| Home |Next

娘が卯年なのでこんなページにしてみました、ちなみに学校では飼育係でウサギを飼っています。

'ETERNAL ADOLESCENCE' 愛葉とRIKOのエキシビジョン!
みんなたち!BIG NEWSだよ!2015.5.25-6.21までなんと!
日暮愛葉わたくしと、
人気イラストレーターHELMETUNDERGROUND AND RIKO
のエキシビジョン開催!

punkでオルタナティヴなバンド、
シーガルスクリーミングキスハーキスハーの日暮愛葉による人気のBitchな140字英会話KICK-ASS ENGLISH BY AIHAと
punkでアメリカンでワンアンドオンリーなイラストで人気のHELMETUNDERGROUND AND RIKO
による
永遠の思春期をテーマにした
エキシビジョン、その名も
'ETERNAL ADOLESCENCE'
がpunkrockers達の聖地
原宿A STORE ROBOTにて開催される!
これは見逃せない文字と言葉とイラストの世界!

ようこそ!永遠の17歳たちよ!
Aiha Higurashi official website
AIHA PFFICIAL HP
A store robot official website
A STORE ROBOT OFFICIAL HP


★PROFILE★
KickAssEnglishByAiha

Profile

日暮愛葉(ひぐらしあいは)

ミュージシャン

15歳の一人娘のシングルマザー。
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Herのギター、ヴォーカル、作詞、作曲、プロデュース。
YUKIのソロデビューの楽曲提供とプロデュースなどを手がける。
1992年に初期Seagull Screaming Kiss Her Kiss Herを始動。(2002年に休止)
その後も
Solo,Loves.,THE GIRLなど精力的に数々のバンドやプロジェクトでの活動を経て
2014,1/1に新生Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her
を全く新しいメンバーにて始動。シーガル名義での新作も制作中。
同時に
愛葉ならではのビッチなワンポイント英会話がTwitterで話題に。
今回人気イラストレーターHELMETUNDERGROUND&RIKO
との衝撃的な出会いにより共同作品作りに至る。
AIHA OFFICIAL HP


HELMETUNDERGROUND & RIKO (ヘルメットアンダーグラウンド・アンド・リコ)

イラストレーター

音楽と旅が好き。
ファッション雑誌、ViViやSeeeなどの挿絵、
ファッションブランドとのコラボレーションや、
"NOBUNNY" "THE WENDY DARLINGS"といった
海外インディ-ズバンドのアートワークを手掛けるなど、
国・内外を問わず活動中。
2014年7月、初の画集”I'M HERE."がメディアクリエーター・ハイロック氏監修のもと
LIL'RIRE PUBRISHINGより発売。
同年の夏、
ハートを揺さぶる音楽を作り続ける唯一無二のミュージシャン、日暮愛葉と出会う。
音楽を愛し、”心のどこかがずっと思春期”な二人による、
中指を立てちゃう作品作りが始まる。

HELMETUNDERGROUND AND RIKO OFFICIAL HP


ETERNAL ADOLESCENCE


日記TB(0) | top↑
愛葉の勝手にBEST HIT!
みんなたち〜

こんにちは。すっかり桜も葉桜に、、、。

春はなんとなく焦燥感にかられる時期ですね。

そんな私が
ずっと聴いてたり最近お気に入りのCDを紹介します!

まずはもう超大好きで初めて日本人アーティストにサインまで貰いに行った、The Fin,


Days With UncertaintyDays With Uncertainty
(2014/12/03)
The fin.

商品詳細を見る




Glowing Red On The Shore EPGlowing Red On The Shore EP
(2014/03/19)
The fin.

商品詳細を見る



どちらも良いのでオススメ!

そしてたった今THE NOVEMBERS 小林くんのつぶやきによって一瞬で虜になった
Klan Aileen  私も注文しました。

The fin.にしてもどちらももう日本とかそうじゃないとか関係ないわね!

AstrorideAstroride
(2012/07/04)
Klan Aileen

商品詳細を見る


そして最近また個人的にHIT している

Jack Whiteのソロ


LazarettoLazaretto
(2014/06/10)
Jack White

商品詳細を見る



BlunderbussBlunderbuss
(2012/04/24)
Jack White

商品詳細を見る


どちらも最高!

音楽を創る無限の可能性を教えてくれるアーティストに乾杯!

みんな!SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER / KING BROTHERS
の2マンライブ!
4/17@新代田FEVER!

チケットまだの方はこちらから!
新物販 オリジナルピックセットも販売します!来てね!
↓↓↓

イープラス


ぴあ

日記TB(0) | CM(0) | top↑
娘、中学卒業!
我が愛娘が中学という義務教育を卒業いたしました。

思えば狂ったように戦った辛かった小学校高学年時代

そして狂ったように娘が勉強し、そのサポートした受験

そして今
娘はすくすくそだってくれて
中学三年間を終えました。

高校は繋がってはいるものの
もう義務教育は終わり。
娘も1人の

働ける年齢の人間として
物事を考えていかないといけない歳です。

まあ、母親が破天荒ですから
その背中をよっく見て

反面教師にしてもらい

真っ直ぐ前にすすんでもらいたいです。

そんな破天荒なあたしが
三年間弁当を手作りしたことは
ロックミュージシャンとしても
人間としても誇らしいし、

壊れかけのあたし歴史の中では、もうありえないくらいよくやった
!と
自分を褒めてあげたい。

それもこれも娘が真っ直ぐにあたしを愛してくれて
サポートしてくれたおかげ。


精進精進。

さあ!ワインあけちゃうわよー!

