| Home |

スポンサー広告】 | top↑
子供用の
洋服箪笥がほしい。
chest.

ほしいけどいいのがない。

やっぱりIKEAか!

はやくいきたいけど
車運転してくれるひとが忙しいし

Mた~んいこうよIKEA


もうがまんできない。

IKEAでチェストとクッションカバーとソファーカバーかうぞ!

本当はソファもほしい。


でも今はchest.

自分の洋服も衣装ケースに6段もつんであるのが二個あとあ4段がいっこ。
まとめたい、、、まとめてすっきりしたい、、、

IKEAならきっと全部買っても5万円くらいなはずよ。。。


IKEA
,,,,

日記TB(0) | CM(0) | top↑
MR and Mrs Smith
いまごろなんですが
この映画おもしろいらしく

ボーイフレンドがあまりに面白いので
一緒に見たい!といってきました。

海外にいくとわたしは向こうのゴシップ雑誌がすきで
(日本ではよまないし)
二、三冊買います。まあ、3冊買ったところで内容は一緒なんですが
アンジェリーナジョリーの激やせについてかなり
表紙になったりしてて
とりざたされてました。

あんだけやせててさらにとは_?
とおもったらやはり胸が、尻がなくなっただの
子どもをアフリカからつれてきてそれはいいのか?
とかいろいろ書いてあったね。

激やせと子どものアダプトは全く違う話だとおもうんだけどな。

わたしは
出産にも賛成だし
アダプトするのも賛成。

でもアンジェリーナくらいがんがんいくと
どうも
金銭がかなり絡んでるなーってきがしますよ。

でも自分で妊娠できない人には励ましになるかも、、、、?


世の中かねですか。




わたしは音楽をつくっていますが
作っているだけでは
食べてはいけない。
養育もできない。

やはり
金でしょうか?

欲しい服も靴も帽子も買えない

旅行もできない。

でも
歌っているときだけが
すくいです。

なにもない何もない頭と体の感覚でうたうんです。

そういう一瞬だけは

わたしには、なにもなくていい。



日記TB(0) | CM(0) | top↑
ネットラジオ
aiha-h.comでネットラジオを始めます。

二ヶ月にわたって毎週水曜更新です

今日は録音でした。

あとはコメント撮り二本

メンバー全員いたのでわきあいあいと
たのしくやりました。

乞うご期待!!!

プレゼントなどもあるので聴いてね!!!





070227_1546~0001.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
コメントはこちらにも
コメント


かけるようになりましたが、私やLOVES。
を中傷するようなコメントや

人の気持ちを無視した非常識なコメントは即削除させていただきます。

削除されるだろうな、と思う前にもう一度良く考えてからコメントください。

よろしくお願いします。

日暮愛葉


日記TB(0) | CM(0) | top↑
今まで
三年以上やっていたピラティスをやめてきた

お世話になった先生がた スタッフの方々本当にありがとうございました(^-^)/
病気で弱りきったからだをピラティスでいかにコアが大切かを教えてもらいました

おかげさまでここまで元気になりました
これからもテキストをみて 地道につづけていきます

さあ ソニーについた 仕事だ

その他TB(0) | CM(0) | top↑
ぐったりしても
昨日は英語に行ったものの気分が悪くなり

キャンセル。。。。。。


元気だった頃のなんでも思いついたらすぐやって予定をばんばんいれる

ってことが病気になってできなくなったことを

理解していながらも

なかなか受け入れられない。。。


ところで、話は大きく変わって

あたしは桜沢エリカさんのしっぽがともだちとか
育児エッセイが大好きで、

妊娠したともだちがいるとかならずおくってあげちゃう。

最近は旦那さんの『青木パパの育児伝説」

を購入して読みました。

すごくナチュラルな言葉で綴られた毎日の育児

奥様への愛情

完璧な夫婦ですね!!!

でも勉強になります

楽しみながら日々の変化を受け入れて行く。

そんな青木さん!あなたはすごい!

男性で主婦になったほうがいいのではと迷っているあなた!
読んだら主婦決定!

今日はこれからインターネットラジオです!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
英語と記憶力
私はほとんど独学で英語を学びました。
ある程度学んでから
ロンドン
ニューヨーク
に住んでた。

今でも忘れないように
英語学校にいってます。

使わないと忘れちゃうからね


忘れちゃうといえば
歌詞

歌詞が覚えられない

これはいけない。

今回のアルバムのライブの時は

しっかり覚えなきゃ

記憶力最悪なんだよねー

覚え方ないのかな

タモリって記憶術をしってて
すごく記憶力がいいんだよね。

タモリ派なんだからおぼえなきゃ??????

その後は購入した機材を学ぶ予定。

今日は娘が公文だから送り迎えたいへんだわー




日記TB(0) | CM(0) | top↑
散髪
20070225195459
長い長い髪をきることにしたむすめ

すごく かわいくなりました
お見せできなくて残念

細く毛量が多いので髪をとくたびに泣いていたので

すてきなヘアスタイリストのまゆみちゃんに私も染めとカットをお願いしました
すごい贅沢うちできってもらえるなんて
今日はつかれはてました 仕事のほうがらくだな

楽しいもんね

子供とのあそびにいちいち全力つかってしまうからか

とほほ

でも髪をカットしてもらえて 嬉しかった!

