら昨日から携帯に姉からの同じメールが100件くらいきてて
絶対ウイルス!と電話したら

ウイルスシューティングをしたそうで
電話中に止まりました。

なんというタイミングはなれていても姉妹なのね、、、とかおもって

またMacをたちあげたら

今度はインターネット接続も何もできない

アップルに電話しまくってもだめ

けいしーに電話しても近いところまではいったんだけどできなくて(けいしーありがとう!!!)

プロバイダに電話を

するとなんてことない

プロバイダが設定を変えていたんだった。

がくっ

しかも設定して届いたメールにそのことがかいてあった。

おそいんじゃ!

今日はMTVで音楽の先生をやってきて非常に楽しかったのですが

それ以外はもう。。めーるのことであたまが、、、ああ頭が

メール依存症ですな。

それが済み、すっきりしてからチラシを頼んでいるチカオくんとご飯

パスタをたらふくたべました。

その後、なかけんに電話

サックスの中村君にでんわ。

なんかねーオンラインな日でした。

さすがにしばらく寝込んでいた分動いてしゃべって疲れました。

でもいい疲れですな。

MTVは楽しい企画でしたがやはりTVなので
四択クイズの答えのなかに、

はざまかんぺいさんを入れたかったんですが無理でした。

残念。

チカオくんのDVDもいただいて見させてもらったんですが

すんげーかっこいい!

Lyというイラストレーターさんとのコラボ?なんですが

恵比寿3丁目のスタジオの石井さんもカメラまわしたりしていて

かなり
ぐっときました。

石井さんのスタジオはちなみに LOVES.のジャケットとPVで使わせていただいた
ところです。








日記TB(0) | CM(0) | top↑
やばい二枚
20070416171923
20070416171922
最近のやばい二枚です
ブロンドレッドヘッドは期待をいい意味でうらぎらない
むかしの
lushをおもいだす

あのバンドもボーカルが日本人だったな日本語しゃべれなかったけど

バトルズはもう映像もいいし
聞き続けてると あたまがぐるぐるしちゃう

バトルズはみとにきいたんだけど すごいっす

やばすぎ

一緒にセッションしてみたい!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
070416_1300~0001.jpg


マイクスタンドやっと来た

二ヶ月待たされました。あとこれめちゃめちゃ重くて邪魔です。

070416_1259~0001.jpg



マッキーのミキサーもめちゃめちゃまたされました。

なんでじゃー

でもこれでいちいち差し替えししなくていいので便利です。

あと買いたいのは

Macのディスプレイと

子供部屋の本棚です。

ほしいものだらけ

ですが

服をいらないのに
ばんばん買ってた時にくらべたら

本当に病気よくなってるんだなーと思います。

もうすぐライブのためのリハが始まります。

私は


珍しく熱をだしてます。

かぜっぽくはないんだけど


日記TB(0) | CM(0) | top↑
都市伝説
200704152040214
200704152040212
20070415204021
読み終わったから誰かに貸すつもりです都市伝説

そして 楽しい学校の時間わり 一年の時より 五時間授業がふえて ぼやいてました

英字の本は姉も読んだ エイズのはなし なかなかおもしろいですが

忙しいやら眠いやらで進みません

明日から普通の生活に戻ります リセットリセット

日記TB(0) | CM(0) | top↑
丸二日ねました。
レコーディングの疲れで
結局チカオくんのイヴェントにもいけず、、、、

チカオくんごめん!

いきたかった!

まるまる二日寝ていました。


眼鏡に帽子にあったかいのにロングセーターという

怪しい服装でタバコ買ってきました

なぜか道行く人に、あ!と指さされて

違います、わたし有名じゃないです

とか思いながら

そそくさと家路に

あーさそってた友達にもめいわくかけてしまった。

チカオくんの映像みたかったなー

とかいいながらこれからまた寝ます


人一倍ねないといけないこの病気なんなんだ!

夕方まで娘は祖父母とプールにいってます。

ああ、祖父母さまさまですね。

実家と近所でよかったです。



おやすみなさいませ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