娘!前を見て!
わたしも前を見る!

そうしてればきっと大丈夫なんだ!

日記TB(0) | CM(0) | top↑
親と子のバランス〜 日暮家の場合〜
最近Twitterで

反抗期のでつれない娘さんにシングルマザーのお母さんが毎日キャラ弁で嫌がらせする、その名も嫌がらせ弁当
を作って

超話題になって書籍化もされるようですね

とても愛情のあるお母様なんだと

心底尊敬します。働きながらものすごく凝ったお弁当を考えて作るなんて

私には到底無理ですから。

そこで娘とその話をしてみた。

ママ「ママ絶対無理、むしろそれするくらいなら、家出?!いやもーどうぞどうぞ!お気をつけて!一週間くらい帰ってこなくて大丈夫だから!って言うわ」

娘「それ言われたら、家出しずらいわ。あれでしょ?
出た瞬間家の中からやったー!っていう歓喜の声が家の中から聞こえちゃうんでしょ?」

ママ「そうそう。グレたいの?どうぞどうぞ!グレちゃってー!髪の毛何色にすんの?たのしみー!みたいなねー」

娘「ますますグレづらいわ」

というような会話をした。


これから高校生になる娘、
おかげさまでめちゃくちゃな母の背中を見ているからか
すくすく素直に育ってくれている。



いつのタイミングで反抗期が訪れるやもしれない
まあ、
訪れない可能性もあるが、、

ちょっと面白いエピソードだったので綴ってみた。

親と子のバランスが

うちは特殊だと思う。

私が母で父でもあり話し相手でもあるが、

時には娘が母みたいになることもある。

特に、はい!役割交代!と言うことはないが

自然と生活の中で入れ替わりながら
うまくやっていけてる方だと思う。

そう、バランスといえば

最近わたくし個人の脳というか心というか

身体のバランスが乱れまくっている。

食生活もいたってヘルシーだし
適度な運動もしているのに

なんだか

バランスがアンバランス。

ここは腹をくくって何か根底から変化をつけないと

いけない時期なのかな、、、?などと

考えている。

一体何をすればいいのだろうか

しばらくアレコレやってみて

様子を見ようと思う。







日記TB(0) | CM(0) | top↑
愛してるっていう時

ずっと地下スタジオで作業してたから手にあたるパソコンが冷たい。


けれど今日は
暖かい素晴らしい天気ですね。

なんとなくblogを書こうかと思い立った。

今日の私の心はすこし不安。

でも大丈夫、大丈夫って言ってあげます。

最近いろんな近い方の訃報を目に耳にします。

とっても悲しいです。

でもたくさんの友達、知り合いの子どもも産まれているのよね。

私も15の今年高校生になる女の子の母。

シングルマザーだからかな、
時にはお父さんでもあり友達でもあるかも。

私も43年間生きてくるなかでたくさんの愛する人たちを
亡くしました。

でも私は生きている。

そして愛する娘も生きて側にいる。

愛してるって日本人には特に馴染まない言葉。

事実私も愛してるって思った男性は今までほんのすこししかいないし

実際愛してるって言葉にしたことなんてほとんどない。

でも相次ぐ訃報と

次々可愛らしい芽をだしてくれる赤ちゃんたちを

見ると

ああ、

私は幸運にも生を与えられてる。

好きなことしなきゃな

愛してる人に言えるだけなんどでも

愛してるって伝えなきゃいけないな

って

言葉でね

言わなきゃねって

思うんです。

愛してるっていうタイミングなんてないの

つまりいつでもいいんだと。


ぎゅーっとハグして

髪を撫でて

かわいいねって

とっても好きだよ

こころから愛してるよって

言わなきゃねって。










日記TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール

日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer

Author:日暮愛葉 from SeagullScreamingKiss HerKissHer
シングルマザー歴15年、ミュージシャン、ギター、ベース、ヴォーカル、作詞作曲、プロデュース。楽曲提供、執筆もしています。
10年間国内外で活躍した 
seagull screaming kiss her kiss her を休止後、 
YUKIのsoloシングル、アルバムを手がける。その後も数々のミュージシャンに楽曲提供をしながら
ソロ,LOVES.THE GIRLでライブ、日本、海外ツアーとと活発に活動を続ける。2014年今年メジャーデビューから18周年を迎え
封印していたSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herを再始動!
ライブも大決定!
日暮愛葉18年間の軌跡を辿るオールタイムベスト
[18 / cherish my best ]
の発売も決定!詳しくはblogを見てね!

最近のコメント
AIHA SOLO WORKS
solo 3rd album perfect days