まゆみちゃんありがとう

その他TB(0) | CM(0) | top↑
朝です。
日曜日なのに朝起きるようになったのはこれで
7年目
9月になったら8歳になる娘

こんなに早く子どもが大きくなると思っていなかった。

ほんとはやい。

今簡単に娘の朝食作って

これ書いてます。

午後になったら娘のともだちがきます。

夕方はヘアメイクのまゆみちゃんがきてくれて
娘と私の髪をきってくれます。

わざわざ来てもらえて幸せです。

まゆみちゃんは今回ジャケとPVのヘアメイクをしてくれた

凄腕アーティストです。

普段は自分の横浜の ooderというみせのオーナーもしています。

私より若いのに独立!すごい!

今日は夕方が楽しみです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
極寒
200702241934152
20070224193415
明日は六度らしい ニューヨークから帰ってきて暖かいと思ってたのに

欧米かです

学童に子供を迎えにいったあと実家でご飯をたべてきました
明日昼間友達と任天堂でオシャレ魔女ラブベリの オシャレ対決をするそうで

それにそなえて

オリジナルカードを創るため

わたしまで無理やり参加させられてます
今日も充実した1日でしたが

薬をのんでて普通の人より疲れやすいので昼間の仮眠をとってるのが

自分ではもっとがんばりたいのにーというもどかしさが否めないですな

でも自分が倒れてしまってはいけないのでセルフマネージです

頑張ります

その他TB(0) | CM(0) | top↑
土曜日も娘は学童
朝起きて
お弁当つくって
ご飯つくって

着替えてる娘にゲームはやんないでね、といいながら

タバコをすって

レメディ入りの水を(つくったやつ)のんで

今日は朝からミーティングがあったので

娘を学童におくったまま
ママチャリで
現場へ

meeting終了後
しばし仮眠

そして
今まで疎遠だった昔世話になった
人たちに連絡をふととってみたり

会社の人にでんわしたり

すごいいい天気

鬱病の人は30分(それ以上はよくないらしい)
日に当たるといいらしいので外で本を読む。

がまぶしいのでnintendoをやる
頭にいいのかわるいのかわるいのかわからない。


娘はゲームをあげてもあまりやらないで本や漫画を読むので
いい。

うちは真南だから冬は部屋の奥まで日差しがはいって、
夏は逆にあまり入らないので涼しい。
観葉植物にサンサンと陽があたっている。

娘がどしどししてもいいように決めたマンションの一階だけど

陽があたるしベランダひろいし大正解もう3年以上すんでるかな。


かつてこんなに気に入った部屋ないかも。


日記TB(0) | CM(0) | top↑
好みのタイプ




やっぱりHPもいいけどblogたのしいね。
書くのすきだからね。

あ、コメントはAIHAの HPに書いてくださいね
aiha-h.comです。

ちなみに私の好きなタイプは京本政樹と新庄とスティーブンタイラーです。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
映画と海外テレビ
今みたいのはビヨンセのやつ  DREAM GIRLSかな
この間はPRADAを着た女だっけ?をみてがっかりしたな。とくに
服飾のボーイフレンドは裏方をよくしってるのでげんなりしてたっけ。

映画も大好きで
ハリウッドの1930年代の歴史ものからアンダーグラウンドな作品までみてたな
特にニューヨークにいるときは毎日映画ばかりみてた

しかしさかのぼれば小学校の頃モンキーズのドラマをみてからかな
NHKの海外テレビドラマにはまってた

ビバリーヒルズから
フレンズ
24
トゥルーコーリング
プリズンブレイク
デスパレートハウスワイブス


ほかにもテレビドラマで名作はたくさんあったけど
思い出したら書くわ
子供をねかしつけてからこっそりみるのが楽しみだった

最近はなかなかいいのがないから

映画に戻ろうかな

私の好きな監督 俳優は クリントイーストウッド!

アメリカ映画もずいぶんみたけど

フランス映画もみたなあ

香港映画特集や

日本の溝口とか もちろん黒澤監督も
特集の日にいって

一日中映画館にいたりした

また 見直してみよう
何でも好きなんだ
三谷監督もすきだし
アメリカのいわゆるハリウッド映画から
ジムジャームッシュ
トリュフォーなんかのフランス映画。

映画みようよみんな!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ホメオパシー
20070223122342
さかのぼれば結構長い間はまっているホメオパシー

科学治療だけではたりなくて
漢方とホメオパシーに本格的に取り組んだのは一年近く前

ホメオパシーはもうすこし最近だけど

大好きな友達が本当に偶然いいホメオパスがいるところを教えてくれて

今日もいま 初めての評判のいいホメオパスと 一時間のカウンセリング

今回のホメオパスは目をみて話してくれるから いい

やっぱり 目をみてはなさなきゃな!

その他TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ
20070222202020
ライブ情報はもうすこしまってね!

さて 最近自宅で音が創れるように プロツールス ミニとキーボードを購入しました

試しに色々つくったりしています

娘の声の入ったトラックもあるので貴重ですねー

うーん とりとめもなく書いてしまうブログおそろしや

その他TB(0) | CM(0) | top↑
LUCKY ME   3/28発売




loves.がつくりあげた空間を泳ぐサウンド是非きいてください  寒かったぜNYC
!!!




070213_0659~0002.jpg

日記TB(0) | CM(0) | top↑
取材攻撃
20070222182701
アルバムを創るとかなりの取材がはいる
入ることはいいことなんだけど

疲れます。

同じことをなんどもはなさなきゃいけないし
質問の意味を即座にかんがえなきゃいけない

全く関係ないけど任天堂DSを買ってあって、

ころ合いをみて娘に渡そうとおもっていた ラブアンドベリーのカードリーダーがなかなかカードをよんでくれなくて二人していらいらした

今朝やってみたら すんなりできた

なんだろ

今日は朝は病院で

いつも外来の入り口にいるぶたのなんともいえない
ぬいぐるみをいつも撫でる

今日も撫でてきて
写真もとってきた

その他TB(0) | CM(0) | top↑




わたしの大好きなともだちサリーだよ。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
ライブ with あっくん けんけん

金子あっくんとは近所なのもあってかなり前からしりあいだったの

ある日突然ライブにきてくれて何年かぶりにハグした

髪ものびて色おとこぶりに磨きがかかってたよ

弟のけんけんは超美しいロン毛ではでなきもので
近所をあるいてたらしいが

なぜか会うことがなくて 会ってみると不思議なくらい弟みたいな感覚

誰にでもあいされてきたんだろうなあ この子は みたいな 無邪気さ

ライブリハーサルはヤバいヤバいというくらいギターがうまく弾けず からまわり
泣きそうになりながら
楽屋でくらーく アイポッドをききながら一人練習

カバー難しいな まじで 今更

楽屋に来ていた八歳のかわいらしい女の子がロリポップをくれて 勇気づけてくれたの

うーたんありがとう!

あまーいキャンディが口の中で胃の中でがんばってってささやいてたよ。

本番はマドンナのlike a virgin のカバーでばっちりのりをつかんで

アジアの純真でさらにぐっと引き寄せて

最後の三人のオリジナルまでおおうけ

私を知ってた人も知らなかった人もありがとう!

うーたんは最後までギターと歌ができていいなあ、といってくれて

嬉しかったわ。

対バンだったMETAL CHICKS /BUFFALO DAUGHTER のシュガーに
ギターおしえてよといったら

15年前に言え、といわれた。
ほんとー

いっときゃよかった。
ながいつきあいだもんね。

日記TB(0) | CM(0) | top↑
さて始まったぜ!俺の日記!
マスタリングに極寒のNYCにいってから、
家にある化粧品がやたらと増えた。

年始にハワイに行ったときもふえたけどさらに!

NYCでは時差ボケのなか友達と歩き回り、へたにカフェにはいると寝てしまうのでとにかく歩いた。

そしてなぜかセフォラやmacやavedaやFACEの前に行くとお目目パッチリ。

化粧品!イェイ!化粧品!

しかも一個14ドルとかで日本で買う値段の半額近くてぎらぎらぎらぎら。 そしてそういうところでMAKE UPしてもらうとメイクがうまくなる!

洋服にはお金かけず、(H&Mでフィーバーしたけど、、だってセーター10ドルとかなんだもん)


化粧品!!!!天国?地獄?


でも下地で使ってるのはHABAの無添加化粧品。洗顔もね。


そしてわすれちゃあいけない、本業はミュージシャン。
マスタリングにきたのであります。


ステアリング STUDIOに来たのは三回目。
それまでは同じNYCでもmaster discというところで作業してた。


テッド ジェンセンは最高!!
グラミーとったノラジョーンズやHOLEの セレブリティスキンなどもてがけているの。
LOVES.のDEBUTにふさわしい素晴らしい音ができました。


さて帰国、めまぐるしい。


翌日からRIZEの金子兄弟とのセッションでリハーサル。
その翌日、昼間娘のピアノの発表会。

夜金子っちたちとライブ。

その間もジャケのチェックや子育てやらであたふたですが
なんとかいきてるわ!


じゃ チャオ!!!


日暮愛葉

日記】 | top↑
日暮愛葉の「SKY日記」
始まりました!日暮愛葉の「SKY日記」!

どんなことになるのか、乞うご期待~!

(テストも兼ねて書いてます)

日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴17年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、作詞、執筆、そしてコラージュアートなどもしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]発売中。
2015.9.9に約15年ぶりのSeagullのオリジナルアルバム[ETERNAL ADOLESCENCE]も発売し精力的にライブ活動中。女子2人バンドTHE GIRLもライブで再始動!
詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
seagull screaming kiss her kiss her
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days



